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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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リーフ・流光 の編集
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*リーフ・流光 CENTER:&ref(流光詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|2年|&ref(流光3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|8月10日|~| |~身長|155cm|~| |~体重|43kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''イオン収束砲''|イオン砲を1回発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''静止空間''|目標位置に立方体空間を生成し、ショットしたシグナルの数に応じて1/2/3秒間の高速空間効果を空間内に付与し、&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''90%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の雷属性ダメージを与える。立方体空間は敵を微かに引き寄せ、消失時に爆発して&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''120%''};/&color(#ed6d35){''180%''};の雷属性ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''虚構障壁''|目標位置にイオンの障壁を生成し、障壁に触れている敵に対して1秒ごとに&color(#ed6d35){''60%''};の雷属性ダメージを与え、更にショットしたシグナルの数に応じて移動速度を20%/40%/80%低下させ、8秒間持続するマークを付与する。マークは重ねて付与すると持続時間がリセットされる。イオンの障壁の持続時間は2/4/6秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''エレクトリックアプリー''|雷撃を射出し、合計&color(#ed6d35){''650%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''導電波''|エネルギーを100Pt消費。帯電エリアを7秒間にわたり生成し、エリア内の味方は1秒ごとにシグナルを1つ獲得、攻撃力が&color(#ed6d35){''20%''};上昇する。エリア内の敵は移動速度が50%低下する。| |''QTE''&br;''ナノ展開''|EX招雷を1つ生成。範囲内の敵に&color(#ed6d35){''200%''};の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域を残す。領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''25%''};分回復する。| |''型式スキル''&br;''補助型''|治療効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''アンチスワンフィールド''|自身がマークした敵に通常攻撃を行うと30%の確率で&color(#ed6d35){招雷};が発生して&color(#ed6d35){''60%''};の雷属性ダメージを与える。赤シグナルは30%/60%/100%の確率で&color(#ed6d35){招雷};が発動する。&color(#ed6d35){招雷};を4回発動すると次の&color(#ed6d35){招雷};が&color(#ed6d35){EX招雷};に変わり、敵に&color(#ed6d35){''200%''};の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''40%''};分回復する。| |>|''隊長スキル''&br;''強き心''|全隊の生命が5%上昇、攻撃力が5%上昇。| |''領域制圧者''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|EX招雷によって生成されるイオン領域内の味方の雷属性攻撃ダメージが20%上昇。| |''エネルギー増幅''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|招雷の追加ダメージ効果が25%上昇。| |''バリアジャミング''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|静止空間の目標の雷属性耐性を15%低下。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダヴィンチ''&br;&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×2''&br;''ギニア''|補助型であればQTE要員として有効な編成です。&br;リーフ・流光は雷属性の支援能力を持つため、雷属性パーティのヒーラーとして最適です。| |&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×4''&br;''ギニア''&br;&ref(元宵.png,nolink,50%);''×2''&br;''元宵‐団らん''|構造体1体で戦い続けるワントップ編成の場合の補助型の編成例です。&br;元宵‐団らんは期間限定イベント意識のため、ゲーム開始時期によって入手不可能となっています。入手していない場合は、同じく星5意識のサマンダを編成しましょう。| |&ref(ハイゼン.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハイゼン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|高難易度任務など、リーフ・流光を操作して主軸として戦う場合の編成です。&br;補助型であるため火力は攻撃型には及びませんが、回復しながら耐久戦が出来るのが強みです。&br;倒されない限り戦闘を続行出来ますが、任務の時間切れに注意が必要です。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/黎明.png,nolink,50%,ルシア・黎明);&br;ルシア・黎明>ルシア・黎明]]&br;[[&ref(構造体/弧光.png,nolink,50%,クロム・弧光);&br;クロム・弧光>クロム・弧光]]&br;[[&ref(構造体/流光.png,nolink,50%,リーフ・流光);&br;リーフ・流光>リーフ・流光]]|雷属性を持つ構造体同士の編成です。&br;幻痛の檻や紛争戦区などの属性攻撃を要求される任務で有効です。&br;Aクラス構造体だけで構成されているため編成難易度も高くありません。| |[[&ref(構造体/真理.png,nolink,50%,ビアンカ・真理);&br;ビアンカ・真理>ビアンカ・真理]]&br;[[&ref(構造体/弧光.png,nolink,50%,クロム・弧光);&br;クロム・弧光>クロム・弧光]]&br;[[&ref(構造体/流光.png,nolink,50%,リーフ・流光);&br;リーフ・流光>リーフ・流光]]|現状の雷属性パーティの完成形です。&br;敵が他の属性を弱点に持つ場合と雷属性に耐性を持っていない場合にどこでも通用する編成です。| **評価 雷属性の遠隔タイプで補助型。 雷属性のヒーラーとして唯一の性能を持つため重用されます。 マルチや高難易度任務など問わず活躍どころがあり、意識次第で柔軟に対応することが出来ます。 特に高難易度任務では黄シグナルによって敵を静止させ立て直す時間を稼ぐことが出来るため安定性に一役買います。 他のリーフに比べると攻撃面では貧弱ですが、支援に特化しています。 回復が継続的なもので、範囲を限定しますが最も回復量が多くなっています。 また、必殺技でマルチシングル問わず味方のシグナルを継続的に増やすことが出来たりと、攻撃防御共に味方に貢献し、補助型として非常に優秀です。
