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>このページは主に''PS4版''でのGoatZについて記載しています。
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*基本情報
&ref(GZ0.png,center,80%);
-GoatZはゴートシミュレーターのDLC第2弾です。
-ゾンビもののあるあるやパロディをふんだんに盛り込んだゾンビサバイバル風の世界観になっています。
-''チュートリアル''、''アウトブレイク前''、''アウトブレイク後''の3つのマップに分かれています。
*特殊な仕様
**マップについて
-GoatZはゾンビサバイバルの開始前後で、同じロケーションですがそれぞれ別のマップという扱いになっています。
-アウトブレイク前はノーマルモードです。体力や空腹やといった概念はなく、他モードと同じように自由にマップを散策することができます。
-アウトブレイク後はサバイバルモードです。体力や空腹を管理する必要があり、アイテムの作成やランダムクエストなどの要素があります。
-アウトブレイク前は''ノーマルモード''です。体力や空腹やといった概念はなく、他モードと同じように自由にマップを散策することができます。
-アウトブレイク後は''サバイバルモード''です。体力や空腹を管理する必要があり、アイテムの作成やランダムクエストなどの要素があります。
-アウトブレイク前にて5人の人間をゾンビに感染させてもアウトブレイク後に移行します。その場合、アウトブレイク前にて壊したものや移動させたアイテムは引き継がれます。
-チュートリアルから始めることで順を追ってGoatZのマップを体験することができます。
**サバイバルについて
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-''経過日数'':時間経過で日数が経過し、進むごとに難易度が高くなっていきます。
-''体力'':ゾンビに攻撃される、炎に巻きこまれる、空腹が0になるなどで体力が低下し、0になることでゲームオーバーになります。
体力パックをナメナメする、ランダムクエストを達成するなどで回復します。
-''空腹'':時間経過で徐々に減少します。食べ物をナメナメする、ランダムクエストを達成するなどで回復します。
体力パックを取る、ランダムクエストを達成するなどで回復します。
-''空腹'':時間経過で徐々に減少します。食べ物を食べる、ランダムクエストを達成するなどで回復します。
-''弾数'':現在装備してる武器の残り弾数です。
-''ランダムクエスト'':時間内に達成することで体力と空腹が回復します。
**クエストについて
-GoatZにはHUDから確認できる通常のクエストと、アウトブレイク後限定で発生する時間制限付きのランダムクエストが存在します。
-通常のクエストはアウトブレイク前でも達成できるため、そちらで行うのがおすすめです。
-チュートリアルでは専用のランダムクエストのみ起こります。
**アイテムについて
&ref(GZ2.png,center,100%);
-サバイバルモードでは通常のアイテムのほかに、装備できる武器アイテムと空腹を回復できる食べ物アイテムがあります。
-武器アイテムは[[クラフト]]で作成することができ、食べ物アイテムは各地に落ちています。また両方とも救援物資のクレートに入っていることがあります。
**クラフトについて
-[[クラフト]]のページを参照してください。