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>このページではゴーストリコンブレイクポイントの「''オススメのスキル・PERK''」を一覧化しています。
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*一覧
-%%%''PERKスロット''%%%
PERKは初期で1つしかセットできない。
覚えたPERKが増えてきたら段階的に解除したいスキル。
-%%%''MK.アップグレード''%%%
武器の強化に必要なスキル。
素材と武器の集まり具合を見て、こちらも段階的に上げていきたいスキル。
**PERK
-%%%''PERK:スリムシャドウ''%%%(カテゴリ:ステルス)
発見されにくくなる。発見されても(捕捉され続けてなければ)再び隠れ状態に戻れば効果が発揮される。発見され難いということはより敵に接近して射撃できること。
兎にも角にもステルス状態かつ低アラートであることが有利に働くこのゲームにおいてはソロ/COOPのどちらにも効果がある。
というかこのパークを最初から外してCOOPに来るのはステルス行動に自信があるか、そもそも”Ghost”プレイを捨ててストレス解消ランボーをしに来ている人。
-%%%''PERK:第六感''%%%(カテゴリ:ステルス)
周囲25mを自動マーキングするPERK。室内の索敵に役立つ。
ロケーションに合わせてセットしておきたいPERK。
敵のマーキングの他にチェックし忘れていた資料や箱もマーキングされる。
-%%%''PERK:ノーペイン''%%%(カテゴリ:アサルト)
負傷耐性を劇的に向上させるPERK。
前線で戦うプレイヤーは解除しておきたいPERK。
**消費アイテム
-%%%''消費アイテム:SYNCショットドローン''%%%(カテゴリ:ステルス)
セルフSYNCショットが可能になるアイテム。
ツーマンセル、スリーマンセルで動く対小隊用に便利で、特にソロプレイヤーにオススメ。
**乗り物
-Overseer Rockets Mk.II
野営地のガレージで呼び出せる乗り物(ヘリカテゴリ)であり”マリアの店”で一度購入すると以降は無償で使用できるようになる。
操縦者が武装を操作できて離発着が容易、敵の乗り物やドローンにロックオン射撃ができる。
アラートイエロー以下の状況において200m超である程度の上空からロックオンすれば大抵は対処が可能(ベヒモスを除く)。
このヘリより攻撃能力の高いヘリはあるのだが、それらは空中ドローンへのロックオンができない弱点を抱えている。
何気にクラススキルの課題達成にあっても工夫すれば役立つ場面も多い。但し「アサルトライフル課題、オマエはダメだ。」