【原神】イベント「エネルギー原盤・序論」の詳細情報を掲載しています。
発生場所 | クエスト名 | 報酬 |
モンド城 | 憂鬱さん | 大英雄の経験×3 仕上げ用魔鉱×6 30000モラ |
紫色は砕実の芯、青色は駆動力150の砕実の欠片、緑色は駆動力100の砕実の欠片になります。
エリア | 場所 | 砕実破片 |
清泉町 | 高台 | 鉄壁:チーム全員のシールド強化+35% |
崖の下 | 結晶吸収:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | |
集落 | 結晶偏光:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、すべての元素ダメージ+30% | |
星晶の舞:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると小さな衝撃波が発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒間、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | ||
孤雲閣 | 海面 | 鋭利:チーム全員の物理ダメージ+30% |
廃船 | 凍傷:氷元素の影響を受けている敵に対するキャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30% | |
建物の中 | 処刑:キャラクターがの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下って大ダメージを与える。この効果は10秒ごとに1回のみ発動可能 | |
霰の舞:キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超電導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分のダメージを与え、敵の物理耐性-25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | ||
霊矩関 | 階段 | 鉄の歌:チーム全員の通常攻撃ダメージ+30% |
爆発 | 鼓舞:元素爆発が命中した後の20秒間、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40% | |
遺跡 | 英勇:シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される | |
キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される |
エリア | 場所 | 砕実破片 |
翠決波 | 迂回 | 治療強化:チーム全員の与える治療効果+25% |
潜入 | 癒し守護:シールド状態のキャラクターが受ける治療効果+40% | |
山の坂 | 挑戦者:キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20% | |
決闘の舞:キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能 | ||
ダダウパの谷 | 遊撃 | 熟知強化:チーム全員の元素熟知+100 |
棚屋 | 慈雨:キャラクターの元素爆発が敵に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | |
直入 | 裁決:敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える | |
疾雷の舞:キャラクターが敵を感電された時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | ||
南天門 | 牧柵 | 軽やか:チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50% |
匿影 | 渦巻:キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | |
追跡 | 剛弓:弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒 | |
狩人の舞:キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能 |
エリア | 場所 | 砕実破片 |
ドラゴンスパイン | 巧みに取る | 爆発強化:チーム全員の元素爆発ダメージ+30% |
雪の森 | 持続戦:キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒間、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での元素粒子の発生は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能 | |
蔵形 | 祭儀:通常攻撃が命中すると、50%の確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能 | |
交錯の舞:チーム内任意のキャラクターが元素爆発を発動すると「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える | ||
無妄の丘 | 干潟 | チャージ強化:チーム全員の元素チャージ効率+30% |
荒れ寺 | チャージスキル:キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する | |
旧門 | 爆発専精:チーム全員の元素爆発のスキルLv+1.最大Lv15まで | |
無尽の舞:元素爆発を発動すると、フィールド上の全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | ||
瑶光の浜 | 石峰 | 過重:チーム全員の落下攻撃ダメージ+40% |
柱の間 | 風の泉:キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する | |
狙撃 | 鋼の翼:滑翔、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%。その後「鋼の翼」効果が全てクリアされる | |
鷹の舞:キャラクターが落下攻撃をすると衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能 |