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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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パニシング:グレイレイヴン
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リーフ・来光 の編集
#contents *リーフ・来光 CENTER:&ref(来光詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|2年|&ref(来光3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|8月10日|~| |~身長|155cm|~| |~体重|43kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''反発収束砲''|目標位置にビーム砲を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与え、移動速度を20%低下させる。持続時間は3秒。3チェインの場合は目標の追加ダメージ効果を5%低下させる。持続時間は5秒。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''転移エネルギー充填''|武器を強化して通常攻撃のヒット数を増加。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''50%''};の物理ダメージを与える。最大ヒット数は16/20/32回。持続時間は2.5/3.5/5秒。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''レイヴンフィールド''|目標位置に粒子領域を生成し、領域内にいる全ての敵にマークを付与し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。同時に1秒ごとに領域内の敵を引き寄せる。粒子領域の持続時間は3/6/9秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''自己適応光線''|エネルギーを放出し、&color(#ed6d35){''520%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''アルカディアの門''|エネルギーを100Pt消費。5秒間にわたり広範囲のエネルギーエリアを生成。エリアが発生中、一定間隔でエリア内のランダムな敵に光罰が発生し、&color(#ed6d35){''150%''};の物理ダメージを与える。エリア内の味方の物理ダメージ耐性が75%上昇する。| |''QTE''&br;''英霊のロンド''|付近の味方の生命を自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''100%''};分回復。同時に自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''100%''};相当のシールドを付与、持続時間は2秒。| |''型式スキル''&br;''補助型''|治癒効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ヴィーナスリンク''|自身がマークした敵を攻撃すると20%の確率で光罰が発動し、&color(#ed6d35){''150%''};の物理ダメージを与える。3チェインするか光罰を5回発動すると、周囲の味方の生命が自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''60%''};分回復する。| |>|''隊長スキル''&br;''献身の心''|全隊の生命が15%上昇。| |''フィールド&br;ストレングスン''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''栄光の導き''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|光罰の追加ダメージ効果が50%上昇。| |''意識の鼓舞''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技の発動後、全隊の追加ダメージ効果が15%上昇、持続時間は5秒。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(2世.png,nolink,50%);''×2''&br;''フリードリヒ2世''|補助型機体のテンプレート構成です。&br;攻撃型をQTEで支援するための攻撃に寄せた編成です。&br;属性攻撃のアタッカーを支援するならフリードリヒ2世の代わりにギニアを装備すると良いでしょう。| |&ref(2世.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ2世''&br;&ref(元宵.png,nolink,50%);''×2''&br;''元宵‐団らん''|構造体1体で戦い続けるワントップ編成の場合の補助型の編成例です。&br;元宵‐団らんは期間限定イベント意識のため、ゲーム開始時期によっては入手不可能となっています。入手していない場合は、同じく星5意識のリシュリューを編成しましょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|いわゆる殴りヒーラーと呼ばれる編成です。&br;支援ではなく操作することで、攻撃に寄せ火力を出すことを目的としています。&br;攻撃型の火力には敵いませんが、自身を回復する手段を持つため持久戦に向いています。| |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(フルル.png,nolink,50%);''×2''&br;''フルル''|マルチプレイに向いた編成です。&br;3チェインでシグナルをショットすることで即座に自分を含めた周囲の体力を回復することが出来ます。&br;また、フルルによって必殺技の回転率が上昇し回復の機会が増え、必殺技中は味方の耐久力を大きく上昇させます。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/紅蓮.png,nolink,50%,ルシア・紅蓮);&br;ルシア・紅蓮>ルシア・紅蓮]]&br;[[&ref(構造体/重力.png,nolink,50%,カムイ・重力);&br;カムイ・重力>カムイ・重力]]&br;[[&ref(構造体/来光.png,nolink,50%,リーフ・来光);&br;リーフ・来光>リーフ・来光]]|防御に寄せた編成で、攻撃型は誰でも問題ありませんが物理型が良いでしょう。&br;リーフ・来光はリーフシリーズの中でも操作に向いたタイプで、単騎性能が高いです。&br;カムイ・重力と合わせて運用することで高難易度任務などで持久戦をしかけることが可能です。| **評価 物理型の遠隔タイプで補助型。 現状唯一のSクラス補助型構造体です。味方への支援性能は高くありませんが、支援性能と自操作による攻撃性能の両方を持ち合わせています。 操作の難易度も低く、シグナルショットは3チェインするだけで回復出来るため、アクションの苦手な初心者でも安全に任務をクリア出来ます。 シグナルは主に自己強化のための性能で、長いリーチと範囲を持つ優秀な通常攻撃で攻勢をかけるのが強力です。 グライド移動で、ゆっくりとですが移動しつつ攻撃出来るため、引き撃ち性能も高いです。 戦力が整っていない初めは活躍するリーフ・来光ですが、Sクラス構造体が揃うなど戦力が整ってくると出番を次第に奪われていきます。 支援はより強い支援効果を持つ補助型に、攻撃は範囲と火力を両立する攻撃型に、と得意とする分野をそれぞれの構造体に任せればいいためです。 オールラウンドな性能を持つリーフ・来光はどちらにも特化しておらず、中途半端とも言えます。 とはいえ、高難易度や構造体の数を要求される任務では攻撃性能の高い補助型として活躍の場はあります。 一番の注意点は、必殺技中は耐久力を上げるだけで無敵は一切無いことです。 当たれば即死というギミックには弱いため、見極めて使用する必要があります。 補助型にしては高い攻撃能力ですが、補助型であるため限度はあります。 目を付けるべきはその耐久力でしょう。引き撃ちで持久戦をしかけ、仲間を守りましょう。
