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#contents
*終焉の福音 2021-10/13>>11/26
**メインストーリー「終焉の福音」
戦闘メニュー>シナリオ>本編>13章からストーリーをクリアすれば、''黒パスを入手することが出来ます。''
物語を楽しみつつ、貴重な黒パスを逃さず獲得しましょう。
**幕間(パーソナルストーリー) 10/13>>11/25
ルナ・銀冠のパーソナルストーリーが追加され、''開発などで迎えなくとも体験出来ます。''
&color(red){期間が終了してしまうと、そのキャラクターを迎えないと幕間を読むことが出来なくなってしまう点に注意です。};
**進化の断章 11/12>>11/21
指揮官全員が同じボス敵と戦うコンテンツです。
極夜再臨イベントでインブルリアを相手したのと同じく、今回の終焉の福音で新実装されたボスを協力して倒すことになります。
**銀冠曲光 10/14>>11/18
イベントコンテンツとしては初の実装です。
今回はルナ・銀冠をお試しで操作することが可能なようですので、彼女を迎えるか迷っているなら参考にしましょう。
ステージクリア報酬も手に入るのでおいしいことづくめですが、指揮官レベルを40以上にしないと参加できません。
レベル40程度ならすぐに上げられるので、終焉の福音イベントから始めても間に合うはずです。
**塗装トライアル 10/13>>11/26
こちらも初の実装コンテンツですが、今後のイベントでも新しい塗装が実装される度に開催されることが予想されます。
SP塗装、と表記されているものはエフェクトや戦闘終了後のセリフや演出が変わる特別なものです。
ですが、もちろん性能としては全く影響はありません。お好みでどうぞ。
ルナ・銀冠の荊冠の天使。
リーフ・流光のリリーブライト。
ビアンカ・真理の天賜恩寵。
新実装された3つの塗装を体験できますが、同じく新実装のカムイ・暗力のゴーストパレードは含まれていません。
**異合の巣窟 10/13>>11/17
今イベントの周回ポイントです。
仕組み自体は前回イベント「在りし日の残照」の際涯の楼閣と全く同じです。
クリアによって「異合生物サンプル」がドロップし、イベントストア「異合体生態研究所」で交換です。
指揮官レベル40以上が参加条件であるため、初心者指揮官はここを目標にレベルを上げましょう。
ステージ2つのうちXENOS 01(数字が奇数の方)は異合生物サンプルを多量に入手でき、XENOS 02(数字が偶数の方)は意識と僅かな異合生物サンプルを入手できます。
とにかく意識が数多く必要であればXENOS 02を回るのも良いでしょう。
パニグレを始めて日が浅い指揮官はこちらの方が効率的には勝りますが、ドロップする意識自体もそのスロットもランダムです。
特定のスロットの意識を求めるならXENOS 01を回りましょう。
**イベントストア-異合体生態研究所 10/13>>11/26
イベントごとに設けられる期間限定ストアで、ここでは「異合生物サンプル」を消費してアイテム交換ができます。
今回のイベントでは「双極結晶」が追加され、イベントガチャを回すのに必要となります。
''「双極結晶」を200個全て交換しようとすると「異合生物サンプル」の必要数はなんと9800。''
ですが、当たりとなる特別アイテムはいずれもここでしか入手できない貴重品。揃えておいた方が良いでしょう。
また、''育成資源も排出される仕様になっている''ため、&color(red){先に双極結晶を消費した方が無駄が少なくなります。};
&ref(サンプル_.png,nolink,50%);
**期間限定開発室 逆光隊列 10/13>>11/26
いわゆるイベントガチャです。
イベントストアで交換した「双極結晶」を消費して回すことが可能です。
特別アイテムのSP塗装、武器塗装、アイコンはここでしか手に入れることができないため、逃さず入手しましょう。
ちなみに、&color(red){当たりである特別アイテム以外は育成素材が手に入りますが、血清効率は非常に悪いです。};
必要なものを当てたら、''ガチャを全て引いたりせず、異合生物サンプルはストアでの交換に回した方が良いでしょう。''
**期間限定開発室 恩賜 10/14>>11/19
同じくイベントガチャですが、こちらは有料。課金が必要になります。
「ホーリーアンセム」をホーム画面の「購入」から獲得し、ガチャを10回回せば特別アイテムが1つ排出されます。
**キガリファイル-虚偽妄言 10/22>>11/19
自前の構造体ではなく、任意に選んだ構造体を編成に加えてステージをクリアしていくコンテンツです。
過去に虚影地平線という名称で実装されたものと同様のコンテンツです。
参加さえできれば構造体の育成度合いは関係ないため、誰でも参加しやすいです。
特定の構造体の組み合わせによってボーナスが得られるため、召募する構造体は闇雲に集めるより、よく確認して吟味する方が良いでしょう。
**意識救出作戦・再来
第1ステージ:10/22 5:00>>2/16 5:00
第2ステージ:10/29 5:00>>2/16 5:00
第3ステージ:11/5 5:00>>2/16 5:00
意識救出作戦と同じコンセプトのコンテンツです。
意識救出作戦自体は新米指揮官に向けた高難易度コンテンツですが、こちらは上級区の指揮官にも歯ごたえのあるコンテンツになっていることが予想されます。
