- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【原神】イベント「元素クルーシブル」の詳細情報を記載します。【Genshin】);
#title(【原神】イベント「元素クルーシブル」の詳細情報)
#description(【原神】イベント「元素クルーシブル」の攻略・詳細情報を記載します。【Genshin】);
#title(【原神】イベント「元素クルーシブル」の攻略・詳細情報)
>【原神】イベント「''元素クルーシブル''」の詳細情報を掲載しています。
#contents
RIGHT:【[[伝説任務一覧]]】
*概要
-元素クルーシブルは特定の期間中のみ挑戦できるイベントです。
開催期間は「&color(red){''2020年10月12日 11:00~2020年10月19日 3:59''};」となっています。
参加資格:&color(red){''冒険ランク20以上、かつ序章・第二幕「[[涙のない明日のために]]」クリア''};
-&color(red){挑戦するためには伝説任務「[[錬金術、大突破?]]」を進める必要があります。};
*基本情報
-元素クルーシブルは&color(red){''開始時に必ずマッチングが行われます。''};ソロでの挑戦は(おそらく)できません。
-元素クルーシブルは&color(red){''開始時に必ずマッチングが行われます。''};ソロでの挑戦は(よほど過疎らないと)できません。
-クリア報酬(冒険経験200、好感度経験30、冒険家の経験×33~35)を受け取るには、天然樹脂40が必要となります。
-クリア報酬(冒険経験200、好感度、キャラ経験書)を受け取るには、天然樹脂40が必要となります。
--クリア報酬をもらわなくても、イベント報酬の各種条件は進行できます。
--よほど天然樹脂に余裕があるか、最速で冒険ランクを上げたい方以外は&color(red){''クリア報酬は無視がオススメです。''};
*内容
-元素クルーシブルのマッチングが終わると、20秒の準備時間があります。
キャラクターを変更する場合は、この間に行ってください。
&ref(event001_01.jpg,nolink,40%);
-準備期間終了後、本格的な戦闘モードに入ります。
敵が出現するので、順次倒していきましょう。
&ref(event001_02.jpg,nolink,40%);
-敵を倒すと純粋元素クロットが出現するので、これを拾って中央の装置まで持っていきます。
装置にクロットが吸収されれば、中央に表示されているゲージが増えます。
何度も同じ元素のものを運んでいると、該当元素運搬時に獲得できるゲージ量が増えていきます。
&ref(event001_03.jpg,nolink,40%);
-あとはこれを繰り返し、ゲージを満タンにすればクリアとなります。
**クロット保持のルール
-所持しているクロットと違う種類のクロット(色)を拾うと、所持していた元素は消失する。
そのため、&color(red){''複数所持したい場合は、同じ色のものを狙う事。''};
-クロットは球形の小と立方体の大の2つが存在する。
大のほうが獲得できるゲージ量は多い。
-&color(red){''所持できるクロットは大小合計で3つまで。''};
3つ所持した状態で拾うと、それまでの3つは消失する。
-&color(red){''クロットを所持した状態でダメージを食らうと、すべて消失する。''};
特にヒルチャール・弓使いによる遠距離攻撃に注意。
*イベント報酬
|達成内容|報酬|h
|元素クルーシブルにて錬金を1回完成|原石20|
|元素クルーシブルにて錬金を5回完成|原石40|
|元素クルーシブルにて錬金を10回完成|原石80|
|元素クルーシブルにて錬金を20回完成|原石160|
|累計錬金効率10000|透明なラピスラズリ・欠片×1&br;仕上げ用魔鉱×1|
|累計錬金効率40000|最勝のアメシスト・欠片×1&br;仕上げ用魔鉱×2|
|累計錬金効率80000|堅牢なトパーズ・欠片×1&br;仕上げ用魔鉱×4|
|累計錬金効率160000|50000モラ&br;仕上げ用魔鉱×8|
|襲ってきた敵を5体倒す|炎願のアゲート・欠片&br;冒険家の経験×2|
|襲ってきた敵を10体倒す|自由のターコイズ・欠片&br;冒険家の経験×4|
|襲ってきた敵を30体倒す|哀切なアイスクリスタル・欠片&br;大英雄の経験×2|
|襲ってきた敵を100体倒す|50000モラ&br;大英雄の経験×4|
|隊長と世界ランクが同じで、&br;3分以内に「元素溢れ」になる|仕上げ用魔鉱×8&br;大英雄の経験×4|