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#contents
*イベントについて
パニグレは常日頃イベントが開催されているタイプのソシャゲです。
''パニグレは常日頃イベントが開催されているタイプのソシャゲです。''
アップデートの度にメインストーリーの新章や、ストーリーが進行せずとも番外編としてイベントが開催され、新しい要素が追加されていきます。
また、イベントごとに周回効率の良い任務が大抵の場合設けられ、「資源」の任務をクリアするよりお得な内容になっています。
また、&color(red){イベントごとに周回効率の良い任務が大抵の場合設けられ、「資源」の任務をクリアするよりお得な内容になっています。};
新参古参問わず、イベントの周回任務に血清を費やすのがオススメです。
しかしイベントの中には血清を消費するコンテンツも存在します。
コンテンツには期間が設定されているため、期間の長い周回任務よりそちらを優先し、余った血清で周回任務をこなすのが良いでしょう。
仕様として、指揮官レベルが低いとイベントのコンテンツが解放されていないため、新参の指揮官は指定のレベルまで上げることが当面の目標になります。
仕様として、指揮官レベルが低いとイベントのコンテンツが解放されていないため、''新参の指揮官は指定のレベルまで上げることが当面の目標になります。''
*現行イベント - 寄波の残響 2021-11/26>>2022-1/12
[[グレイレイヴン公式サイト パッチノート>+https://grayraven.jp/info/2021/1119/4331.html]]
&ref(寄波.png,nolink,60%);&br;
**コラボメインコンテンツ「寄波の残響」 11/26>>12/24
ステージを攻略することで、コラボキャラクターであるA2、9S、2Bをお試しで操作できます。
さらに「古びたコイン」が入手でき、それをストア「不思議な交換所」で様々なアイテムと交換することが可能です。
コンテンツを進める際には血清は必要ありませんが、ステージごとに設定された解放期日を待たなくてはなりません。
デイリーで回復する「空の記録媒体」を消費することでコラボキャラクターを強化すれば、実戦相当の性能で扱うことができます。
**ヨルハのファイル 11/26>>12/24
コラボメインコンテンツ「寄波の残響」に付属します。
コラボキャラクターを強化できるのはここからで、そのまま残響記録に遷移できます。
強化のためには「空の記録媒体」が必要となり、デイリーで3回復する仕様になっています。
**残響記録 11/26>>12/24
コラボメインコンテンツ「寄波の残響」に付属します。
このページから別のステージに挑戦し、クリアでコラボキャラクター(お試し)を強化する資源の他、「古びたコイン」を獲得できます。
**アビス紀行 11/26>>12/24
コラボメインコンテンツ「寄波の残響」に付属します。
用意されたミッションをこなせば、報酬を受け取ることができるという一覧です。
「古びたコイン」は不思議な交換所でアイテムと交換。
黒パスは開発に必要な重要な資源。
「ポッド模型」は収集品で、やりこみ用の報酬となります。
**不思議な交換所 2021-11/26>>20221/7
入手した「古びたコイン」の消費先となるストアです。
コラボキャラクターA2の逆元欠片は最重要アイテムです。コラボに興味がなくとも、これだけは必ず交換しましょう。
&color(red){逆元欠片はそのままキャラクターの解放に使ってしまうともったいないことになってしまいます。};
開発(ガチャ)で2体目以降に引いたキャラクターは、逆元欠片に変換されます。Bクラスなら6個。Aクラスなら18個。Sクラスなら30個。
''A2を開発で引いた後、交換した50個の逆元欠片を進化に使うと50個全てが使用できます。''
ですが順番を逆に、''50個の逆元欠片を解放に使用してから開発で引いてしまうと、30個しか進化に回すことができません。''
&color(red){A2をSSクラス以上にしようと考えているなら、逆元欠片はキャラクターの解放に使うのはNGです。};
**残響の断片 11/26>>12/31
今イベントの周回ポイントです。
仕組み自体は前回イベント「終焉の福音」の異合の巣窟と全く同じです。
クリアによって「データチップ」がドロップし、イベントストア「荒淵ストア」で交換です。
指揮官レベル40以上が参加条件であるため、初心者指揮官はここを目標にレベルを上げましょう。
ステージ2つのうちTALES 01(数字が奇数の方)は「データチップ」を多量に入手でき、TALES 02(数字が偶数の方)は意識と僅かな「データチップ」を入手できます。
とにかく意識が数多く必要であればTALES 02を回るのも良いでしょう。
パニグレを始めて日が浅い指揮官はこちらの方が効率的には勝りますが、ドロップする意識自体もそのスロットもランダムです。
特定のスロットの意識を求めるならTALES 01を回りましょう。
仕様上、血清の時間回復による最大保持量は160までですが、ステージは8回分(血清240ml)まとめて挑むことができます。
敵が8波まで出現し、一度に効率よく報酬を獲得できるため、血清のストックがあるなら240ml以上に貯めてしまってからの挑戦がオススメ。
**イベントストア-荒淵ストア 2021-11/26>>2022-1/7
イベントごとに設けられる期間限定ストアで、ここでは「データチップ」を消費してアイテム交換ができます。
前回イベントの終焉の福音に比べると、意識キャサリン、フリードリヒ2世とフリードリヒが新しく追加されています。
**空想回廊 12/2>>12/16
いままでに実装されたことのない新コンテンツだと思われます。
**イベントストア「荒淵ストア」交換可能アイテム一覧
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|''最新''|h
|&ref(キャサリン.png,nolink,50%);&br;''キャサリン 1-6&br;&color(red){355};''|&ref(バートン.png,nolink,50%);&br;''バートン 1-6&br;&color(red){355};''|&ref(2世.png,nolink,50%);&br;''フリードリヒ2世 1-6&br;&color(red){355};''|&ref(フリードリヒ.png,nolink,50%);&br;''フリードリヒ 1-6&br;&color(red){355};''|
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|''特殊''|h
