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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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カレニーナ・爆裂 の編集
#contents *カレニーナ・爆裂 CENTER:&ref(爆裂詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|4年|&ref(爆裂3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|3月2日|~| |~身長|163cm|~| |~体重|42kg|~| |~循環液型|B型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''散弾''|前方に6発の砲弾を発射する。ショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''80%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''信管弾''|目標に素早く1回砲撃して、ショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''450%''};の物理ダメージを与え、5秒間のマークを付与する。自身がマークを付与した目標に攻撃を加えると75%の確率で爆発が発生し、&color(#ed6d35){''10%''};/&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''30%''};の火属性ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''旋火弾''|前方の地面に特殊砲弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。さらに砲弾が炸裂した地点に敵を引き寄せるフィールドを形成し(持続時間は1/2/3秒)、1秒ごとに範囲内の敵に&color(#ed6d35){''50%''};の物理ダメージを与える。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''砲闘術''|大砲を連続で発射し、合計&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''爆砕轟鳴''|エネルギーを100Pt消費。目標エリアに砲撃の雨を降らせ、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''100%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''殲滅弾''|旋火弾を発射し、最大&color(#ed6d35){''500%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''定点砲火''|3チェインを3回行うか必殺技を発動すると、爆炎モードに突入し、通常攻撃が遠距離砲撃になり、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''80%''};の物理ダメージを与える。持続時間は3秒。| |>|''隊長スキル''&br;''孤高''|小隊に異なる機体タイプ3体がいると、全員の攻撃力が10%上昇。| |''処刑の印''|''SSクラス到達で&br;アンロック''| 信管弾の追加ダメージ効果が50%上昇。| |''狩人の手腕''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|信管弾のマークを付与した目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''闘争本能''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|通常攻撃の追加ダメージ効果が20%上昇。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。&br;カレニーナ・爆裂の場合、コアパッシブである定点砲火が最も火力が出るため、2点セットをコンデリーナにするのも有効です。&br;また、ハンナによって3チェインしやすくなり、定点砲火の使用頻度を上げ易くなります。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理型としての火力を伸ばすための編成で、物理型であれば有効な汎用的な構成です。&br;2点セットをレーウェンフックにしても良いでしょう。| |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|こちらは攻撃型をワントップで起用する際の支援としての編成です。&br;ダ・ヴィンチを装備した機体は操作するのに向かないため、メインアタッカーの力を発揮させるのに特化しています。&br;カレニーナ・爆裂は攻撃型であるため敵の耐久低下はそれほど大きく望めませんが、QTEによる吸引が乱戦で非常に有効です。&br;キャサリンをグロリアにすれば物理属性以外の編成でもデバフを付与出来ます。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;装甲型をナナミ・狂風の代わりにカムイ・重力やアイラ・極彩を入れても良いでしょう。| |[[&ref(構造体/深淵ノ紅.png,nolink,50%,ルシア・深淵ノ紅);&br;ルシア・深淵ノ紅>ルシア・深淵ノ紅]]&br;[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]|攻撃特化編成です。&br;紛争戦区の物理ステージなどザコ敵掃討に際して特に有効で、ルシア・深淵ノ紅とカレニーナ・爆裂をツートップに、ナナミ・狂風でQTEによって支援する編成が強力です。&br;カレニーナ・爆裂を軸に、攻撃型と装甲型を各属性の構造体に交代すればそのまま属性毎の殲滅パーティの完成です。| **評価 物理属性の近接タイプで攻撃型。 バズーカを武器としていますが、コアパッシブの定点砲火を除けば攻撃は全て近接する必要があります。 基本的な操作方法はシグナルスキルを3チェインでショットするだけでいいため、初心者でも簡単です。 火属性をわずかに持ちますが、黄シグナルをショットした際に確率で小ダメージを与えるだけなため、''物理属性として運用するのを推奨します。'' 青シグナルとQTEで設置される旋火弾は、継続的に敵を引き寄せるという非常に有用な性質を持ちます。 攻撃型ながら紛争戦区など複数の敵を相手にする場面では、QTEで敵をまとめる役として採用も見込めます。 弱点は任意のタイミングで撃てる遠距離攻撃を持たないことです。定点砲火は3チェインを3回ショットした後しか撃てず、リーチ自体も遠隔タイプには敵いません。 複数敵の対処に優れる反面、強敵の相手が苦手で、瞬間火力もSクラス構造体には一歩譲ります。 武器の使い回しが利かないのもネックなうえ、カレニーナ・灼熱をカレニーナ・爆裂で支援する同時編成には、2体分のバズーカが必要となります。 総じて敵集団を相手するのが得意という、操作するもよし、QTEで支援させるもよしと、非常に出番の多い構造体です。 後々まで腐らない性能なので、Sクラス構造体に次いで育成するのが良いでしょう。
