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FE風花雪月 攻略Wiki(ファイアーエムブレム 風花雪月)
「ファイアーエムブレム 風花雪月」の攻略Wikiです。最速攻略中!今回も完全攻略めざし、既に4周目攻略中です!
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発売日:2019年7月26日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#FE風花雪月
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**槍 |戦技|詳細|h |CENTER:120|LEFT:|c |旋風槍|槍による強力な一撃。| |ブレイクラッシュ|命中時、1ターンの間、相手の守備が5低下する。| |葬騎の一撃|騎馬の敵に有効。| |一撃離脱|戦闘後、自分が1マス手前へ移動する。| |魔物貫き|魔物に有効。| |突槍|自分の速さに応じて威力が上昇。| |復讐|自分のHPの減っている分を威力に加算する。| |蛍火|自分の守備に応じて威力が上昇する。| |連撃|2回攻撃。| |氷槍|魔法攻撃。自分の技に応じて威力が上昇。| |幻月|マスターロード専用。戦闘後、自分が1マス手前へ移動する| |裂空|英雄の遺産『破裂の槍』専用。飛行の敵と竜に有効。| |無惨|英雄の遺産『アラドヴァル』専用。すべての敵に有効。| |震炎|英雄の遺産『ルーン』専用。自分の速さに応じて威力が上昇。竜に有効|
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>FE風花雪月の「戦技」について、一覧にしてまとめていきます。 #contents *概要 -技能レベルを上げると、スキルまたは戦技を得られる。 -獲得したスキルや戦技は、自由に付け替えが出来る。 -戦技を使うには、対応の武器を装備する必要がある。 -戦技を使うと、通常より多くの武期耐久値を消費する。 -戦技は最大3つまでセット出来る。 *戦技一覧 **剣 |スキル|詳細|h |CENTER:80|LEFT:|c |両断|剣による必殺が高い一撃。| |剛断|剣による強力な一撃。| |燕返し|飛行の敵に有効。| |魔刃|魔法攻撃。| |風薙ぎ|相手は反撃不可の攻撃。| |霞切り|反撃を回避しやすい一撃。| |手加減|相手のHPを1残す。| |魔物斬り|魔物に有効。| |秘剣|自分の技に応じて威力が上昇。| |魔法剣|魔法攻撃。自分の魔防に応じて威力が上昇。| |剣の舞|反撃を回避しやすい一撃。自分の魅力に応じて威力が上昇。| |暗殺|アサシン専用。敵を即死させることがある。| |流星|ソードマスター専用。5連撃。1撃ごとのダメージは通常攻撃の30%になる。| |雷迅|英雄の遺産『雷霆』専用。重装の敵と竜に有効| |獣牙|英雄の遺産『ブルトガング』専用。騎馬の敵と竜に有効| |破天|英雄の遺産『天帝の剣』専用。魔力に応じて威力が上昇。竜に有効| |崩天|『天帝の闇剣』専用。自分の魔力に応じて威力が上昇| |覇天|英雄の遺産『天帝の覇剣』専用。魔力に応じて威力が上昇。竜に有効| **槍 |戦技|詳細|h |CENTER:120|LEFT:|c |旋風槍|槍による強力な一撃。| |ブレイクラッシュ|命中時、1ターンの間、相手の守備が5低下する。| |葬騎の一撃|騎馬の敵に有効。| |一撃離脱|戦闘後、自分が1マス手前へ移動する。| |魔物貫き|魔物に有効。| |突槍|自分の速さに応じて威力が上昇。| |復讐|自分のHPの減っている分を威力に加算する。| |蛍火|自分の守備に応じて威力が上昇する。| |連撃|2回攻撃。| |氷槍|魔法攻撃。自分の技に応じて威力が上昇。| |幻月|マスターロード専用。戦闘後、自分が1マス手前へ移動する| |裂空|英雄の遺産『破裂の槍』専用。飛行の敵と竜に有効。| |無惨|英雄の遺産『アラドヴァル』専用。すべての敵に有効。| |震炎|英雄の遺産『ルーン』専用。自分の速さに応じて威力が上昇。竜に有効| **斧 |戦技|詳細|h |CENTER:80|LEFT:|c |スマッシュ|斧による必殺が高い一撃。| |スパイク|斧による強力な一撃。| |兜割り|重装の敵に有効。| |魔物砕き|魔物に有効。| |金剛斧|威力を追求した強力な一撃。| |全身全霊|残り耐久すべてを消費した一撃。消費した耐久の30%を威力に加算。| |鎧打ち|自分の守備に応じて威力が上昇。| |無我夢中|命中より威力を重視した、強力な一撃。| |明鏡止水|精神を集中し、命中を高めた一撃。| |雷斧|魔法攻撃。自分の魔防に応じて威力が上昇。| |閃花|カイゼリン専用。命中時、相手の移動を封じる。| |劫火|英雄の遺産『フライクーゲル』専用。攻撃命中時、敵の力-5。竜に有効| |砕塵|英雄の遺産『打ち砕くもの』専用。攻撃命中時、敵の守備-5。竜に有効| |狂嵐|英雄の遺産『アイムール』専用。攻撃後、再行動可能。竜に有効| **弓 |戦技|詳細|h |CENTER:120|LEFT:|c |曲射|命中が高い射撃。| |狙撃|遠距離を狙う射撃。| |強弓|弓による強力な一撃。| |囲いの矢|相手の移動を封じる射撃。| |封魔の矢|相手の魔法を封じる射撃。| |近距離連射|接近して素早く矢を連射する。射程1で2回攻撃。| |魔物撃ち|魔物に有効。| |ウィークショット|命中時、相手の力が1ターンの間、5低下。| |ブレイクショット|命中時、相手の守備が1ターンの間、5低下。| |マジカルショット|命中時、相手の魔防が1ターンの間、5低下。| |ハンターボレー|スナイパー専用。2回攻撃。| |風神|バルバロッサ専用。長距離を攻撃出来る。| |落星|英雄の遺産『フェイルノート』専用。次の戦闘で敵の攻撃を回避。竜に有効。| **籠手 |戦技|詳細|h |CENTER:120|LEFT:|c |ドレインブロー|与えたダメージの50%のHPを回復する。| |豪拳|籠手による強力な一撃。| |連打|2回攻撃。必殺が高め。| |殴り抜け|戦闘後、自分が相手を越えて1マス先に移動する。| |バックブロー|戦闘後、自分が1マス手前へ移動する。| |マジックブロー|魔法攻撃。| |ステップコンボ|反撃を回避しやすい2回攻撃。| |カウンター|必ず追撃。| |魔物崩し|魔物に有効。| |猛烈鉄拳|3連撃。グラップラー専用。| |戦鬼の一撃|ウォーマスター専用。命中が高い。すべての敵に有効。| **その他 |戦技|詳細|h |CENTER:80|LEFT:|c |瞑想|自分のHPを50%回復する。| |入れ替え|隣接する味方と自分の位置を入れ替える。| |体当たり|隣接する味方を、自分と反対方向に1マス移動させる。| |引き戻し|隣接する味方を、反対側の隣接マスに移動させる。| |引き寄せ|隣接する味方を、自分のマスに、自分を1マス手前に移動させる。| |ぶちかまし|隣接する味方を、自分と反対方向に2マス移動させる。| |Tアタック|自身を含む、味方の飛行ユニット3体が攻撃相手に隣接していると発動可能。|
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