設定期限は長いため、戦力が足りないなら後回しにして編成を整えてから挑むこともできます。
第1段の意識救出作戦・再来は推奨戦力が560~4000まで、ステージごとに段々と推奨戦力が上昇していく敵集団を相手にする内容になっています。クリアによって黒パス及び特定のステージではフラメルが獲得できます。
第2段の意識救出作戦・深層潜行は推奨戦力が1075~5550まで、第1段と構成は同じですが、敵にバフが付与され、より強力な敵集団との戦闘になります。クリアによって黒パス及び特定のステージではフラメルが獲得できます。
第3段の意識救出作戦・終戦は推奨戦力は5450~8000と、レベル80以上の上級者指揮官でなければクリアが困難なほどの難易度です。しかしクリアさえできれば、ステージごとに戦区バッジが60獲得できるという非常にレアな報酬となっています。
黒パスは入手できませんが、特定のステージではフラメルが獲得できます。
**温度失調-雪上蟹合戦 11/3>>11/24
他の指揮官とマッチングして参加するカジュアルなマルチコンテンツです。
構造体での戦闘などはないため、指揮官レベルさえ足りていれば誰でも参加して報酬を獲得できます。
**擬態乱流 11/12>>11/21
イベントの常連コンテンツです。
そのイベントで実装されたボスに挑むコンテンツで、難易度が上昇すると非常に手強い設定になります。
その強さから、腕前によっては何度も挑むことになるでしょう。繰り返し戦うことでボスの行動パターンを覚えることが必要になります。
クリアすることで収集品が手に入りますが、クリア出来ず収集品を得られずとも損することはありません。いわゆるやりこみ用の報酬です。
小ネタとして、最高難易度をノーダメージでクリアすると特典メッセージを読むことができます。
構造体によっては専用のセリフが用意されており、ルシア、リー、リーフのグレイレイヴン隊で専用セリフなど、特定の編成でも見ることができます。
**イベントストア交換可能アイテム一覧
|CENTER:|c
|''最新''|h
|&ref(フラメル.png,nolink,50%);&br;''フラメル 1-6&br;&color(red){357};''|
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|>|''特殊''|h
|&ref(祖沖之.png,nolink,50%);&br;''祖沖之 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(バートン.png,nolink,50%);&br;''バートン 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(バロン.png,nolink,50%);&br;''バロン 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(アイン.png,nolink,50%);&br;''アインシュタイン 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(ハンナ.png,nolink,50%);&br;''ハンナ 1-6&br;&color(red){405};''|
|&ref(ハイゼン.png,nolink,50%);&br;''ハイゼン 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(シェイクスピア.png,nolink,50%);&br;''シェイクスピア 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(コウヤ.png,nolink,50%);&br;''コウヤ 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);&br;''ダーウィン 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(フルル.png,nolink,50%);&br;''フルル 1-6&br;&color(red){405};''|
|&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);&br;''ダ・ヴィンチ 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(レーウェン.png,nolink,50%);&br;''レーウェンフック 1-6&br;&color(red){405};''|&ref(白起.png,nolink,50%);&br;''白起 1-6&br;&color(red){405};''|>|>|
|>|>|>|CENTER:''限定''|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|&ref(ナイトランプ.png,nolink,50%);&br;''ナイトランプ&br;&color(red){33};&br;×20''|&ref(双極結晶.png,nolink,50%);&br;''双極結晶&br;&color(red){49};&br;×200''|&ref(壁.png,nolink,50%);&br;''中華風の壁&br;&color(red){210};''|&ref(フレーム.png,nolink,50%);&br;''中華風のフレーム&br;&color(red){210};''|
