コメント/探索の手引き
本ページはプロモーションが含まれています
- 最後の手段なんてあるんだ 笑 -- ? 2022-03-05 (土) 20:09:55
- 吸魂の項目に”強化系三種は、十段階以降の伸び幅が悪くなるので、以下略”と書いてありますが、
体力以外は普通に成長すると思います。
特殊技能の項目で状態異常の後ろに(耐性無視)と書いてありますが、意味が分かりません。
敵側の耐性は状態異常のタイムに影響すると思います。
例えば炎耐性100%の敵は炎上しません。75%なら10秒から7.5秒になるみたいな感じです。
一番謎なのはプレイヤー側の耐性です。
微妙に発動してるように見えますが、副装備60回強化しても顕著な変化がありません。 -- 2022-03-17 (木) 15:31:18 - ちょっと訂正します。
耐性75%なら10秒が2.5秒になります。
これは以前検証した結果ですのであくまで参考です。
アプデで仕様が変更する可能性もあります -- 2022-03-17 (木) 15:35:11 - 最後の手段、↑↓↑↓←→←→X Yだった...気がする。。。私の勘違い? -- あゝ 2022-03-19 (土) 01:13:58
- メニュー画面ってどこ?プラスボタン押してどこ?それともそこ?誰か教えてください。 -- ? 2022-03-25 (金) 19:54:26
- 両獲物の検証
全活性化 段位11 吸魂0
無銘の鈍刃(以後、無) 攻撃力334
血器双刃(以後、血) 攻撃力149
段位25吸魂0 無568 血253
段位11吸魂1 無337(3)血159(10)
段位11吸魂2 無337(0)血165(6)
段位11吸魂3 無337(0)血172(7)
段位11吸魂4 無337(0)血179(7)
段位11吸魂5 無337(0)血189(10)
段位11吸魂10 無340血225 -- ナナシー 2022-06-06 (月) 05:28:58 - 検証不足ですが
無銘の鈍刃は吸魂の上昇倍率が低く
段位上昇値が高い
血器双刃は段位上昇値が低く
吸魂上昇倍率が高い感じです
又、吸魂を武器全振りにするなら血器双刃が最終的に強くなりますが、無銘を超えるには吸魂20以上必要そうです
吸魂がそれ以下なら全活性化した無銘の鈍刃が強そうです
てか無銘の鈍刃が有能すぎる -- ナナシー 2022-06-06 (月) 06:21:16 - 段位の公式は多分攻撃力*段位補正*キャラの技です。
全活性化段位11吸魂0技160%鈍刃の場合はこんな感じです
(基本攻撃力21+戦の心得80)*段位補正1+0.1*(段位11-1)=202(多分小数点以下切り上げ)
202*(キャラ技1.6+戦の神髄0.05)=333.3 小数点以下切り上げ=334
血器双刃の場合は
(25+20)*2*1.65=148.5 =>149
こう見ると戦の心得が段位の上昇値にどれくらいの影響を与えたか分かると思います。
次は吸魂の部分です
鈍刃の攻撃力上昇Eは恐らく0.7%です
血器双刃は9%
吸魂5回の鈍刃は
(攻撃力上昇E0.007*吸魂回数5+1)*21+80=101.735=102
102*2*1.65=336.6=337
血器双刃
(0.09*5+1)*25+20=56.25=57
57*2*1.65=188.1=189
確かに吸魂10回の段階で鈍刃のほうが攻撃力が高いですが
しかし固有アクションの場合は違います
両得物の固有アクション倍率は0.67、1.34(第二段階)、5.34(最後の一撃)
攻撃力340の鈍刃なら228、457、1816
血器双刃には羅刹狂念二つがあるので、倍率が1.07 、1.74、5.74になります
攻撃力225の血器双刃なら241、391、1292
こう見ると固有アクションの最初段階は鈍刃に勝ちましたね
後半のボスは空属性が多いので
血器双刃を育てるのも悪くないと思います。
しかしこういう上位装備なのに序盤でいきなり初期装備に負けるのはこのゲームの悪いところだと思います。
検証すればするほど各装備の性能調整がいかに雑なのか分かります。 -- 2022-06-16 (木) 03:13:56
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2022-06-16 (木) 03:13:56