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#contents *カレニーナ・爆裂 CENTER:&ref(爆裂詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|4年|&ref(爆裂3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|3月2日|~| |~身長|163cm|~| |~体重|42kg|~| |~循環液型|B型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''散弾''|前方に6発の砲弾を発射する。ショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''80%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''信管弾''|目標に素早く1回砲撃して、ショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''450%''};の物理ダメージを与え、5秒間のマークを付与する。自身がマークを付与した目標に攻撃を加えると75%の確率で爆発が発生し、&color(#ed6d35){''10%''};/&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''30%''};の火属性ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''旋火弾''|前方の地面に特殊砲弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて1発につき&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。さらに砲弾が炸裂した地点に敵を引き寄せるフィールドを形成し(持続時間は1/2/3秒)、1秒ごとに範囲内の敵に&color(#ed6d35){''50%''};の物理ダメージを与える。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''砲闘術''|大砲を連続で発射し、合計&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''爆砕轟鳴''|エネルギーを100Pt消費。目標エリアに砲撃の雨を降らせ、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''100%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''殲滅弾''|旋火弾を発射し、最大&color(#ed6d35){''500%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''定点砲火''|3チェインを3回行うか必殺技を発動すると、爆炎モードに突入し、通常攻撃が遠距離砲撃になり、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''80%''};の物理ダメージを与える。持続時間は3秒。| |>|''隊長スキル''&br;''孤高''|小隊に異なる機体タイプ3体がいると、全員の攻撃力が10%上昇。| |''処刑の印''|''SSクラス到達で&br;アンロック''| 信管弾の追加ダメージ効果が50%上昇。| |''狩人の手腕''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|信管弾のマークを付与した目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''闘争本能''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|通常攻撃の追加ダメージ効果が20%上昇。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。&br;カレニーナ・爆裂の場合、コアパッシブである定点砲火が最も火力が出るため、2点セットをコンデリーナにするのも有効です。&br;また、ハンナによって3チェインしやすくなり、定点砲火の使用頻度を上げ易くなります。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理型としての火力を伸ばすための編成で、物理型であれば有効な汎用的な構成です。&br;2点セットをレーウェンフックにしても良いでしょう。| |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|こちらは攻撃型をワントップで起用する際の支援としての編成です。&br;ダ・ヴィンチを装備した機体は操作するのに向かないため、メインアタッカーの力を発揮させるのに特化しています。&br;カレニーナ・爆裂は攻撃型であるため敵の耐久低下はそれほど大きく望めませんが、QTEによる吸引が乱戦で非常に有効です。&br;キャサリンをグロリアにすれば物理属性以外の編成でもデバフを付与出来ます。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;装甲型をナナミ・狂風の代わりにカムイ・重力やアイラ・極彩を入れても良いでしょう。| |[[&ref(構造体/深淵ノ紅.png,nolink,50%,ルシア・深淵ノ紅);&br;ルシア・深淵ノ紅>ルシア・深淵ノ紅]]&br;[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]|攻撃特化編成です。&br;紛争戦区の物理ステージなどザコ敵掃討に際して特に有効で、ルシア・深淵ノ紅とカレニーナ・爆裂をツートップに、ナナミ・狂風でQTEによって支援する編成が強力です。&br;カレニーナ・爆裂を軸に、攻撃型と装甲型を各属性の構造体に交代すればそのまま属性毎の殲滅パーティの完成です。| **評価 物理属性の近接タイプで攻撃型。 バズーカを武器としていますが、コアパッシブの定点砲火を除けば攻撃は全て近接する必要があります。 基本的な操作方法はシグナルスキルを3チェインでショットするだけでいいため、初心者でも簡単です。 火属性をわずかに持ちますが、黄シグナルをショットした際に確率で小ダメージを与えるだけなため、''物理属性として運用するのを推奨します。'' 青シグナルとQTEで設置される旋火弾は、継続的に敵を引き寄せるという非常に有用な性質を持ちます。 攻撃型ながら紛争戦区など複数の敵を相手にする場面では、QTEで敵をまとめる役として採用も見込めます。 弱点は任意のタイミングで撃てる遠距離攻撃を持たないことです。定点砲火は3チェインを3回ショットした後しか撃てず、リーチ自体も遠隔タイプには敵いません。 複数敵の対処に優れる反面、強敵の相手が苦手で、瞬間火力もSクラス構造体には一歩譲ります。 武器の使い回しが利かないのもネックなうえ、カレニーナ・灼熱をカレニーナ・爆裂で支援する同時編成には、2体分のバズーカが必要となります。 総じて敵集団を相手するのが得意という、操作するもよし、QTEで支援させるもよしと、非常に出番の多い構造体です。 後々まで腐らない性能なので、Sクラス構造体に次いで育成するのが良いでしょう。
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