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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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アイラ・極彩 の編集
#contents *アイラ・極彩 CENTER:&ref(極彩詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|1年|&ref(極彩3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|18歳|~| |~起動日|12月15日|~| |~身長|167cm|~| |~体重|64kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''シュパンヌンク''|その場で大鎌を振り回して目標を攻撃する。ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''900%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''キアロスクーロ''|目標に突進し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''90%''};/&color(#ed6d35){''180%''};/&color(#ed6d35){''270%''};の物理ダメージを与える。更に大鎌で目標を斬り上げ、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''120%''};/&color(#ed6d35){''240%''};/&color(#ed6d35){''360%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''フォーヴィスム''|大鎌を投擲して手元に引き戻す。ショットしたシグナルの数に応じて範囲内の目標に1回ごとに&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''花塗鎌''|大鎌を振り回して攻撃し、&color(#ed6d35){''610%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''花咲''|エネルギーを80Pt消費。鎌を振り回して移動し周囲の敵を攻撃し、1ヒットごとに&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。最後の一撃は溜め攻撃を放ち&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。発動中は攻撃方向をコントロールできる。| |''QTE''&br;''ヘリックスハーベスト''|目標を連続攻撃して&color(#ed6d35){''500%''};の物理ダメージを与え、目標の防御を5%低下させる。6秒間持続し、最後の一撃で目標を吹き飛ばす。| |''型式スキル''&br;''装甲型''|攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を&color(#ed6d35){''20%''};低下させる。持続時間は5秒。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''カラーブロック''|任意の3チェイン後に青シグナルをショットすると、その場で力を溜めて周囲の敵を引き寄せ、自身の最大生命の8%に相当するダメージを受け止めるシールドを生成する。持続時間は7秒。更に最後の一撃で、前方の目標に&color(#ed6d35){''700%''};の物理ダメージを与える。溜め状態時は追加ダメージ軽減効果が70%上昇。| |>|''隊長スキル''&br;''ミューズの祝福''|3体が異なる型式で防御が10%上昇し、攻撃が5%上昇。| |''画竜点睛''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|黄シグナルをショットした攻撃が敵に命中すると、自身の防御および物理ダメージが10%上昇する。持続時間は5秒。| |''美的感覚''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|コアパッシブを目標に命中させると、目標の防御が15%低下する。持続時間は5秒。| |''ユーレカ''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技が発動すると、自身の追加ダメージ効果が20%上昇する。持続時間は8秒。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。&br;| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|装甲型の物理タイプに有効な意識編成です。&br;バートンで物理の火力を出しつつ、キャサリンで敵の物理防御を低下させることが出来ます。&br;攻撃型と並べて出撃させ、補助型にQTEで支援させるツートップ編成に最適です。&br;物理装甲型ならキャサリン、属性装甲型ならアインシュタインの採用が鉄板構成となります。| |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|こちらは攻撃型をワントップで起用する際の支援としての編成です。&br;ダ・ヴィンチを装備した機体は操作するのに向かないため、メインアタッカーの力を発揮させるのに特化しています。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/紅蓮.png,nolink,50%,ルシア・紅蓮);&br;ルシア・紅蓮>ルシア・紅蓮]]&br;[[&ref(構造体/極彩.png,nolink,50%,アイラ・極彩);&br;アイラ・極彩>アイラ・極彩]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;アイラ・極彩は敵を集めるのを得意とするため、| |[[&ref(構造体/深淵ノ紅.png,nolink,50%,ルシア・深淵ノ紅);&br;ルシア・深淵ノ紅>ルシア・深淵ノ紅]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/極彩.png,nolink,50%,アイラ・極彩);&br;アイラ・極彩>アイラ・極彩]]|攻撃特化編成です。&br;幻痛の檻など瞬間火力が求められる任務での補助役としての採用となります。| **評価 物理属性の近接タイプで装甲型。 大鎌を用いた攻撃は範囲、リーチ共に広いため敵集団にデバフを付与しつつダメージを与えることが可能です。 コアパッシブのカラーブロックは全構造体随一の強力な吸引で敵を引き寄せることができ、遠方の相手も集められます。 操作も簡単な方で、必殺技は無敵+範囲攻撃と使いやすく初心者でも難しくありません。 QTEの攻撃範囲が見た目よりずっと広く、多数の敵を巻き込むことが出来るのもポイント。 攻撃の範囲は広いですが、単体に高火力を発揮する性能を持ち合わせておらず、DPSを要求されると弱いです。 また、物理の装甲型は競合相手も多く、武器にデバフを付与する性能が無いアイラ・極彩は採用も第二第三候補となってしまうこともしばしば。 多くの近接タイプと同様に遠距離攻撃を持たないのも向かい風でしょう。 QTE要員というよりは操作するのに向いた装甲型で、使いこなせば敵の掃討に一役買います。 コアパッシブで引き寄せ、敵の頑強状態を剥がしたところですかさず攻撃型に交代し、畳みかけましょう。 見た目や性格に惹かれて育成を開始したものの評価が……と気にしすぎなくとも大丈夫。 きちんと育てれば十分に性能を発揮してくれますし、役割をこなしてくれます。
