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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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ワタナベ・夜刃 の編集
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**推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理型としての火力を伸ばすための編成で、物理型であれば有効な汎用的構成です。&br;ワタナベ・夜刃は攻撃のヒット数も多く、バートンの強みを活かしやすいです。&br;2点セットをコンデリーナにすればコアパッシブによる通常攻撃強化を更に磨くことが出来ますし、レーウェンフックならシグナルスキルとコアパッシブ両方を強化できます。| |&ref(フリードリヒ.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ''&br;&ref(レーウェンフック.png,nolink,50%);''×2''&br;''レーウェンフック''|攻防に秀でるフリードリヒを採用した中級者以上に向けた編成です。&br;ワタナベ・夜刃は回避で敵の背後へすり抜けることが出来るため、裏を取ってからの攻撃で火力を伸ばすという特性を更に活かせます。|
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#contents *ワタナベ・夜刃 CENTER:&ref(夜刃詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|6年|&ref(夜刃3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|26歳|~| |~起動日|4月12日|~| |~身長|185cm|~| |~体重|76kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''ヤミサクラ''|前方の敵に4連撃を放ち、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''160%''};/&color(#ed6d35){''320%''};/&color(#ed6d35){''480%''};の物理ダメージを与える。3チェインの場合は追加の一撃で&color(#ed6d35){''160%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''シャドウスタブ''|前方に向かって刺突攻撃を行い敵の背後に回る。ショットしたシグナルの数に応じて刺突の範囲内の敵に&color(#ed6d35){''160%''};/&color(#ed6d35){''320%''};/&color(#ed6d35){''480%''};の物理ダメージを与える。3チェインの場合は追加の一撃で&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''フレボトミー''|刃を目標に突き刺して引き抜く。ショットしたシグナルの数に応じて突き刺しが&color(#ed6d35){''80%''};/&color(#ed6d35){''160%''};/&color(#ed6d35){''240%''};の物理ダメージ、引き抜きが&color(#ed6d35){''70%''};/&color(#ed6d35){''140%''};/&color(#ed6d35){''210%''};の物理ダメージを与える。敵の背後を攻撃した場合は必ず会心が発生する。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''ミューティレイト''|双刃で切り刻み、合計&color(#ed6d35){''740%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''ナイトエッジ''|エネルギーを100Pt消費。刃を巧みに操り敵を刻み、合計&color(#ed6d35){''3000%''};の物理ダメージを与える。| |''QTE''&br;''フラッシュダウン''|空中から刺突し、&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ファントムメメント''|3チェイン攻撃の最後の一撃を命中させると目標にマークが付与される。マークを2回付与するとエネルギー分身が5秒間出現。エネルギー分身は本体の通常攻撃に合わせて攻撃を行い、1回につき&color(#ed6d35){''90%''};の物理ダメージを与える。| |>|''隊長スキル''&br;''統一管理''|小隊に異なる期待タイプ3体がいると、会心率が10%上昇。| |''アンブッシュ''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|目標の背後を攻撃すると、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''レスポンス''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|エネルギー分身が存在する時、追加ダメージ効果が15%上昇。| |''ドロップアウト''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|必殺技が命中した敵の物理耐性を15%低下、持続時間は10秒。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ハンナ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハンナ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|汎用性の高い意識編成です。&br;どの構造体でも有用なため、他の構造体で装備しているものを使い回すのも良いでしょう。| |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|物理型としての火力を伸ばすための編成で、物理型であれば有効な汎用的構成です。&br;ワタナベ・夜刃は攻撃のヒット数も多く、バートンの強みを活かしやすいです。&br;2点セットをコンデリーナにすればコアパッシブによる通常攻撃強化を更に磨くことが出来ますし、レーウェンフックならシグナルスキルとコアパッシブ両方を強化できます。| |&ref(フリードリヒ.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ''&br;&ref(レーウェンフック.png,nolink,50%);''×2''&br;''レーウェンフック''|攻防に秀でるフリードリヒを採用した中級者以上に向けた編成です。&br;ワタナベ・夜刃は回避で敵の背後へすり抜けることが出来るため、裏を取ってからの攻撃で火力を伸ばすという特性を更に活かせます。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/夜刃.png,nolink,50%,ワタナベ・夜刃);&br;ワタナベ・夜刃>ワタナベ・夜刃]]&br;[[&ref(構造体/狂風.png,nolink,50%,ナナミ・狂風);&br;ナナミ・狂風>ナナミ・狂風]]&br;[[&ref(構造体/闇蝕.png,nolink,50%,リーフ・闇蝕);&br;リーフ・闇蝕>リーフ・闇蝕]]|初期に入手出来るBクラス構造体との編成です。&br;Sクラス構造体を揃えるまでの繋ぎとしても、そのまま運用し続ける場合でも有用な編成です。&br;装甲型をナナミ・狂風の代わりにカムイ・重力やアイラ・極彩を入れても良いでしょう。&br;ワタナベ・夜刃は強敵との1対1に向くため、この編成のまま幻痛の檻などに挑むことが出来ます。| |[[&ref(構造体/夜刃.png,nolink,50%,ワタナベ・夜刃);&br;ワタナベ・夜刃>ワタナベ・夜刃]]&br;[[&ref(構造体/爆裂.png,nolink,50%,カレニーナ・爆裂);&br;カレニーナ・爆裂>カレニーナ・爆裂]]&br;[[&ref(構造体/極彩.png,nolink,50%,アイラ・極彩);&br;アイラ・極彩>アイラ・極彩]]|集団戦が苦手なワタナベ・夜刃を補うための吸引攻撃を持つ2体との攻撃特化編成です。| **評価 物理属性の近接タイプで攻撃型。 競合相手が多い性能ですが、敵の背後に回ってクリティカルによって攻めるという非常にシンプルな操作方法が特徴です。 コアパッシブのファントムメメントは連続3チェインである必要はなく、途中にいくつシグナルをショットしても問題ありません。3チェインをショットした回数が累計2回に到達すればコアパッシブは発動します。 ワタナベは回避が敵をすり抜ける特殊な性質を持つため、背後に回って火力を伸ばす特性が活かしやすくなっています。 また、黄シグナルによっても敵の背後に回り込むため、擬似的に回避としても使用することが可能です。 物理攻撃はクリティカルによって飛躍的に火力が上昇するため、Sクラス構造体にも劣らない実力を持ちます。 &br; 弱点はリーチと攻撃範囲がないこと。 ダガーによる攻撃は短いために至近距離まで近付かないと攻撃が届かないうえ、攻撃範囲もどうあっても敵1体分程度。全構造体で最短の攻撃リーチです。 そのため敵集団に囲まれると苦戦を強いられることでしょう。交代するのが吉です。 &br; 総じて強敵との戦闘に向きますが、逆に紛争戦区などは苦手で殲滅力に難ありというはっきりした性能です。
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