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*ソフィア・銀牙
CENTER:&ref(銀牙詳細.png,nolink,40%);&br;
|>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h
||CENTER:||c
|~就役|0年|&ref(銀牙3d.png,nolink,50%);|
|~精神年齢|15歳|~|
|~起動日|10月3日|~|
|~身長|153cm|~|
|~体重|36kg|~|
|~循環液型|A型|~|
**スキル
※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。
|シグナルスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''定点掃射''|その場で敵に追尾弾を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''240%''};/&color(#ed6d35){''480%''};/&color(#ed6d35){''720%''};の火属性ダメージを与える。3チェインが目標に命中するとエナジー球1個がドロップ。|
|&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''推進剤点火''|敵に向かって素早く移動し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''80%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。3チェインの場合は物理ダメージが火属性ダメージに代わり、目標に命中するとエナジー球1個がドロップ。|
|&ref(青.png,nolink,50%);&br;''拡散射撃''前方半円形の範囲に散弾を発射し、後退する。ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の火属性ダメージを与える。3チェインの場合はエナジー球1個がドロップ。|
|&ref(青.png,nolink,50%);&br;''拡散射撃''|前方半円形の範囲に散弾を発射し、後退する。ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の火属性ダメージを与える。3チェインの場合はエナジー球1個がドロップ。|
|アクティブスキル|詳細|h
|CENTER:200|580|c
|''通常攻撃''&br;''ガンアーツ''|ハンドガンと機械アームで敵に連続射撃を行い、合計で&color(#ed6d35){''850%''};の火属性・物理混合ダメージを与える。|
|''必殺技''&br;''重合爆破''|エネルギー100ptを消費、自分の前にエネルギーが凝縮したエネルギー体を出現させ、噴出するエネルギーが&color(#ed6d35){''200%''};の火属性ダメージを与える。さらに前方に移動し、付近の敵を引き寄せつつ、1回ごとに&color(#ed6d35){''20%''};の火属性ダメージを与え、凝縮が完成すると大爆発で&color(#ed6d35){''600%''};の火属性ダメージを与える。エナジー球2個がドロップ。|
|''QTE''&br;''火力支援''|空中から出現して前方に射撃を行い、&color(#ed6d35){''400%''};の火属性ダメージを与え、エナジー球1個がドロップ。スキルLv10以上の場合はさらにもう1個がドロップ。|
|''型式スキル''&br;''補助型''|治癒効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。|
|''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。|
|>|パッシブスキル|詳細|h
|CENTER:80|CENTER:120|580|c
|>|''コアパッシブ''&br;''戦場補給''|「通常攻撃の最後の一撃」「3チェイン」「必殺技」「QTE」のいずれかが命中するとエナジー球がドロップ。エナジー球を拾うと範囲内のすべての味方の生命がソフィアの攻撃&color(#ed6d35){''20%''};分回復し、さらに火属性ダメージが&color(#ed6d35){''10%''};上昇、持続時間5秒。同時に、ソフィアがエネルギー4pt、熱エナジー75ptを獲得する。熱エナジーが0/100/200を超えると、ソフィアの攻撃が5%/10%/15%上昇。|
|>|''隊長スキル''&br;''スタンバイ''|3体が異なる型式で全隊の生命+10%、移動速度+5%|
|''バトルアシスト''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|必殺技、QTEを発動するとエナジー球1個を追加獲得。|
|''熱エナジー充填''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|同一構造体が5秒内にエナジー球による治療を3回受けると、その構造体の火属性ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。|
|''バトル&br;アシスト''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|必殺技、QTEを発動するとエナジー球1個を追加獲得。|
|''熱エナジー&br;充填''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|同一構造体が5秒内にエナジー球による治療を3回受けると、その構造体の火属性ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。|
|''前線追撃''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技が命中した敵の火属性耐性が15%低下、持続時間は5秒。|
**推奨意識
ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。
より良い編成が存在することの方が多いためです。
|意識|解説|h
|CENTER:200|580|c
|&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×2''&br;''ギニア''|属性パーティにおいて味方を支援する際有効な編成です。&br;ギニアによって回復量を増加させつつ味方の属性攻撃力を上昇させることが出来ます。&br;ギニアが揃っていなければサマンダで代用しましょう。|
|&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×4''&br;''ギニア''&br;&ref(元宵.png,nolink,50%);''×2''&br;''元宵‐団らん''|構造体1体で戦い続けるワントップ編成の場合の補助型の編成例です。&br;元宵‐団らんは期間限定イベント意識のため、ゲーム開始時期によっては入手不可能となっています。入手していない場合は、同じく星5意識のサマンダを編成しましょう。|
|&ref(シェイクスピア.png,nolink,50%);''×4''&br;''シェイクスピア''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|いわゆる殴りヒーラーと呼ばれる編成です。&br;ソフィア・銀牙は攻撃に火属性を持つため、メインで戦わせるならシェイクスピアの採用がオススメ。|
**推奨編成
|構造体|解説|h
|CENTER:120||c
|[[&ref(構造体/灼熱.png,nolink,50%,カレニーナ・灼熱);&br;カレニーナ・灼熱>カレニーナ・灼熱]]&br;[[&ref(構造体/波動.png,nolink,50%,ナナミ・波動);&br;ナナミ・波動>ナナミ・波動]]&br;[[&ref(構造体/銀牙.png,nolink,50%,ソフィア・銀牙);&br;ソフィア・銀牙>ソフィア・銀牙]]|火属性を持つ構造体で揃えた編成です。&br;幻痛の檻など火属性が弱点である敵や、属性がブーストされる紛争戦区などで有効となります。|
**評価
火属性で遠隔タイプの補助型。
恐らく全構造体で最弱の性能です。
回復量が補助型の中でも特に少なく、さらに回復のためにはエナジー球を拾う手間が必要となります。補助型であることから火力も乏しいです。
通常攻撃の射程は同じ二丁拳銃を使うリーと比べても半分ほどしかなく、攻撃を続ける度に前進していってしまうため引き撃ちが出来ません。
シグナルショットも前進量はあるものの後退がほとんど出来ず、近接タイプより少ない回避ゲージで近付いて戦わなくてはならないのが辛いところです。