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|>|''在庫''|h
|&ref(EXPL.png,nolink,50%);&br;''Expカプセル-L×6&br;&color(red){70};''|&ref(スキル.png,nolink,50%);&br;''スキルPt×30&br;&color(red){78};''|&ref(ナットパック.png,nolink,50%);&br;''ナットパックXL&br;&color(red){46};''|&ref(武器素材.png,nolink,50%);&br;''武器強化素材IV&br;&color(red){15};''|&ref(意識素材.png,nolink,50%);&br;''意識強化素材IV&br;&color(red){5};''|
|&ref(初級素材.png,nolink,50%);&br;''初級突破素材黒箱×8&br;&color(red){17};''|&ref(上級素材.png,nolink,50%);&br;''上級突破素材黒箱×2&br;&color(red){17};''|&ref(ナット.png,nolink,50%);&br;''ナット×2125&br;&color(red){1};''|&ref(意識欠片.png,nolink,50%);&br;''星6・意識欠片&br;&color(red){3};''|>|
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「異合生物サンプル」は「異合の巣窟 XENOS 01」を1回(=血清30ml)クリアするごとに46~51ドロップします。
平均を48とし、ストアの効率を計算しています。
※【】内の数字が必要な交換個数です。&color(red){赤の数字};は必要な「異合生物サンプル」の数です。
-意識「フラメル」交換に必要な異合生物サンプル=&color(red){357};
357÷平均48=約7.43≒8周で1枚
・4セット分(+共鳴用)
357×12枚=&color(red){4284};
4284÷平均48=89.25周
89.25÷1日12回(血清360ml)≒7.44日
-他の意識交換に必要な異合生物サンプル=&color(red){405};
405÷平均48=8.43≒9周で1枚
・4セット分(+共鳴用)
405×12枚=&color(red){4860};
4860÷平均48=101.25周
101.25÷1日12回(血清360ml)=8.44日
-双極結晶200個 交換に必要な異合生物サンプル=&color(red){9800};
9800÷平均48=204.17周
204.17÷1日12回(血清360ml)≒17日
|>|構造体1体に必要な資源|h
|資源|数量|h
|EXP-L|166|
|スキルポイント|355|
|ナット|4595500|
|武器強化素材|80|
|意識強化素材|480|
|初級突破素材 &br; 突破合金&br; 武器突破コア&br; 意識突破回路|192&br;&color(gray){80&br;28&br;84};|
|上級突破素材 &br; 突破合金&br; 武器突破コア&br; 意識突破回路|128&br;&color(gray){64&br;16&br;48};|
-''EXP-L'' 6セット 必要数 ''166''
166÷6=''【28】''
70×28=&color(red){1960};
2573÷63=40.84 ÷1日12回=3.4日
-''スキルポイント'' 30セット 必要数 ''355''
360÷30=''【12】''
78×12=&color(red){936};
936÷48=19.5 ÷1日12回=1.625日
-''ナット'' XLパック100,000 必要数 ''4,595,500''
''【46】''
46×46=&color(red){2116};
2116÷48=44.08 ÷1日12回=3.67日
-''武器強化資源'' 必要数 ''80''
''【80】''
15×80=&color(red){1200};
1200÷48=25 ÷1日12回=2.08日
-''意識強化資源'' 必要数 ''480''
''【480】''
5×480=&color(red){2400};
2400÷48=50÷1日12回=4.17日
-''突破資源初'' 8セット 必要数 合金80+コア28+回路84=''192''
192÷8=''【24】''
17×24=&color(red){408};
408÷48=8.5≒9回でOK
-''突破資源上'' 2セット 必要数 合金64+コア16+回路48=''128''
128÷2=''【64】''
17×64=&color(red){1088};
1088÷48=22.67 ÷1日12回=1.89日
-''合計''
&color(red){10108};÷48=210.58 ÷1日12回≒17.55≒18日
構造体1体のために全ての資源を「異合の巣窟」で集めようとすると、約18日かかるという計算になります。