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*意識救出作戦とは
初心者指揮官に向けた高難易度任務です。難易度は高いですが、報酬に黒パスと星5意識が揃っているため序盤では有用となります。
最終戦である、意識救出作戦「エフ」をクリアすることで、新人研修の報酬を獲得することもできます。
意識救出作戦における全ステージの特徴として、敵がバフを有していることが上げられます。
メインストーリーでは持っていなかった強化を受けているため、戦力が整っていない序盤は特に苦戦を強いられるでしょう。
敵が持っているバフの種類を理解し、適切に対処することで攻略に臨みましょう。
血清の消費が無いので、戦力が整ってからゆっくり挑んでも問題ありません。
**敵の持つ要注意バフ
-放射 操作している構造体の生命値を継続的に減少させられる厄介なバフです。フィールド全体に効果のあるものと、接近した際に効果があるものとがあります。警戒すべきはフィールド全体に効果のあるものです。&br; 放射を持つ敵を倒すことでしか止めることができず、速攻で片をつけるか、生命値を減少させられるよりも補助型構造体の回復量が上回るしか対抗手段がありません。&br;
-貫通 攻撃を受けると防御力が低下してしまうデバフを付与してくるという特性です。効果は重ね掛けされるため、攻撃を受ける度に耐久力が低下してしまいます。&br; 時間経過によってデバフは解除されるため、それまで回避を成功させるか、交代することで対処が可能です。
-電盾 敵を攻撃した際に、反撃として雷を落としてくるバフです。敵の行動に関係なく雷が落ちてくるのが特に厄介な点で、雷と敵の攻撃の波状攻撃で続けて大ダメージを受けてしまうことになりがちです。&br; 対処方法はありません。断続的に落ちてくる雷を防ぐ方法はなく、回避を強要されます。頑強効果を持つスキルなどでタイミングを合わせて仰け反りを防ぐことはできますが、ダメージは避けられません。&br; 電盾は発動する前に予兆が必ず発生します。予兆をよく見て回避しましょう。
-氷柱 氷柱がどこまでもプレイヤーを追尾してくるバフです。接触すると、継続ダメージ、移動速度低下、及び短時間の操作不能が付与されるなど、不利な効果が畳みかけてきます。&br; 対処方法は、氷柱から逃げるしかありません。交代を駆使して、近接タイプと遠隔タイプを交互に出して立ち回る距離を変えるなど、または必殺技の無敵時間を活用することでやり過ごしましょう。
**フルル
**アインシュタイン
**ベッキー
**コンデリーナ
**アスメイ
**ギニア
**ハイゼン
**シェイクスピア
**キャサリン
**エフ