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パニグレ 攻略Wiki(パニシング:グレイレイヴン)
「パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月4日 / メーカー:HK HERO ENTERTAINMENT / ハッシュタグ:
#パニグレ
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**評価 コラボキャラクターのため入手は期間限定です。物理属性の近接タイプで装甲型。回避の後にダッシュ移動を所持。 必殺技で強化状態になって立ち回るタイプです。 バーサーカーモード中は仰け反り無効+ダメージ軽減状態(=ハイパーアーマー)を筆頭に、様々な強化を得られます。 槍による攻撃範囲は広くはないものの、それを補うように青シグナルによる広範囲吸引攻撃を所持しており、集団の相手にも困りません。 ですが、高難易度任務では不動のバフを持つ敵も少なくありません。不動を持つ敵は吸引でも集められないため注意しましょう。 欠点は遠距離攻撃をほぼ持たないこと、攻撃の範囲もリーチもそれほど長くないことです。 槍を装備しているもののリーチは刀相当に留まり、長さを活かした攻撃などもありません。 遠距離攻撃を持たないことから敵に近接しなければならず、一時的に距離を取る際には攻撃の手を止める必要があります。 バーサーカーモード中はハイパーアーマーによって敵の攻撃ダメージを無視できますが、生命値を減らすと強制解除されてしまう諸刃の剣。 強敵相手に回避を怠っていると攻撃を受けた瞬間解除ということにもなり得ます。ゴリ押しはほどほどに。 総じて、スペックは高いものの的確な状況判断を要求されるためアクション上級者向けです。 パニグレに慣れるまで、そしてA2に慣れるまでは扱いにくさを覚えるかもしれません。 しかし強力なバーサーカーモードを持つことから、2B、9Sより操作時間は長いことになるでしょう。ヨルハ部隊の要と言って差し支えありません。 上手く扱うことができれば、無双と言っても過言ではないスペックを発揮します。すべてぶち壊す、という豪語は伊達ではありません。 SSクラス到達で、戦闘開始直後からバーサーカーモードが発動可能になります。ポッドが定期的に攻撃するようになりバーサーカーモード維持の難度が低下。 さらに操作キャラを切り替えても味方の2Bか9Sにバフを付与できます。パッシブスキルの中でも立ち回りに大きく関わるため、SSクラスにはしておきたいところです。
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#contents *A2 CENTER:&ref(A2詳細.png,nolink,40%);&br; |>|&size(16){基本情報};|&size(16){3D};|h ||CENTER:||c |~就役|不明|&ref(A23d.png,nolink,50%);| |~精神年齢|不明|~| |~起動日|不明|~| |~身長|168cm(ヒール含む)|~| |~体重|139.2kg|~| |~循環液型|不明|~| **スキル ※&color(#ed6d35){''数字''};はレベル最大(Lv18)の数値です。意識共鳴などの要素で更に上昇可能です。 |シグナルスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |&ref(赤.png,nolink,50%);&br;''チャージアタック2:槍''|前方に向かって連続攻撃を加え、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。3チェイン後4秒以内の次の通常攻撃が強化され、合計で&color(#ed6d35){''300%''};の物理ダメージを与え、最大生命3%相当の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得し、なおかつ小範囲内の敵をノックアウトする。| |&ref(黄.png,nolink,50%);&br;''チャージアタック1:槍''|前方に向かって連続攻撃を加え、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''200%''};/&color(#ed6d35){''400%''};/&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |&ref(青.png,nolink,50%);&br;''A140:グラビティ''|ポッドを使用して前方に引力ゾーンを発生させ、ショットしたシグナルの数に応じて合計&color(#ed6d35){''150%''};/&color(#ed6d35){''300%''};/&color(#ed6d35){''450%''};の物理ダメージを与え、引力ゾーン内の敵を2/2.5/3秒引寄せる(引力ゾーン外の引き寄せ速度は遅く、ダメージを与えることができない)。| |アクティブスキル|詳細|h |CENTER:200|580|c |''通常攻撃''&br;''スピードアタック:槍''|前方に向かって多段攻撃で合計&color(#ed6d35){''760%''};の物理ダメージを与える。通常攻撃が命中するごとに最大生命1%の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得。| |''必殺技''&br;''リミッター解除''|&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};が充填満タンになると&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};を発動できる。&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};発動中は頑強状態になり、さらにA2の被ダメージ軽減+60%、移動速度アップ、追加ダメージ効果+30%、通常攻撃の頻度アップ、シグナルショットでエネルギーを放ち追加で&color(#ed6d35){''150''};の物理ダメージを与える。&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};中は1秒ごとに&color(#ed6d35){''4%''};の最大生命が消耗(&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};が存在する場合は先に&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を消耗)。