ログイン/会員登録
原神 攻略Wiki(Genshin)
「原神(Genshin)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2020年9月28日 / メーカー:miHoYo / ハッシュタグ:
#原神
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
PS5
/
iOS
/
Android
/
Windows
>
原神 Genshin
>
エネルギー原盤・序論 の編集
本文に戻る
*イベントの流れ -イベントでは秘境をクリアして砕実データを集め、それをイベント商店で交換することで各種アイテムがもらえます。 -そのため具体的な手順は以下のようになっています。 +いずれかの調査地点を完了させる。 +イベント画面に出現するイベント秘境をクリア。 &ref(event013_01.jpg,nolink,30%); +歪曲幽域で難易度を設定し、出現する敵をすべて倒して挑戦ポイントを入手。 挑戦ポイントは&color(red){各秘境の最高ポイントのみが累積};される。 +歪曲幽域の選択画面の報酬一覧から、累計挑戦ポイントに応じた砕実データを入手する。 &ref(event013_02.jpg,nolink,30%); +砕実データをイベント商店でアイテムと交換する。 &ref(event013_03.jpg,nolink,30%); -歪曲幽域やイベント秘境挑戦時にはエネルギー原盤の強化効果が適用されます。 -強化効果を発揮する&color(red){砕実の芯は1個、砕実の欠片は最大10個までセット可能};です。 ただし、それぞれに割り当てられた駆動力を合計で1250以下にする必要があります。
タイムスタンプを変更しない
#description(【原神】イベント「エネルギー原盤・序論」の攻略情報を記載します。【Genshin】); #title(【原神】イベント | エネルギー原盤・序論 | 攻略・詳細情報) >【原神】イベント「''エネルギー原盤・序論''」の詳細情報を掲載しています。 #contents *概要 -エネルギー原盤・序論は特定の期間中のみ挑戦できるイベントです。 開催期間は「&color(red){''2021年4月30日 11:00~5月17日 04:59''};」となっています。 -参加資格は「&color(red){''冒険ランク20以上''};」となります。 -後述の&color(red){''砕実データ1000と交換で、キャラクター「ディオナ」と交換可能''};です。 *イベント任務 **世界任務 |発生場所|クエスト名|報酬|h |CENTER:100|150|120|c |モンド城|[[憂鬱さん]]|大英雄の経験×3&br;仕上げ用魔鉱×6&br;30000モラ| *イベントの流れ -イベントでは秘境をクリアして砕実データを集め、それをイベント商店で交換することで各種アイテムがもらえます。 -そのため具体的な手順は以下のようになっています。 +いずれかの調査地点を完了させる。 +イベント画面に出現するイベント秘境をクリア。 &ref(event013_01.jpg,nolink,30%); +歪曲幽域で難易度を設定し、出現する敵をすべて倒して挑戦ポイントを入手。 挑戦ポイントは&color(red){各秘境の最高ポイントのみが累積};される。 +歪曲幽域の選択画面の報酬一覧から、累計挑戦ポイントに応じた砕実データを入手する。 &ref(event013_02.jpg,nolink,30%); +砕実データをイベント商店でアイテムと交換する。 &ref(event013_03.jpg,nolink,30%); -歪曲幽域やイベント秘境挑戦時にはエネルギー原盤の強化効果が適用されます。 -強化効果を発揮する&color(red){砕実の芯は1個、砕実の欠片は最大10個までセット可能};です。 ただし、それぞれに割り当てられた駆動力を合計で1250以下にする必要があります。 *砕実破片一覧 >&color(#9400d3){紫色は砕実の芯};、&color(blue){青色は駆動力150の砕実の欠片};、&color(green){緑色は駆動力100の砕実の欠片};になります。 **第一幕 |エリア|場所|砕実破片|h |>|CENTER:|400|c |清泉町|高台|&color(green){鉄壁:チーム全員のシールド強化+35%};| |~|崖の下|&color(blue){結晶吸収:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |~|集落|&color(blue){結晶偏光:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、すべての元素ダメージ+30%};| |~|~|&color(#9400d3){星晶の舞:キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると小さな衝撃波が発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒間、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |孤雲閣|海面|&color(green){鋭利:チーム全員の物理ダメージ+30%};| |~|廃船|&color(blue){凍傷:氷元素の影響を受けている敵に対するキャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30%};| |~|建物の中|&color(blue){処刑:キャラクターがの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下って大ダメージを与える。この効果は10秒ごとに1回のみ発動可能};| |~|~|&color(#9400d3){霰の舞:キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超電導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分のダメージを与え、敵の物理耐性-25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |霊矩関|階段|&color(green){鉄の歌:チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%};| |~|爆発|&color(blue){鼓舞:元素爆発が命中した後の20秒間、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%};| |~|遺跡|&color(blue){英勇:シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される};| |~|~|&color(#9400d3){キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される};| **第二幕 |エリア|場所|砕実破片|h |>|CENTER:|400|c |翠決波|迂回|&color(green){治療強化:チーム全員の与える治療効果+25%};| |~|潜入|&color(blue){癒し守護:シールド状態のキャラクターが受ける治療効果+40%};| |~|山の坂|&color(blue){挑戦者:キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%};| |~|~|&color(#9400d3){決闘の舞:キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能};| |ダダウパの谷|遊撃|&color(green){熟知強化:チーム全員の元素熟知+100};| |~|棚屋|&color(blue){慈雨:キャラクターの元素爆発が敵に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |~|直入|&color(blue){裁決:敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える};| |~|~|&color(#9400d3){疾雷の舞:キャラクターが敵を感電された時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |南天門|牧柵|&color(green){軽やか:チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50%};| |~|匿影|&color(blue){渦巻:キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |~|追跡|&color(blue){剛弓:弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒};| |~|~|&color(#9400d3){狩人の舞:キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能};| **第三幕 |エリア|場所|砕実破片|h |>|CENTER:|400|c |ドラゴンスパイン|巧みに取る|&color(green){爆発強化:チーム全員の元素爆発ダメージ+30%};| |~|雪の森|&color(blue){持続戦:キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒間、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での元素粒子の発生は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能};| |~|蔵形|&color(blue){祭儀:通常攻撃が命中すると、50%の確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能};| |~|~|&color(#9400d3){交錯の舞:チーム内任意のキャラクターが元素爆発を発動すると「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える};| |無妄の丘|干潟|&color(green){チャージ強化:チーム全員の元素チャージ効率+30%};| |~|荒れ寺|&color(blue){チャージスキル:キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する};| |~|旧門|&color(blue){爆発専精:チーム全員の元素爆発のスキルLv+1.最大Lv15まで};| |~|~|&color(#9400d3){無尽の舞:元素爆発を発動すると、フィールド上の全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |瑶光の浜|石峰|&color(green){過重:チーム全員の落下攻撃ダメージ+40%};| |~|柱の間|&color(blue){風の泉:キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する};| |~|狙撃|&color(blue){鋼の翼:滑翔、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%。その後「鋼の翼」効果が全てクリアされる};| |~|~|&color(#9400d3){鷹の舞:キャラクターが落下攻撃をすると衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能};|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。