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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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**スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''ブレイズアウェイ''|宙を舞いながら前方の小範囲に連続射撃を放ち、弾丸1発につき&color(#ed6d35){''22.5%''};/&color(#ed6d35){''45%''};/&color(#ed6d35){''70%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''バックジャンプシュート''|前方の敵を踏みつけて目標を射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''180%''};/&color(#ed6d35){''440%''};/&color(#ed6d35){''700%''};の物理ダメージを与え、命中した目標にマークを付与する。自身がマークした目標を攻撃すると射撃が1回分追加され、&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。マークの持続時間は4/6/8秒。マークを重ねて付与した場合は、ショット数の多いマークの効果が優先される。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''電磁反応弾''|前方に1発の電磁反応弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。命中もしくは最大射程に到達するとその場にエネルギーリングを3/4/5秒間にわたり形成し、1秒ごとに範囲内の敵に&color(#ed6d35){''24%''};/&color(#ed6d35){''48%''};/&color(#ed6d35){''72%''};の物理ダメージを与える。エネルギーリングは形成時に1度だけわずかに敵を引き寄せる効果を持つ。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''連射モード''|連続射撃を行い、合計&color(#ed6d35){''825%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''オービタルバスター''|エネルギーを100Pt消費。遠距離エネルギー砲の支援を要請し、必殺技発動中に通常攻撃ボタンを押した回数分のエネルギー砲弾を発射、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''400%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''サプライズアタック''|空中で射撃し、目標に&color(#ed6d35){''675%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ガンズリバティー''|任意の3チェイン後に赤シグナルをショットすると追加で連続斉射が発動し、1発につき&color(#ed6d35){''55%''};%の物理ダメージを与える。| |>|''隊長スキル''&br;''戦術演算''|全隊の物理攻撃ダメージが15%上昇、移動速度が10%上昇。| |''照準・感電''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|エネルギーリング内の目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''照準・痕跡''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|バックジャンプシュートでマークした目標を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇。| |''全方位ロック''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|3チェインすると自身の物理攻撃ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。効果は最大3回まで上乗せ可、上乗せするたびに持続時間がリセットされる。|
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#contents *リー・乱数 CENTER:&ref(乱数詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|2年|&ref(乱数3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|18歳|~| |~起動日|7月23日|~| |~身長|175cm|~| |~体重|63kg|~| |~循環液型|AB型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''ブレイズアウェイ''|宙を舞いながら前方の小範囲に連続射撃を放ち、弾丸1発につき&color(#ed6d35){''22.5%''};/&color(#ed6d35){''45%''};/&color(#ed6d35){''70%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''バックジャンプシュート''|前方の敵を踏みつけて目標を射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''180%''};/&color(#ed6d35){''440%''};/&color(#ed6d35){''700%''};の物理ダメージを与え、命中した目標にマークを付与する。自身がマークした目標を攻撃すると射撃が1回分追加され、&color(#ed6d35){''20%''};/&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''60%''};の物理ダメージを与える。マークの持続時間は4/6/8秒。マークを重ねて付与した場合は、ショット数の多いマークの効果が優先される。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''電磁反応弾''|前方に1発の電磁反応弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与える。命中もしくは最大射程に到達するとその場にエネルギーリングを3/4/5秒間にわたり形成し、1秒ごとに範囲内の敵に&color(#ed6d35){''24%''};/&color(#ed6d35){''48%''};/&color(#ed6d35){''72%''};の物理ダメージを与える。エネルギーリングは形成時に1度だけわずかに敵を引き寄せる効果を持つ。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''連射モード''|連続射撃を行い、合計&color(#ed6d35){''825%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''オービタルバスター''|エネルギーを100Pt消費。遠距離エネルギー砲の支援を要請し、必殺技発動中に通常攻撃ボタンを押した回数分のエネルギー砲弾を発射、砲弾1発につき&color(#ed6d35){''400%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''サプライズアタック''|空中で射撃し、目標に&color(#ed6d35){''675%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ガンズリバティー''|任意の3チェイン後に赤シグナルをショットすると追加で連続斉射が発動し、1発につき&color(#ed6d35){''55%''};%の物理ダメージを与える。| |>|''隊長スキル''&br;''戦術演算''|全隊の物理攻撃ダメージが15%上昇、移動速度が10%上昇。| |''照準・感電''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|エネルギーリング内の目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''照準・痕跡''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|バックジャンプシュートでマークした目標を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇。| |''全方位ロック''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|3チェインすると自身の物理攻撃ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。効果は最大3回まで上乗せ可、上乗せするたびに持続時間がリセットされる。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。&br;リー・乱数はシグナルショットを軸に戦うスタンスであるため、どちらの意識も噛み合います。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理属性であれば誰にでも有効な編成です。&br;攻撃ヒット数の多いリー・乱数はハンナよりバートンを採用した方が火力は伸びやすいでしょう。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/乱数.png,nolink,50%,リー・乱数);&br;リー・乱数>リー・乱数]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;装甲型をナナミ・狂風の代わりにカムイ・重力やアイラ・極彩を入れても良いでしょう。| |[[&ref(構造体/乱数.png,nolink,50%,リー・乱数);&br;リー・乱数>リー・乱数]]&br;[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]|攻撃特化編成です。&br;紛争戦区の物理ステージなどザコ敵掃討に際して特に有効で、リー・乱数とカレニーナ・爆裂をツートップに、ナナミ・狂風でQTEによって支援する編成が強力です。&br;リー・乱数を採用した場合、継続火力を活かして交代せずに戦い続ける選択肢もあります。| **評価 物理属性の近接タイプで攻撃型。武器は二丁拳銃ですが、近接タイプに分類されます。 コアパッシブの発動条件は任意3チェインからの赤シグナルと簡単なタイプで、距離を取って戦うことが出来るためアクション初心者でも扱いやすいでしょう。 必殺技発動中は無敵なうえ、攻撃範囲を任意の場所に移動させて攻撃出来て強敵との戦闘にも適性があります。 二丁拳銃の射程は長く、攻撃の範囲も広いため殲滅力が自慢です。二丁拳銃はソフィア・銀牙、リー・異火に使い回せるのもポイント。 弱点は瞬間火力に乏しいことです。 同じ物理属性の攻撃型として競合相手であるルシア・深淵ノ紅は瞬間火力に特化しているため、比べられると歯噛みすることにもなるでしょう。 また、必殺技は安定性を持ちますが、DPSが伸びず時間対効果がよろしくないという性能を有します。使いどころを選ぶ必要があります。 総じて、紛争戦区など継続的に戦うのが得意なものの、幻痛の檻などで瞬間火力を求められると弱いという特徴があります。 しかしその弱点も高難易度任務のバベルの塔や境界条約などでは気にする必要はありません。 リー・乱数の強みを活かせる場面で適切に運用することで、使い分けましょう。
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