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#contents
*リー・異火
CENTER:&ref(異火詳細.png,nolink,40%);&br;
|>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h
||CENTER:||c
|~就役|2年|&ref(異火3d.png,nolink,50%);|
|~精神年齢|18歳|~|
|~起動日|7月23日|~|
|~身長|175cm|~|
|~体重|63kg|~|
|~循環液型|AB型|~|
**スキル
※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。
|シグナルスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''ラピッドファイア''|双銃で目標に素早く弾丸を15発打ち込む。ショットしたシグナルの数に応じ、弾丸1発につき&color(#ed6d35){''16%''};/&color(#ed6d35){''32%''};/&color(#ed6d35){''48%''};の物理ダメージを与える。スキル発動中、頑強効果を得る。|
|&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''フューエルストリーム''|目標に爆炎弾を発射する。命中すると爆発し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''200%''};の火属性ダメージを与える。更に爆発した地点に3/4/5秒間燃焼エリアを形成して、0.5秒ごとに範囲内の敵へ&color(#ed6d35){''12%''};/&color(#ed6d35){''24%''};/&color(#ed6d35){''36%''};の火属性ダメージを与える。燃焼エリアの敵を攻撃すると、&color(#ed6d35){''12%''};の火属性ダメージを追加。追加の火属性ダメージは0.1秒ごとに最大1回まで|
|&ref(青.png,nolink,50%);&br;''磁気銃弾速射''|目標に向かって爆弾を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。|
|アクティブスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|''通常攻撃''&br;''射撃モード''|連続射撃を行い、合計&color(#ed6d35){''880%''};の物理ダメージを与える。|
|''必殺技''&br;''零死角''|エネルギーを100Pt消費。自身の周囲に向かって連続射撃を行う。&color(#ed6d35){''800%''};の物理ダメージを与えて、最後に追加で&color(#ed6d35){''1200%''};の火属性ダメージを与える。|
|''QTE''&br;''電性射撃''|双銃で目標に射撃を行う。&color(#ed6d35){''330%''};の物理ダメージを与えて目標を&color(#ed6d35){''感電''};状態にする。&br;&color(#ed6d35){''感電''};:感電状態の敵を攻撃すると&color(#ed6d35){''20%''};の物理ダメージを追加、5秒間の持続時間内に最大15回まで発動|
|''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。|
|''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。|
|>|パッシブスキル|詳細|h
|CENTER:80|CENTER:120|580|c
|>|''コアパッシブ''&br;''爆炎弾''|黄シグナルをショットすると、次の赤シグナルの弾丸に&color(#ed6d35){''爆炎''};効果が付与される。&br;&color(#ed6d35){''爆炎''};:弾丸が敵に命中すると爆発が発生し、範囲内の敵に&color(#ed6d35){''40%''};の火属性ダメージを与える。|
|>|''隊長スキル''&br;''異彩''|全隊の物理ダメージが5%上昇、属性ダメージが5%上昇する。|
|''予測反応・雷''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|フューエルストリームの燃焼エリア内の敵を攻撃すると、追加ダメージ効果が15%上昇。|
|''予測反応・炎''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|攻撃を受けない限り、追加ダメージ効果が15%上昇する。クールダウンは10秒。|
|''爆炎弾強化''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|コアパッシブ爆炎弾の追加ダメージ効果が20%上昇。|
**推奨意識
ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。
より良い編成が存在することの方が多いためです。
|意識|解説|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(フリードリヒ.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|攻防に秀でるフリードリヒを採用した中級者以上に向けた編成です。&br;物理と火の両属性での攻撃に対応したフリードリヒと、シグナルスキルで戦うのに向いたダーウィンのセットです。&br;ジャスト回避が出来なくとも、移動のための回避でもフリードリヒは効果があるため初心者指揮官にもオススメです。|
|&ref(シェイクスピア.png,nolink,50%);''×4''&br;''シェイクスピア''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|火属性運用のための編成です。&br;火属性を持ったSクラスの構造体が揃っていない場合、最も火属性の火力を出しやすい構造体はリー・異火になります。その際のメインアタッカーとしての構成です。&br;ですが、カレニーナ・灼熱やナナミ・波動といった本職の火属性担当には敵いません。意識共鳴は避けた方が良いでしょう。|
火属性に特化した意識編成にしてしまうと物理属性が、物理属性に特化してしまうと火属性が疎かになってしまいます。
**推奨編成
|構造体|解説|h
|CENTER:120||c
|[[&ref(構造体/異火.png,nolink,50%,リー・異火);&br;リー・異火>リー・異火]]&br;[[&ref(構造体/重力.png,nolink,50%,カムイ・重力);&br;カムイ・重力>カムイ・重力]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|始めたばかりの初心者指揮官でも編成の容易な引き撃ちを考慮した編成です。&br;遠隔タイプのリー・異火をメインアタッカーとして、リーフ・闇蝕でも回復と遠距離攻撃を行い、カムイ・重力のQTEでスタンを発生させれば距離を取ることが出来ます。&br;また、カムイ・重力は防御が得意な性能で、高難易度にも向いている編成です。&br;リーフ・闇蝕をリーフ・来光にしても良いでしょう|
|[[&ref(構造体/異火.png,nolink,50%,リー・異火);&br;リー・異火>リー・異火]]&br;[[&ref(構造体/零度.png,nolink,50%,ビアンカ・零度);&br;ビアンカ・零度>ビアンカ・零度]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|遠隔特化編成です。&br;接近すると攻撃手段が豊富になる敵は多いため、遠距離攻撃ならば安全に立ち回ることが可能になります。&br;操作と入手が簡単な構造体ばかりなので初心者でも組みやすいです。|
**評価
火属性を持つ遠隔タイプの攻撃型で、遠隔タイプであるため高難易度でも安全に引き撃ちが可能で、操作も簡単。
敵が集団でも単体でも対応することが出来る器用な性能で初心者にもオススメです。
基本的な攻撃では物理属性を行います。黄シグナルをショットした後の数秒間、赤シグナルと通常攻撃に火属性が付与されます。
その性質上、物理属性とも火属性ともつかない曖昧な立場の構造体なため、どちらかの属性で活躍させるのには向きません。
&br;
同型機であるリー・乱数との違いは属性攻撃、そして射程の長さです。
突進攻撃を持つリー・乱数より、リー・異火の方が遠距離を維持して戦うのに向いています。
双方ともお互いの互換性能ではなく、どちらかを引くことが出来れば片方が不要ということもありません。