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#contents *リーフ・来光 CENTER:&ref(来光詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|2年|&ref(来光3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|8月10日|~| |~身長|155cm|~| |~体重|43kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''反発収束砲''|目標位置にビーム砲を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与え、移動速度を20%低下させる。持続時間は3秒。3チェインの場合は目標の追加ダメージ効果を5%低下させる。持続時間は5秒。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''転移エネルギー充填''|武器を強化して通常攻撃のヒット数を増加。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''50%''};の物理ダメージを与える。最大ヒット数は16/20/32回。持続時間は2.5/3.5/5秒。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''レイヴンフィールド''|目標位置に粒子領域を生成し、領域内にいる全ての敵にマークを付与し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。同時に1秒ごとに領域内の敵を引き寄せる。粒子領域の持続時間は3/6/9秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''自己適応光線''|エネルギーを放出し、&color(#ed6d35){''520%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''アルカディアの門''|エネルギーを100Pt消費。5秒間にわたり広範囲のエネルギーエリアを生成。エリアが発生中、一定間隔でエリア内のランダムな敵に光罰が発生し、&color(#ed6d35){''150%''};の物理ダメージを与える。エリア内の味方の物理ダメージ耐性が75%上昇する。| |''QTE''&br;''英霊のロンド''|付近の味方の生命を自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''100%''};分回復。同時に自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''100%''};相当のシールドを付与、持続時間は2秒。| |''型式スキル''&br;''補助型''|治癒効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ヴィーナスリンク''|自身がマークした敵を攻撃すると20%の確率で光罰が発動し、&color(#ed6d35){''150%''};の物理ダメージを与える。3チェインするか光罰を5回発動すると、周囲の味方の生命が自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''60%''};分回復する。| |>|''隊長スキル''&br;''献身の心''|全隊の生命が15%上昇。| |''フィールド&br;ストレングスン''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''栄光の導き''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|光罰の追加ダメージ効果が50%上昇。| |''意識の鼓舞''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技の発動後、全隊の追加ダメージ効果が15%上昇、持続時間は5秒。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダ・ヴィンチ''&br;&ref(2世.png,nolink,50%);''×2''&br;''フリードリヒ2世''|補助型機体のテンプレート構成です。&br;攻撃型をQTEで支援するための攻撃に寄せた編成です。&br;属性攻撃のアタッカーを支援するならフリードリヒ2世の代わりにギニアを装備すると良いでしょう。| |&ref(2世.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ2世''&br;&ref(元宵.png,nolink,50%);''×2''&br;''元宵‐団らん''|構造体1体で戦い続けるワントップ編成の場合の補助型の編成例です。&br;元宵‐団らんは期間限定イベント意識のため、ゲーム開始時期によっては入手不可能となっています。入手していない場合は、同じく星5意識のリシュリューを編成しましょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|いわゆる殴りヒーラーと呼ばれる編成です。&br;支援ではなく操作することで、攻撃に寄せ火力を出すことを目的としています。&br;攻撃型の火力には敵いませんが、自身を回復する手段を持つため持久戦に向いています。| |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(フルル.png,nolink,50%);''×2''&br;''フルル''|マルチプレイに向いた編成です。&br;3チェインでシグナルをショットすることで即座に自分を含めた周囲の体力を回復することが出来ます。&br;また、フルルによって必殺技の回転率が上昇し回復の機会が増え、必殺技中は味方の耐久力を大きく上昇させます。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/紅蓮.png,nolink,50%,ルシア・紅蓮);&br;ルシア・紅蓮>ルシア・紅蓮]]&br;[[&ref(構造体/重力.png,nolink,50%,カムイ・重力);&br;カムイ・重力>カムイ・重力]]&br;[[&ref(構造体/来光.png,nolink,50%,リーフ・来光);&br;リーフ・来光>リーフ・来光]]|防御に寄せた編成で、攻撃型は誰でも問題ありませんが物理型が良いでしょう。&br;リーフ・来光はリーフシリーズの中でも操作に向いたタイプで、単騎性能が高いです。&br;カムイ・重力と合わせて運用することで高難易度任務などで持久戦をしかけることが可能です。| **評価 物理型の遠隔タイプで補助型。 現状唯一のSクラス補助型構造体です。味方への支援性能は高くありませんが、支援性能と自操作による攻撃性能の両方を持ち合わせています。 操作の難易度も低く、シグナルショットは3チェインするだけで回復出来るため、アクションの苦手な初心者でも安全に任務をクリア出来ます。 シグナルは主に自己強化のための性能で、長いリーチと範囲を持つ優秀な通常攻撃で攻勢をかけるのが強力です。 グライド移動で、ゆっくりとですが移動しつつ攻撃出来るため、引き撃ち性能も高いです。 戦力が整っていない初めは活躍するリーフ・来光ですが、Sクラス構造体が揃うなど戦力が整ってくると出番を次第に奪われていきます。 支援はより強い支援効果を持つ補助型に、攻撃は範囲と火力を両立する攻撃型に、と得意とする分野をそれぞれの構造体に任せればいいためです。 オールラウンドな性能を持つリーフ・来光はどちらにも特化しておらず、中途半端とも言えます。 とはいえ、高難易度や構造体の数を要求される任務では攻撃性能の高い補助型として活躍の場はあります。 一番の注意点は、必殺技中は耐久力を上げるだけで無敵は一切無いことです。 当たれば即死というギミックには弱いため、見極めて使用する必要があります。 補助型にしては高い攻撃能力ですが、補助型であるため限度はあります。 目を付けるべきはその耐久力でしょう。引き撃ちで持久戦をしかけ、仲間を守りましょう。
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