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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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ワタナベ・景星 の編集
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**推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(バロン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バロン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|闇属性のアタッカーであるワタナベ・景星にはバロンで更に闇属性攻撃を伸ばすのが有効です。&br;また、シグナルショットを主軸に戦うため、ダーウィンによって火力を伸ばしやすいです。&br;強敵を相手にするなら、2点セットをフリードリヒにしても良いでしょう、回避しつつ火力を伸ばすことが可能です。&br;フルルにすれば強力な必殺技を撃ちやすくなります。|
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#contents *ワタナベ・景星 CENTER:&ref(景星詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|6年|&ref(景星3d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|26歳|~| |~起動日|4月12日|~| |~身長|185cm|~| |~体重|76kg|~| |~循環液型|O型|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''彗星の尾''|後退して正面扇型の範囲に暗器を投げる。命中した目標に対し、ショットしたシグナルの数に応じて、&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与え、直後に&color(#ed6d35){''追刃''};を発動できる。3チェインした場合は、物理ダメージが闇属性ダメージに変化する。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''プラネットレボルヴ''|前方へと跳躍して回転斬りを放ちながら周囲の敵を引き寄せる。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットごとに&color(#ed6d35){''40%''};/&color(#ed6d35){''80%''};/&color(#ed6d35){''120%''};の物理ダメージを与える。着地後は重い一撃を放ち&color(#ed6d35){''50%''};/&color(#ed6d35){''100%''};/&color(#ed6d35){''150%''};の物理ダメージを与える。3チェインした場合は与ダメージが闇属性ダメージに変化する。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''メテオストライク''|目標の背後へと瞬間移動して攻撃する。ショットしたシグナルの数に応じて&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''450%''};の物理ダメージを与える。3チェインした場合は与ダメージが闇属性ダメージに変化する。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''キリングネブラ''|目標に連続で刺突攻撃を行い、合計&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。回避するか赤シグナルをショットすると、通常攻撃で追刃が発動し、&color(#ed6d35){''200%''};の物理ダメージを与える。| |''必殺技''&br;''スーパーノヴァ''|エネルギーを100Pt消費。影と化し目標を仕留める。1回の攻撃ごとに&color(#ed6d35){''600%''};の闇属性ダメージを与える。| |''QTE''&br;''クロスシャドー''|空中から目標に襲いかかる。着地時に影となって分散し、再び目標を襲撃する。1回の攻撃ごとに&color(#ed6d35){''300%''};の闇属性ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''攻撃型''|追加ダメージ効果が&color(#ed6d35){''20%''};上昇。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''ジオセントリック''|任意の3チェイン後に赤シグナルをショットすると、影となって前方に連続攻撃を行い、1回の攻撃ごとに&color(#ed6d35){''60%''};の闇属性ダメージを与える。攻撃終了後はダークモードに入り、通常攻撃に合計&color(#ed6d35){''300%''};の闇属性ダメージが加わる。追刃の場合は更に&color(#ed6d35){''100%''};の闇属性ダメージが加わる。持続時間は5秒。| |>|''隊長スキル''&br;''無名影撃''|全隊の闇属性ダメージが10%上昇し、攻撃型構造体の攻撃が5%上昇。| |''デッドゾーン''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|青シグナルスキルが目標に命中すると、ワタナベ・景星の目標に対する追加ダメージ効果が10%上昇する。持続時間は4秒間。| |''アサシン''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|追刃が目標に命中すると、ワタナベ・景星の目標に対する追加ダメージ効果4秒間10%上昇。| |''フォーリン&br;スター''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|コアパッシブ状態で、闇属性ダメージが20%上昇する。| **推奨意識 ゲーム内の一覧である、推奨装備をそのまま採用することは推奨しません。 より良い編成が存在することの方が多いためです。 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(バロン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バロン''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|闇属性のアタッカーであるワタナベ・景星にはバロンで更に闇属性攻撃を伸ばすのが有効です。&br;また、シグナルショットを主軸に戦うため、ダーウィンによって火力を伸ばしやすいです。&br;強敵を相手にするなら、2点セットをフリードリヒにしても良いでしょう、回避しつつ火力を伸ばすことが可能です。&br;フルルにすれば強力な必殺技を撃ちやすくなります。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/景星.png,nolink,50%,ワタナベ・景星);&br;ワタナベ・景星>ワタナベ・景星]]&br;[[&ref(構造体/暗力.png,nolink,50%,カムイ・暗力);&br;カムイ・暗力>カムイ・暗力]]&br;[[&ref(構造体/麗酷.png,nolink,50%,ヴィラ・麗酷);&br;ヴィラ・麗酷>ヴィラ・麗酷]]|パーティを闇属性で固めた編成です。&br;カムイ・暗力だけSクラスであるため編成の難易度は低くありませんが、揃えることで強力なシナジーを発揮し、幻痛の檻や紛争戦区、高難易度任務まで様々な場面で活躍します。| |[[&ref(構造体/銀冠.png,nolink,50%,ルナ・銀冠);&br;ルナ・銀冠>ルナ・銀冠]]&br;[[&ref(構造体/景星.png,nolink,50%,ワタナベ・景星);&br;ワタナベ・景星>ワタナベ・景星]]&br;[[&ref(構造体/暗力.png,nolink,50%,カムイ・暗力);&br;カムイ・暗力>カムイ・暗力]]|上記編成の別パターン。闇属性の攻撃型が増えたことでパーティを攻撃に特化させることが可能になりました。&br;攻撃型の2体を軸として、カムイ・暗力にQTEで支援させるという運用です。攻撃型の2体とも吸引と範囲攻撃を持つため、敵集団の殲滅力がさらに高いです。&br;補助型がいないため高難易度任務などには向きませんが、紛争戦区、幻痛の檻や周回のための任務など速攻はお手の物です。| **評価 闇属性の近接タイプで攻撃型。 初期Aクラスであるため入手が簡単な割に重要な役割を持ちます。早めに迎え入れることをオススメします。 攻撃の手数が多いためバロンの効果を発動させやすく闇属性の火力を伸ばしやすいですが、コアパッシブ時かシグナルを3チェインでショットしない限り物理攻撃のままです。 コアパッシブ自体は任意3チェインからの赤シグナルと操作も比較的簡単です。ワタナベ・夜刃には無い範囲攻撃も獲得し、闇属性のアタッカーとして申し分ない活躍をします。 火力は十分な景星ですが、攻撃のリーチはワタナベ・夜刃と変わらず短いです。敵と隣り合うほど近付く必要があります。 そのため敵集団に囲まれるとなます切りにされる可能性を孕んでいる脆さも持っています。 特に攻撃によって仰け反らない敵が苦手です。その場合、ワタナベ・景星を初めから操作するのではなく、装甲型で頑強状態を破ってから交代して出すのが有効となります。 実質的に近接攻撃しか持たないことから敵に張り付く必要があるのもネックで、青シグナルを適切に使って背後に回る回避を兼ねた攻撃をするなど、立ち回りに工夫が必要です。 武器の使い回しがワタナベ・夜刃以外に利かないのも難点。細かいですが、星5ダガーのストーンハートはワタナベ・景星にはあまり適さないのもやや向かい風です。 初期Aクラスであるためクラス上げも難易度が低く、SSS+クラスまで上げることも十分視野に入ります。 総評として、弱い敵に強く、強い敵が苦手という性質を持ちます。しっかりと育成し、QTEや交代を駆使して戦いが有利になるようパーティ運用をすれば、どんな敵も取るに足らないことでしょう。
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