|&ref(シェイクスピア.png,nolink,50%);&br;''シェイクスピア 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(ハイゼン.png,nolink,50%);&br;''ハイゼン 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);&br;''ダーウィン 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(ハンナ.png,nolink,50%);&br;''ハンナ 1-6&br;&color(red){403};''|
|&ref(フルル.png,nolink,50%);&br;''フルル 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);&br;''ダ・ヴィンチ 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(アイン.png,nolink,50%);&br;''アインシュタイン 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(バロン.png,nolink,50%);&br;''バロン 1-6&br;&color(red){403};''|
|&ref(祖沖之.png,nolink,50%);&br;''祖沖之 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(コウヤ.png,nolink,50%);&br;''コウヤ 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(レーウェン.png,nolink,50%);&br;''レーウェンフック 1-6&br;&color(red){403};''|&ref(白起.png,nolink,50%);&br;''白起 1-6&br;&color(red){403};''|
|&ref(フラメル.png,nolink,50%);&br;''フラメル 1-6&br;&color(red){403};''|>|>|>|
|''限定''|h
|CENTER:|c
|&ref(月の涙.png,nolink,50%);&br;''月の涙&br;&color(red){35};&br;×20''|
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|>|''在庫''|h
|&ref(EXPL.png,nolink,50%);&br;''Expカプセル-L×6&br;&color(red){80};''|&ref(スキル.png,nolink,50%);&br;''スキルPt×30&br;&color(red){90};''|&ref(ナットパック.png,nolink,50%);&br;''ナットパックXL&br;&color(red){52};''|&ref(武器素材.png,nolink,50%);&br;''武器強化素材IV&br;&color(red){17};''|&ref(意識素材.png,nolink,50%);&br;''意識強化素材IV×3&br;&color(red){17};''|
|&ref(初級素材.png,nolink,50%);&br;''初級突破素材黒箱×15&br;&color(red){36};''|&ref(上級素材.png,nolink,50%);&br;''上級突破素材黒箱×5&br;&color(red){50};''|&ref(ナット.png,nolink,50%);&br;''ナット×1500&br;&color(red){1};''|&ref(意識欠片.png,nolink,50%);&br;''星6・意識欠片&br;&color(red){3};''|>|
**効率計算
***効率計算
「データチップ」は「残響の断片 TALES 01」を1回(=血清30ml)クリアするごとに52~58ドロップします。
平均を55とし、ストアの効率を計算しています。
※【】内の数字が必要な交換個数です。&color(red){赤の数字};は必要な「データチップ」の数です。
|>|構造体1体に必要な資源|h
|資源|数量|h
|EXP-L|166|
|スキルポイント|355|
|ナット|4595500|
|武器強化素材|80|
|意識強化素材|480|
|初級突破素材 &br; 突破合金&br; 武器突破コア&br; 意識突破回路|192&br;&color(gray){80&br;28&br;84};|
|上級突破素材 &br; 突破合金&br; 武器突破コア&br; 意識突破回路|128&br;&color(gray){64&br;16&br;48};|
-''EXP-L'' 6セット 必要数 ''166''
166÷6=''【28】''
80×28=&color(red){2240};
2240÷55=40.72 ÷1日12回=3.5日
-''スキルポイント'' 30セット 必要数 ''355''
360÷30=''【12】''
90×12=&color(red){1080};
1080÷55=19.63 ÷1日12回=1.64日
-''ナット'' XLパック100,000 必要数 ''4,595,500''
''【46】''
52×46=&color(red){2392};
2392÷55=43.49 ÷1日12回=3.63日
-''武器強化素材'' 必要数 ''80''
''【80】''
17×80=&color(red){1360};
1360÷55=24.72 ÷1日12回=2.07日
-''意識強化素材'' 3セット 必要数 ''480''
480÷3=''【160】''
17×160=&color(red){2720};
2720÷55=49.45÷1日12回=4.13日
-''突破資源初'' 15セット 必要数 合金80+コア28+回路84=''192''
192÷15=''【13】''
36×13=&color(red){468};
468÷55=8.5=9回でOK
-''突破資源上'' 5セット 必要数 合金64+コア16+回路48=''128''
128÷5=''【26】''
50×26=&color(red){1300};
1300÷55=23.63 ÷1日12回=1.97日
-''合計''
&color(red){11560};÷55=210.19 ÷1日12回≒17.52≒18日
構造体1体のために全ての資源を「残響の断片」で集めようとすると、約18日かかるという計算になります。(意識含まず)