- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*アップデート・修正
#contents
*7/6 アップデートデータVer.1.02配信
-プレイヤーマッチにおける動作の安定性を向上
*7/27 アップデートデータVer.1.03配信
-「ランクマッチ」を解禁
-「アルティメットバトル」に「BOSS SURVIVAL」を追加
-「アルティメットバトル」のエクストラバトルの内容を、順次アップデート
-「トライアルバトル」の特定ミッションの内容を、順次アップデート
-「リプレイデータ」のアップロードとダウンロードに対応
-「フリーバトル」のBGM設定に「ランダム再生」を追加
-「ギャン」の特殊射撃について、武装内容の調整を行いました
-「ジオング」の特殊格闘について、武装内容の調整を行いました
-「メタス」の格闘チャージについて、武装内容の調整を行いました、キャンセルルートの調整を行いました
-「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」について、覚醒技の調整を行いました
-「メッサーラ」について、覚醒の調整を行いました
-「フルアーマーZZ」について、フルアーマーZZ形態時の格闘の調整を行いました
-「キュベレイ」について、ブーストダッシュ格闘の調整を行いました
-「シナンジュ」の特殊射撃について、武装内容の調整を行いました
-「クシャトリヤ」について、後格闘の調整を行いました
-「ガンイージ」について、ガードの調整を行いました
-「ガンダムデスサイズヘル」について、前格闘の調整を行いました
-「ガンダムデスサイズヘル」の特殊格闘について、武装内容の調整を行いました
-「ガンダムスローネドライ」について、覚醒技の調整を行いました
-「G-アルケイン(フルドレス)」について、勝利演出の調整を行いました
-「ガンダム・バルバトス」について、覚醒技の調整を行いました
-「スレイヴ・レイス」のサブ射撃について、武装内容の調整を行いました、キャンセルルートの調整を行いました
-「ガンダム試作1号機」の特殊射撃について、武装内容の調整を行いました
-「ジム・カスタム」について、覚醒技の調整を行いました
-「リック・ディアス」について、キャンセルルートの調整を行いました
-「ネモ」について、キャンセルルートの調整を行いました
-「ビギナ・ギナ」について、キャンセルルートの調整を行いました
-「ガンダムサンドロック改」について、キャンセルルートの調整を行いました
-「G-セルフ(ストライカー)」の調整を行いました
-「ドライセン(ストライカー)」の調整を行いました
-ステージ「森林」について、ステージ内容の調整を行いました
*8/4 アップデートデータVer.1.04配信
-プレイアブル機体とストライカーの能力調整を行います
-ゲーム中に特定の条件下で発生する現象を修正します
-プレイアブル機体の武装について、特定の条件下で発生する現象を修正します
アップデートの詳細は以下の通りです。
■「ジオング」の能力調整を行います
・機動力を下げます
・上キー入れ格闘のブーストゲージ消費量を増やします
・下キー入れサブ射撃の射程距離を短くします
■「フルアーマーΖΖガンダム」の能力調整を行います
・フルアーマーΖΖ形態時の被ダメージ軽減効果をなくします
・フルアーマーΖΖ形態時のメイン射撃の弾速を遅くします
■「ジム・カスタム」の能力調整を行います
・特殊射撃の追従性能を下げます
・特殊射撃におけるマシンガンのダメージ量を下げます(合計:102⇒80)
■「ガンダムヴァーチェ」の能力調整を行います
・ナドレ形態について、特殊射撃の性能を調整します
■「ホットスクランブルガンダム」の能力調整を行います
・下キー入れサブ射撃のフィン・ファンネルから出るビームの弾速を下げます
・下キー入れサブ射撃のフィン・ファンネルから出るビームのダメージを下げます(合計:125⇒107)
■ストライカーの能力調整を行います
・「ジ・O(ストライカー)」のプレッシャーの範囲を小さくします
・「ジ・O(ストライカー)」の攻撃がヒットした際、追撃のダメージを伸びにくくします
■ゲーム中に特定の条件下で発生する現象を修正します
・頭部バルカン系の武装が正しい方向に発射されない現象を修正します
・武装の弾数が消費されないことがある現象を修正します
・照射系の武装で射程距離の限界が変動してしまう現象を修正します
・変形可能な機体において、機体の見た目に異常が出る現象を修正します
・バリア判定が正しい方向に出ないことがある現象を修正します
・ストライカー呼出から特定の行動でキャンセルすると落下行動になる現象を修正します
・攻撃を受けてダウンした際に、バトルに復帰できなくなる現象を修正します
・特定の攻撃を行うと、終了際に機体の動作が停止してしまう現象を修正します
・「プレイヤーマッチ」において、ホストからルーム退出させられたユーザーが、以降全てのルームに入ることができなくなる現象を修正します
・「シェアプレイ」において、ゲーム画面の共有ができない現象を修正します
■プレイアブル機体の武装等について、特定の条件下で発生する現象を修正します
・「Ζガンダム」の特殊格闘について、キャンセルを行った場合、その後の格闘追従が正しく行われなくなる現象を修正します
・「百式」の特殊射撃について、特定の条件下で発射できなくなる現象を修正します
・「ガンダムエピオン」の格闘について、格闘ヒット後にヒートロッドを当てホーミングダッシュを行うと、格闘(方向キー無入力)が出なくなる現象を修正します
・「デルタプラス」の特殊射撃について、キャンセルを行った場合、その後格闘の追従が正しく行われなくなる現象を修正します
・「ゴールドスモー」のブーストゲージについて、消費量が適正でない現象を修正します
・「ゴールドスモー」の覚醒について、覚醒ゲージの増加量が適正でない現象を修正します
・「シルバースモー」のブーストゲージについて、消費量が適正でない現象を修正します
・「シルバースモー」の覚醒について、覚醒ゲージの増加量が適正でない現象を修正します
・「シルバースモー」の覚醒技について、終了時に変形を行うとブーストゲージが減らなくなる現象を修正します
・「ガンダムヴァーチェ」の特殊格闘について、発動中にチャージ格闘を行うとバリア判定を短時間引き継いだり、ガードができなくなる現象を修正します
・「ガンダムヴァーチェ」のナドレ形態について、左右キー入れ格闘からの左右キー入れ格闘派生で直前の左右キー入れ格闘派生の速度を引き継いでいる現象を修正します
・「G-アルケイン(フルドレス)」のサブ射撃について、浮遊時に特定のタイミングでサブ射撃を行うと空中で停止してしまう現象を修正します
・「G-アルケイン(フルドレス)」の覚醒技について、攻撃判定が正しく行われない現象を修正します
・「マックナイフ(マスク機)」の格闘チャージについて、メイン射撃の弾切れの際に発射できなくなる現象を修正します
・「クロスボーン・ガンダムX2改」のブーストゲージについて、消費量が適正でない現象を修正します
・「ホットスクランブルガンダム」の覚醒技について、覚醒技が中断された際にフィン・ファンネルが一定時間戻らなくなる現象を修正します