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*カム・狂犬
CENTER:&ref(狂犬詳細.png,nolink,40%);&br;
|>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h
||CENTER:||c
|~就役|不明|&ref(狂犬3d.png,nolink,50%);|
|~精神年齢|19歳|~|
|~起動日|10月23日|~|
|~身長|180cm|~|
|~体重|72kg|~|
|~循環液型|B型|~|
**スキル
※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。
|シグナルスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''ラプチャー''|旋回して付近の敵を攻撃してはね飛ばし、ショットしたシグナルの数に応じて2回合計で&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''600%''};/&color(#ed6d35){''900%''};の物理ダメージを与える。3チェインの場合、物理ダメージが闇属性ダメージに変わる。[狂乱モード]素早く2回攻撃して合計&color(#ed6d35){''520%''};の闇属性ダメージを与え、その後、重撃で&color(#ed6d35){''520%''};の闇属性ダメージを与える。|
|&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''デバステイト''|突進して斬撃2回を加え、ショットしたシグナルの数に応じて全部で&color(#ed6d35){''280%''};/&color(#ed6d35){''560%''};/&color(#ed6d35){''840%''};の物理ダメージを与える。3チェインの場合、物理ダメージが闇属性ダメージに変わる。[狂乱モード]瞬間移動して&color(#ed6d35){''360%''};の闇属性ダメージ、その後、地表に棘を発生させて&color(#ed6d35){''600%''};の闇属性ダメージを与える。|
|&ref(青.png,nolink,50%);&br;''セルフィッシュ''|体勢の崩れを即解除し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''270%''};/&color(#ed6d35){''540%''};/&color(#ed6d35){''810%''};の物理ダメージを与え、自身の最大生命値&color(#ed6d35){''5%''};/&color(#ed6d35){''10%''};/&color(#ed6d35){''15%''};に相当するシールドを獲得する、5秒持続。3チェインの場合、物理ダメージが闇属性ダメージに変わる。[狂乱モード]敵を近くまで引き寄せ、2回の攻撃で合計&color(#ed6d35){''920%''};の闇属性ダメージを与える。|
|アクティブスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|''通常攻撃''&br;''狂撃''|連続攻撃を加え、全部で&color(#ed6d35){''800%''};の物理ダメージを与える。[狂乱モード]素早い攻撃で、合計&color(#ed6d35){''1240%''};の闇属性ダメージを与える。|
|''必殺技''&br;''本能解放''|エネルギー80Ptを消費して狂乱モードに入り、モード切替中は無敵状態に、狂乱モード中は頑強状態になり、闇属性ダメージが&color(#ed6d35){''20%''};上昇。モード切替と同時に1ショットで3チェインの効果を得られる特殊シグナル(赤・黄・青各1個)を獲得、特殊シグナルはショットすると2秒後に回復し、狂乱モード中に最大3個まで回復する。狂乱モードに入ると狂乱ゲージが発動し、時間の経過(高速空間時は除く)とともにゲージが減少するほか、ゲージを消費して受けた攻撃を相殺できる。狂乱ゲージが0になると狂乱モードが終了する。|
|''QTE''&br;''ガウジアウト''|敵に向かって突撃し、連続爪攻撃で全部で&color(#ed6d35){''640%''};闇属性ダメージを与える。|
|''型式スキル''&br;''先鋒型''|戦場に出るたびに追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇し、自身の最大生命値&color(#ed6d35){''20%''};に相当するシールドを獲得する、10秒持続。|
|''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。|
|>|パッシブスキル|詳細|h
|CENTER:80|CENTER:120|580|c
|>|''コアパッシブ''&br;''狂気の疼き''|重篤汚染区域で出撃すると、攻撃力が80%上昇。[通常モード]3チェインごとに狂気スフィア1個を獲得(最大3個)、狂気MAX状態で3チェインするとエネルギー8ptを追加獲得できる。[狂乱モード]狂乱モードに入るとすべての狂気スフィアを消費し、狂乱モード中、消費したスフィアの数に応じて&color(#ed6d35){''6%''};/&color(#ed6d35){''12%''};/&color(#ed6d35){''20%''};のダメージ増加効果を得る。|
|>|''隊長スキル''&br;''侵攻''|全隊の闇属性ダメージ+10%、先鋒型授格者の攻撃力+5%。|
|''恐怖の拡散者''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|黄シグナルをショットすると、追加ダメージ効果が10%上昇、8秒持続。|
|''インフェルノ''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|狂乱モード中の追加ダメージ効果が15%上昇、最初に戦場に出るとエネルギー80pt、狂気スフィア3個を獲得。|
|''侵蝕昇華''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|3チェインスキルダメージが20%上昇。|
**推奨意識
授格者にはそれぞれ専用の星6意識が用意されており、それを装備すればOK。
|意識|解説|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(コウヤ.png,nolink,50%);''×6''&br;''コウヤ''|カム実装時にゲームを開始していた指揮官は、全てのスロットのコウヤを、ある程度成長が済んだ状態で受け取ることが出来ました。|
|&ref(コウヤ.png,nolink,50%);''×6''&br;''コウヤ''|シールドを獲得していると追加ダメージ効果が上昇するため、狂乱モードに入る前に青シグナルを使っておくと火力アップです。|
**推奨編成
授格者の実装数は少ないため推奨は存在しません。
**評価
指揮官のレベルが上昇するとミッション報酬として迎え入れることが出来るため、実質的に配布キャラクターです。
ですが、出撃できる任務には制限が数多く存在し、師団の包囲作戦や異重合迷宮などごく限られた場所でしかその性能を十分に発揮することが出来ません。
紛争戦区や幻痛の檻でも出撃させられますが弱体化してしまうため、低濃度汚染区域では素直に構造体を出撃させた方が良いでしょう。
狂乱モードの瞬間火力は高いですが、切れてしまうとぐっと殲滅力が落ちてしまうため紛争戦区など継続的に戦い続けることは苦手です。
装甲型のようにシールドを獲得出来ますが、敵に対してデバフを付与する能力は無いため攻撃型に近い性質を持ちます。
出撃任務は限られているものの、低濃度汚染区域でも火力自体はSクラス構造体に引けを取らないほど高いです。
高難易度任務の境界条約や、バベルの塔でも単騎であろうと敵を蹴散らしてくれることでしょう。
カムと同時に星5武器の瞬影が手に入るため、採用して黒パスを節約する選択肢も大いにありです。