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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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**スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''フィクスドショット''|ショットしたシグナルの数に応じて前方に1/2/3本の矢を連続で放つ。矢1本につき&color(#ed6d35){''200%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''ウィングワインダー''|ショットしたシグナルの数に応じて前方に5/5/7本の矢を連続で放つ。敵に命中すると矢1本につき&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''90%''};の物理ダメージを与え、同時にエネルギーが1/2/3Pt回復。エネルギー回復は最大2回、合計で最大2/4/6Ptまで| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''ホールディング''|武器にエネルギーを注ぎ込み、ショットしたシグナルの数に応じて持続時間中の通常攻撃の矢が1/2/3本追加され、矢1本につき&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''40%''};の物理ダメージを与える。最大で7/29/42本の追加が可能。持続時間は4/6/8秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''クイックドロー''|素早く9本の矢を放ち、合計&color(#ed6d35){''580%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''ヘヴンズウィル''|エネルギーを60Pt消費。目標エリアに矢の雨を放ち、矢1本につき&color(#ed6d35){''200%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''ハントレイン''|空中にジャンプし、目標に向けて必ず会心が発生する矢を5回連続で放ち、1回につき&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''フォーギブネス''|任意の3チェイン後に黄シグナルをショットすると周囲の敵を8回連続で攻撃し、1回につき&color(#ed6d35){''100%''};の物理ダメージを与える。| |>|''隊長スキル''&br;''粛清者''|全隊の会心ダメージが10%上昇。| |''意志''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇。| |''冷徹''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|会心ダメージが30%上昇。| |''決断''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技の追加ダメージ効果が20%上昇。|
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#contents *ビアンカ・零度 CENTER:&ref(零度詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|6年|&ref(零度3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|25歳|~| |~起動日|11月21日|~| |~身長|172cm|~| |~体重|57kg|~| |~循環液型|A型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''フィクスドショット''|ショットしたシグナルの数に応じて前方に1/2/3本の矢を連続で放つ。矢1本につき&color(#ed6d35){''200%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''ウィングワインダー''|ショットしたシグナルの数に応じて前方に5/5/7本の矢を連続で放つ。敵に命中すると矢1本につき&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''90%''};の物理ダメージを与え、同時にエネルギーが1/2/3Pt回復。エネルギー回復は最大2回、合計で最大2/4/6Ptまで| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''ホールディング''|武器にエネルギーを注ぎ込み、ショットしたシグナルの数に応じて持続時間中の通常攻撃の矢が1/2/3本追加され、矢1本につき&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''30%''};/&color(#ed6d35){''40%''};の物理ダメージを与える。最大で7/29/42本の追加が可能。持続時間は4/6/8秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''クイックドロー''|素早く9本の矢を放ち、合計&color(#ed6d35){''580%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''ヘヴンズウィル''|エネルギーを60Pt消費。目標エリアに矢の雨を放ち、矢1本につき&color(#ed6d35){''200%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''ハントレイン''|空中にジャンプし、目標に向けて必ず会心が発生する矢を5回連続で放ち、1回につき&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''フォーギブネス''|任意の3チェイン後に黄シグナルをショットすると周囲の敵を8回連続で攻撃し、1回につき&color(#ed6d35){''100%''};の物理ダメージを与える。| |>|''隊長スキル''&br;''粛清者''|全隊の会心ダメージが10%上昇。| |''意志''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇。| |''冷徹''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|会心ダメージが30%上昇。| |''決断''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技の追加ダメージ効果が20%上昇。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理型としての火力を伸ばすための編成で、物理型であれば有効な汎用的な構成です。&br;2点セットをレーウェンフックにしても良いでしょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(フルル.png,nolink,50%);''×2''&br;''フルル''|フルルを採用することで元々高い必殺技の回転率が更に上昇し、連射が可能になります。必殺技の無敵時間を活かした攻撃を繰り返すことで安全に立ち回ることにも繋がります。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/零度.png,nolink,50%,ビアンカ・零度);&br;ビアンカ・零度>ビアンカ・零度]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,ーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;確定入手出来る構造体で構成されているため、誰でも組むことが出来ます。ただし、集団の相手には向きません。| |[[&ref(構造体/零度.png,nolink,50%,ビアンカ・零度);&br;ビアンカ・零度>ビアンカ・零度]]&br;[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]|攻撃特化編成です。&br;ストーリーを進めるための編成で、単体が相手ならビアンカ・零度、集団が相手ならカレニーナ・爆裂を操作して、ナナミ・狂風でQTEによる支援を行いましょう。| **評価 物理属性の遠隔タイプの攻撃型。物理属性の構造体は多いですが、遠隔タイプの単体特化という特徴を持ちます。 ログインボーナスで確定入手出来るうえ操作も簡単で、無課金指揮官の頼もしい味方です。 長い射程と会心を出しやすい特性から火力に関しては高い打点を誇りますが、集団を相手にするのが苦手です。 遠隔タイプは近接タイプに比べて回避ゲージの上限がやや低いため、波状攻撃で回避の回数が嵩むとあっという間にピンチに追い込まれてしまいます。 そのため、主な活躍任務は幻痛の檻などの強敵単体との戦闘になります。 欠点は前述の集団戦、そして速攻が難しいことです。 ビアンカ・零度のコアパッシブは3チェインを3回ショットしてからの必殺技です。 任務開始直後など、即座に高火力を発揮することが困難で、引き撃ち能力を活かすためにも耐久型の立ち回りを強いられるでしょう。 武器の弓もビアンカ・真理としか共有できないのもネックです。 総じて、高難易度の強敵向き耐久系アタッカーです。 ログインボーナスで手に入り、引き撃ちを主な立ち回りとすることから、多くの新人指揮官は彼女で遠隔タイプの扱いを知ることになるでしょう。 そして敵に近付かずに攻撃できるというアドバンテージが、パニグレにおいてどれほど強いのか早い内に学んでおくのが吉です。
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