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#contents *アイラ・極彩 CENTER:&ref(極彩詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|1年|&ref(極彩3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|18歳|~| |~起動日|12月15日|~| |~身長|167cm|~| |~体重|64kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''シュパンヌンク''|その場で大鎌を振り回して目標を攻撃する。ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''900%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''キアロスクーロ''|目標に突進し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''90%''};/&color(#ed6d35){''180%''};/&color(#ed6d35){''270%''};の物理ダメージを与える。更に大鎌で目標を斬り上げ、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''120%''};/&color(#ed6d35){''240%''};/&color(#ed6d35){''360%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''フォーヴィスム''|大鎌を投擲して手元に引き戻す。ショットしたシグナルの数に応じて範囲内の目標に1回ごとに&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''花塗鎌''|大鎌を振り回して攻撃し、&color(#ed6d35){''610%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''花咲''|エネルギーを80Pt消費。鎌を振り回して移動し周囲の敵を攻撃し、1ヒットごとに&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。最後の一撃は溜め攻撃を放ち&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。発動中は攻撃方向をコントロールできる。| |''QTE''&br;''ヘリックスハーベスト''|目標を連続攻撃して&color(#ed6d35){''500%''};の物理ダメージを与え、目標の防御を5%低下させる。6秒間持続し、最後の一撃で目標を吹き飛ばす。| |''型式スキル''&br;''装甲型''|攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を&color(#ed6d35){''20%''};低下させる。持続時間は5秒。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''カラーブロック''|任意の3チェイン後に青シグナルをショットすると、その場で力を溜めて周囲の敵を引き寄せ、自身の最大生命の8%に相当するダメージを受け止めるシールドを生成する。持続時間は7秒。更に最後の一撃で、前方の目標に&color(#ed6d35){''700%''};の物理ダメージを与える。溜め状態時は追加ダメージ軽減効果が70%上昇。| |>|''隊長スキル''&br;''ミューズの祝福''|3体が異なる型式で防御が10%上昇し、攻撃が5%上昇。| |''画竜点睛''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|黄シグナルをショットした攻撃が敵に命中すると、自身の防御および物理ダメージが10%上昇する。持続時間は5秒。| |''美的感覚''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|コアパッシブを目標に命中させると、目標の防御が15%低下する。持続時間は5秒。| |''ユーレカ''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技が発動すると、自身の追加ダメージ効果が20%上昇する。持続時間は8秒。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。&br;| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|装甲型の物理タイプに有効な意識編成です。&br;バートンで物理の火力を出しつつ、キャサリンで敵の物理防御を低下させることが出来ます。&br;攻撃型と並べて出撃させ、補助型にQTEで支援させるツートップ編成に最適です。&br;物理装甲型ならキャサリン、属性装甲型ならアインシュタインの採用が鉄板構成となります。| |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|こちらは攻撃型をワントップで起用する際の支援としての編成です。&br;ダ・ヴィンチを装備した機体は操作するのに向かないため、メインアタッカーの力を発揮させるのに特化しています。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/紅蓮.png,nolink,50%,ルシア・紅蓮);&br;ルシア・紅蓮>ルシア・紅蓮]]&br;[[&ref(構造体/極彩.png,nolink,50%,アイラ・極彩);&br;アイラ・極彩>アイラ・極彩]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;アイラ・極彩は敵を集めるのを得意とするため、| |[[&ref(構造体/深淵ノ紅.png,nolink,50%,ルシア・深淵ノ紅);&br;ルシア・深淵ノ紅>ルシア・深淵ノ紅]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/極彩.png,nolink,50%,アイラ・極彩);&br;アイラ・極彩>アイラ・極彩]]|攻撃特化編成です。&br;幻痛の檻など瞬間火力が求められる任務での補助役としての採用となります。| **評価 物理属性の近接タイプで装甲型。 大鎌を用いた攻撃は範囲、リーチ共に広いため敵集団にデバフを付与しつつダメージを与えることが可能です。 コアパッシブのカラーブロックは全構造体随一の強力な吸引で敵を引き寄せることができ、遠方の相手も集められます。 操作も簡単な方で、必殺技は無敵+範囲攻撃と使いやすく初心者でも難しくありません。 QTEの攻撃範囲が見た目よりずっと広く、多数の敵を巻き込むことが出来るのもポイント。 攻撃の範囲は広いですが、単体に高火力を発揮する性能を持ち合わせておらず、DPSを要求されると弱いです。 また、物理の装甲型は競合相手も多く、武器にデバフを付与する性能が無いアイラ・極彩は採用も第二第三候補となってしまうこともしばしば。 多くの近接タイプと同様に遠距離攻撃を持たないのも向かい風でしょう。 QTE要員というよりは操作するのに向いた装甲型で、使いこなせば敵の掃討に一役買います。 コアパッシブで引き寄せ、敵の頑強状態を剥がしたところですかさず攻撃型に交代し、畳みかけましょう。 見た目や性格に惹かれて育成を開始したものの評価が……と気にしすぎなくとも大丈夫。 きちんと育てれば十分に性能を発揮してくれますし、役割をこなしてくれます。
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