データ引継ぎについて
このページは『ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)』のデータ引継ぎについて記載しています。
引き継ぎ/安全のためにデータを登録
お使いの携帯端末の機種変更などでアカウントを引き継ぎたい場合は、予め「データ登録」をしておく必要があります。
(1)引き継ぎ元端末のタイトル画面、右下の「メニュー」⇒「データ登録」を選択
※ゲーム内の身分証情報⇒「データ登録」からも同じ操作が可能です。
(2)注意事項をお読みになり「OK」を選択
※すでにデータ登録されているアカウントの場合、上書きしてデータ登録を行いますのでご注意ください。
(3)マーベラスコネクトに接続されます。
Twitter、gmailなどのSNSアカウントから、任意のものを一つを選択
※所定のSNSアカウントをお持ちでない場合は、お手数ですがご制作ください。
(4)画面に表示される案内に従って、各アカウントにログインすると登録が完了します。
※ご利用ブラウザですでにログインしている場合、上記ログイン画面がショートカットされ自動登録される場合がございます。予めログアウトした状態でお試しください。
※データ登録が無事完了しますと画面上に「データ登録が完了しました」とポップアップが表示されます。
(5)正常に登録が完了していれば、再度「データ登録」をタップすることで各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
※データの連携を外したい場合は、この画面からONをOFFに変更してください。
■注意点
・機種変更の有無に関わらず、必ず事前に「データ登録」の操作を行った上、登録したID、パスワードを必ず別途メモ等に控えてください。
・何らかの理由(端末破損/ご利用端末の負荷の影響/通信環境の影響等)により、ログインデータが消失してしまう可能性があるため、事前に登録してください。
・端末へのスクリーンショット保存、メール保存等の場合、端末破損時等に確認できなくなりますので、別途メモ等に控えてください。
・ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
・ID、パスワードを記録していない場合、事前の引き継ぎ設定を行っていない場合、以前のデータを引き継ぐことはできません。
・1つのSNSアカウントに対して、複数のプレイデータを紐付けることはできません。
※既に別のプレイデータが登録されているSNSアカウントに、異なるプレイデータを登録した場合、データが上書きされますので、ご注意ください。
※「Marvelous Members ID」は、登録データ(ゲームデータ)の変更はできません。
(登録の「解除操作」自体は可能ですが、一度登録を行ったデータは、別の「Marvelous Members ID」では登録できなくなる仕様です)
【例】
●「Marvelous Members ID」(A)で登録→解除操作、「Marvelous Members ID」(B)で登録→不可
●「Marvelous Members ID」(A)で登録→解除操作、「Marvelous Members ID」(A)で再登録→可能
・各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となりますので、必ずアプリ内機能にて引き継ぎ(データーバックアップ)を行ってください。
・複数のゲームアカウントを、複数のSNSアカウントへデータ登録し、端末間のデータ移動操作を行うと正常にデータ連携が行えない場合があります。この場合は、以下を試してください。
●データ登録画面へ遷移し、各SNSの連携状態を確認
●利用ブラウザ側のキャッシュを削除の上、あらためてデータ登録/連携操作
※キャッシュ削除は、お客様の自己責任のもとで行ってください。
データの引継ぎ方法
お使いの携帯端末の機種変更などでアカウントを引き継ぎたい場合は、予め「データ登録」をしておく必要があります。まずはよくある質問「【引継ぎ】引き継ぎ/安全のためにデータを登録しておきたいです」をご確認頂き、データ登録を行っておいてください。
(1)データ登録完了後、引き継ぎ先端末にて「ガール・カフェ・ガン」アプリをダウンロード
(2)アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」⇒「データ連携」⇒「はい」を選択
(3)画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
※「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
※ご利用ブラウザですでに別のアカウントにログインしている場合、自動ログインされてしまうため、予めログアウトした状態でお試しください。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/データ引継ぎについて?
|
|