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#contents *リーフ・流光 CENTER:&ref(流光詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|2年|&ref(流光3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|16歳|~| |~起動日|8月10日|~| |~身長|155cm|~| |~体重|43kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はLvアップ最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''イオン収束砲''|イオン砲を1回発射し、ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''静止空間''|目標位置に立方体空間を生成し、ショットしたシグナルの数に応じて1/2/3秒間の高速空間効果を空間内に付与し、&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''90%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の雷属性ダメージを与える。立方体空間は敵を微かに引き寄せ、消失時に爆発して&color(#ed6d35){''60%''};/&color(#ed6d35){''120%''};/&color(#ed6d35){''180%''};の雷属性ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''虚構障壁''|目標位置にイオンの障壁を生成し、障壁に触れている敵に対して1秒ごとに&color(#ed6d35){''60%''};の雷属性ダメージを与え、更にショットしたシグナルの数に応じて移動速度を20%/40%/80%低下させ、8秒間持続するマークを付与する。マークは重ねて付与すると持続時間がリセットされる。イオンの障壁の持続時間は2/4/6秒。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''エレクトリックアプリー''|雷撃を射出し、合計&color(#ed6d35){''650%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''導電波''|エネルギーを100Pt消費。帯電エリアを7秒間にわたり生成し、エリア内の味方は1秒ごとにシグナルを1つ獲得、攻撃力が&color(#ed6d35){''20%''};上昇する。エリア内の敵は移動速度が50%低下する。| |''QTE''&br;''ナノ展開''|EX招雷を1つ生成。範囲内の敵に&color(#ed6d35){''200%''};の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域を残す。領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''25%''};分回復する。| |''型式スキル''&br;''補助型''|治療効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''アンチスワンフィールド''|自身がマークした敵に通常攻撃を行うと30%の確率で&color(#ed6d35){招雷};が発生して&color(#ed6d35){''60%''};の雷属性ダメージを与える。赤シグナルは30%/60%/100%の確率で&color(#ed6d35){招雷};が発動する。&color(#ed6d35){招雷};を4回発動すると次の&color(#ed6d35){招雷};が&color(#ed6d35){EX招雷};に変わり、敵に&color(#ed6d35){''200%''};の雷属性ダメージを与え、5秒間にわたりイオン領域内の味方の生命値が1秒ごとに自身の攻撃力の&color(#ed6d35){''40%''};分回復する。| |>|''隊長スキル''&br;''強き心''|全隊の生命が5%上昇、攻撃力が5%上昇。| |''領域制圧者''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|EX招雷によって生成されるイオン領域内の味方の雷属性攻撃ダメージが20%上昇。| |''エネルギー増幅''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|招雷の追加ダメージ効果が25%上昇。| |''バリアジャミング''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|静止空間の目標の雷属性耐性を15%低下。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(ダヴィンチ.png,nolink,50%);''×4''&br;''ダヴィンチ''&br;&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×2''&br;''ギニア''|補助型であればQTE要員として有効な編成です。&br;リーフ・流光は雷属性の支援能力を持つため、雷属性パーティのヒーラーとして最適です。| |&ref(ギニア.png,nolink,50%);''×4''&br;''ギニア''&br;&ref(元宵.png,nolink,50%);''×2''&br;''元宵‐団らん''|構造体1体で戦い続けるワントップ編成の場合の補助型の編成例です。&br;元宵‐団らんは期間限定イベント意識のため、ゲーム開始時期によって入手不可能となっています。入手していない場合は、同じく星5意識のサマンダを編成しましょう。| |&ref(ハイゼン.png,nolink,50%);''×4''&br;''ハイゼン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|高難易度任務など、リーフ・流光を操作して主軸として戦う場合の編成です。&br;補助型であるため火力は攻撃型には及びませんが、回復しながら耐久戦が出来るのが強みです。&br;倒されない限り戦闘を続行出来ますが、任務の時間切れに注意が必要です。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/黎明.png,nolink,50%,ルシア・黎明);&br;ルシア・黎明>ルシア・黎明]]&br;[[&ref(構造体/弧光.png,nolink,50%,クロム・弧光);&br;クロム・弧光>クロム・弧光]]&br;[[&ref(構造体/流光.png,nolink,50%,リーフ・流光);&br;リーフ・流光>リーフ・流光]]|雷属性を持つ構造体同士の編成です。&br;幻痛の檻や紛争戦区などの属性攻撃を要求される任務で有効です。&br;Aクラス構造体だけで構成されているため編成難易度も高くありません。| |[[&ref(構造体/真理.png,nolink,50%,ビアンカ・真理);&br;ビアンカ・真理>ビアンカ・真理]]&br;[[&ref(構造体/弧光.png,nolink,50%,クロム・弧光);&br;クロム・弧光>クロム・弧光]]&br;[[&ref(構造体/流光.png,nolink,50%,リーフ・流光);&br;リーフ・流光>リーフ・流光]]|現状の雷属性パーティの完成形です。&br;敵が他の属性を弱点に持つ場合と雷属性に耐性を持っていない場合にどこでも通用する編成です。| **評価 雷属性の遠隔タイプで補助型。 雷属性のヒーラーとして唯一の性能を持つため重用されます。 マルチや高難易度任務など問わず活躍どころがあり、意識次第で柔軟に対応することが出来ます。 特に高難易度任務では黄シグナルによって敵を静止させ立て直す時間を稼ぐことが出来るため安定性に一役買います。 他のリーフに比べると攻撃面では貧弱ですが、支援に特化しています。 回復が継続的なもので、範囲を限定しますが最も回復量が多くなっています。 また、必殺技でマルチシングル問わず味方のシグナルを継続的に増やすことが出来たりと、攻撃防御共に味方に貢献し、補助型として非常に優秀です。
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