>このページは『''ゲーム発展国++''』の「''基本的なゲームの流れ''」について記載しています。
*基本的なゲームの流れ
-''社員を雇う''
--まずは社員を雇ってゲーム開発できる体制を整えよう。
-''ゲーム開発or[[受注開発]]をする''
--ゲーム開発をすれば売り上げが出る。(大きな売上が得られる)
--[[受注開発]]でお金を貯めつつ、社員教育をして会社に力を付けることができる。(大きな売上には結びつきづらいが、元手をかけずに売上を得られる)
>同ジャンルは続けて作り過ぎないようにしよう。
また、続けて同じ人に企画などを頼むと本来のパフォーマンスが発揮されないので注意。
⇒[[ジャンル×内容の相性はコチラ>組み合わせの相性]]
-''年度末に年俸が引かれる''
--年度末には社員全員の年俸が引かれるので資金残に注意しよう。
>基本的にはゲーム開発等で売り上げを伸ばしていく。
20年経過すると[[エンディング>エンディングについて]]を迎える。
*その他イベント
-毎年5月1週目~2週目で「[[アイテム屋さん]]」が訪問。
-毎年7月1週目で「[[ゲームデックス]]」
-毎年12月3週目に「[[日本ゲーム発展大賞]]」
IP:10.0.0.235 TIME:"2019-04-14 (日) 13:50:53" REFERER:"https://h1g.jp/gamedev/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36"