ログイン/会員登録
【GE3】ゴッドイーター3 攻略Wiki
「ゴッドイーター3(GOD EATER 3)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2018年12月13日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#GE3
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
Switch
/
Steam
>
ゴッドイーター3
>
カスタムバレットのエディット例 の編集
本文に戻る
*ネタ(多少は実用可)パレットエディット例 **脳天直撃弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・短| |~└2|~接続|1の自然消滅時|~角度|上下-120°| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~└3|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・長| |~└4|~接続|3が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|球S>>敵に貼りつく・生存時間短| |~├5|~接続|4の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・極短| |~│└6|~接続|5が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・極短| |~└7|~接続|4の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・極短| |~ └8|~接続|6が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・極短| 一発当たりのコスト:''91'' 前作、前前作からお馴染みの脳天直撃弾。 敵の高い位置を自動で攻撃するバレットで、頭に当てやすい。 **連続爆発弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・長| |~└2|~接続|1が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵に貼りつく・生存時間長| |~├3|~接続|2の直後に|~角度|| |~|>|>|>|爆発S>>その場で静止・通常| |~├4|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発S>>その場で静止・通常| |~├5|~接続|2の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発M>>その場で静止・通常| |~├6|~接続|2の発生から1秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発M>>その場で静止・通常| |~└7|~接続|2の発生から2秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発L>>その場で静止・通常| 一発当たりのコスト:''328'' 弾丸を当てた敵に連続で破砕ダメージを与えるバレット。 最初の弾丸を狙撃弾に変更したり、レーザーに変更したりするのも良い。 コストの微調整は初弾や爆発のサイズ変更で。 **レーザービット |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|左右-35°、上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・極短| |~├2|~接続|1の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~├3|~接続|2の直後に|~角度|| |~|>|>|>|レーザーS>>ホーミング・横方向| |~└4|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| |~5|~接続|ボタンを押したら|~角度|左右+35°、上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・極短| |~└6|~接続|5の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~ ├7|~接続|6の直後に|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| |~ └8|~接続|6の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| 一発当たりのコスト:''100'' 少し上に射出された2つの装飾球から、敵に向かってレーザーを計4発、射出するバレット。 動きながら連続で撃てば、見た目はカッコいい。
タイムスタンプを変更しない
#contents *カスタムパレットとは 通常のバレットとは別に、パレットエディットで作成したオリジナルのバレットを使用した攻撃。 通常のバレットによる攻撃ではOPを使用するが、カスタムバレットによる攻撃はOPを使用せず、戦闘に持ち込んだ弾数を使用して攻撃する。 *攻撃型パレットエディット例 **照射弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|| |~|>|>|>|照射L>>直進・通常| &color(red){''レイガン限定''}; 一発当たりのコスト:''54'' コスト制限が厳しいため、下手に凝ったカスタムバレットを使うくらいなら、面白味はないが、照射のみのバレットを使う方がシンプルに強い。 持ち込んだ弾丸を使用するため、三段階目の照射状態を長く維持できるというのもポイント。 **爆発弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・長| |~└2|~接続|1が何かに衝突時|~角度|| |~|>|>|>|爆発M>>その場で静止・通常| 一発当たりのコスト:''68'' レイガン以外でダメージ目的のカスタムバレットを使う場合、衝突時に爆発を入れると、ダメージ効率が良い。 各種専用弾を弾丸Sと代替するのもアリ。 *回復型パレットエディット例 **回復爆発 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|| |~|>|>|>|回復爆発L>>その場で静止・HP回復| 一発当たりのコスト''75'' 撃った瞬間に、その場で回復爆発をするバレット。 回復弾丸や回復レーザーはホーミングするものの、コストに対して回復量が少ないので、放射か爆発を使うのがオススメ。 *ネタ(多少は実用可)パレットエディット例 **脳天直撃弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・短| |~└2|~接続|1の自然消滅時|~角度|上下-120°| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~└3|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・長| |~└4|~接続|3が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|球S>>敵に貼りつく・生存時間短| |~├5|~接続|4の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・極短| |~│└6|~接続|5が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・極短| |~└7|~接続|4の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|弾丸S>>直進・極短| |~ └8|~接続|6が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・極短| 一発当たりのコスト:''91'' 前作、前前作からお馴染みの脳天直撃弾。 敵の高い位置を自動で攻撃するバレットで、頭に当てやすい。 **連続爆発弾 |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|| |~|>|>|>|弾丸L>>直進・長| |~└2|~接続|1が敵に衝突時|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵に貼りつく・生存時間長| |~├3|~接続|2の直後に|~角度|| |~|>|>|>|爆発S>>その場で静止・通常| |~├4|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発S>>その場で静止・通常| |~├5|~接続|2の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発M>>その場で静止・通常| |~├6|~接続|2の発生から1秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発M>>その場で静止・通常| |~└7|~接続|2の発生から2秒後|~角度|| |~|>|>|>|爆発L>>その場で静止・通常| 一発当たりのコスト:''328'' 弾丸を当てた敵に連続で破砕ダメージを与えるバレット。 最初の弾丸を狙撃弾に変更したり、レーザーに変更したりするのも良い。 コストの微調整は初弾や爆発のサイズ変更で。 **レーザービット |~1|~接続|ボタンを押したら|~角度|左右-35°、上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・極短| |~├2|~接続|1の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~├3|~接続|2の直後に|~角度|| |~|>|>|>|レーザーS>>ホーミング・横方向| |~└4|~接続|2の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| |~5|~接続|ボタンを押したら|~角度|左右+35°、上下+60°| |~|>|>|>|装飾レーザーS>>直進・極短| |~└6|~接続|5の発生から0.5秒後|~角度|| |~|>|>|>|装飾珠S>>敵の方を向く・生存時間短| |~ ├7|~接続|6の直後に|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| |~ └8|~接続|6の発生から0.2秒後|~角度|| |~|>|>|>|レーザーM>>ホーミング・横方向| 一発当たりのコスト:''100'' 少し上に射出された2つの装飾球から、敵に向かってレーザーを計4発、射出するバレット。 動きながら連続で撃てば、見た目はカッコいい。 *関連ページ -[[バレット]] -[[バグ]]
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。