&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};は手動で終了またはA2の残り生命が最大生命の60%未満になると自動的に終了し、終了後の10秒は再発動できない。&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};中に出撃キャラ切り替えで退場した場合、待機状態でも&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を消耗し、すべて消耗すると自動的に&color(#ed6d35){''バーサーカーモード''};が解除される。| |''QTE''&br;''ヘビーアタック:槍''|多段攻撃で合計&color(#ed6d35){''600%''};の物理ダメージを与える。| |''型式スキル''&br;''装甲型''|攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を&color(#ed6d35){''20%''};低下させる。持続時間は5秒。| |''極・解放''|戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する。| |>|パッシブスキル|詳細|h |CENTER:80|CENTER:120|580|c |>|''コアパッシブ''&br;''プロトタイプ''|3チェインするとA2が最大生命5%相当の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得(最大で最大生命30%相当まで上乗せ可能)、同時にポッドを召喚して前方のランダムな敵に対して6発の追尾ミサイルを発射して合計&color(#ed6d35){''140%''};の物理ダメージを与える。敵に命中後、合計で最大生命3%相当の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得。追尾ミサイルは5秒間の挑発効果を付与(相手の防御力-20%、小隊内に2Bと9Sがいる場合は、効果が倍増)。移動しながら回避ボタンを長押しするとA2が最大2秒の滑走状態に入り、最初の1秒で最大生命の最大10%相当の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得。滑走中は移動ゲージが回復しないが、A2が周囲の敵を継続的に引き寄せる。| |>|''隊長スキル''&br;''成長''|小隊内の2B、9S、A2の物理ダメージ+8%、回避ゲージ上限+200Pt。| |''最後のA型''|''SSクラス到達で&br;アンロック''|出撃するごとにA2が50%の&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};を獲得。バーサーカーモード中はポッドが4秒ごとに自動的に追尾ミサイルを発射して爆撃を行う。A2がバーサーカーモード中に出撃キャラ切り替えで退場し、なおかつ小隊内に2Bと9Sがいる場合、次の出撃キャラの物理ダメージ+10%、A2のバーサーカーモードが終わるまで持続。| |''反逆者''|''SSSクラス到達で&br;アンロック''|「A140:グラビティ」の引力ゾーン内の敵の追加ダメージ効果が70%低下。ポッドの追尾ミサイルによるダメージが100%上昇、挑発効果が40%まで増加。| |''無意味な&br;コード''|''SSS+クラス到達で&br;アンロック''|バーサーカーモードの自動終了条件が最大生命の30%まで低下。A2がバーサーカーモード中に&color(#ed6d35){''ポッド:シールド''};が存在する時、必殺技リミッター解除の最大生命消耗が1秒ごとに2.5%に減少し、追加ダメージ効果が10%上昇。| **推奨意識 |意識|解説|h |CENTER:200|580|c |&ref(バートン.png,nolink,50%);''×4''&br;''バートン''&br;&ref(キャサリン.png,nolink,50%);''×2''&br;''キャサリン''|ゲーム内推奨編成です。装甲型の物理タイプに有効な意識編成です。&br;バートンで物理の火力を出しつつ、キャサリンで敵の物理防御を低下させることが出来ます。&br;攻撃型と並べて出撃させ、補助型にQTEで支援させるツートップ編成に最適です。&br;物理装甲型ならキャサリン、属性装甲型ならアインシュタインの採用が鉄板構成となります。| |&ref(フリードリヒ.png,nolink,50%);''×4''&br;''フリードリヒ''&br;&ref(ダーウィン.png,nolink,50%);''×2''&br;''ダーウィン''|A2をメインで操作する際の編成例です。&br;攻撃型のような編成ですが、進化させやすいことやバーサーカーモードが強力なことからも有効となります。&br;その場合、2Bにキャサリンを装備させて支援させるといったかたちで役割が交代になります。| **推奨編成 |構造体|解説|h |CENTER:120||c |[[&ref(構造体/2B.png,nolink,50%,2B);&br;2B>2B]]&br;[[&ref(構造体/A2.png,nolink,50%,A2);&br;A2>A2]]&br;[[&ref(構造体/9S.png,nolink,50%,9S);&br;9S>9S]]|NieR:Automataコラボキャラクターで固めた編成です。&br;2B、A2、9Sは相互に相性が良くなるよう性能を調整されており、同時に編成することを強く推奨します。| **評価 コラボキャラクターのため入手は期間限定です。物理属性の近接タイプで装甲型。回避の後にダッシュ移動を所持。 必殺技で強化状態になって立ち回るタイプです。 バーサーカーモード中は仰け反り無効+ダメージ軽減状態(=ハイパーアーマー)を筆頭に、様々な強化を得られます。 槍による攻撃範囲は広くはないものの、それを補うように青シグナルによる広範囲吸引攻撃を所持しており、集団の相手にも困りません。 ですが、高難易度任務では不動のバフを持つ敵も少なくありません。不動を持つ敵は吸引でも集められないため注意しましょう。 欠点は遠距離攻撃をほぼ持たないこと、攻撃の範囲もリーチもそれほど長くないことです。 槍を装備しているもののリーチは刀相当に留まり、長さを活かした攻撃などもありません。 遠距離攻撃を持たないことから敵に近接しなければならず、一時的に距離を取る際には攻撃の手を止める必要があります。 バーサーカーモード中はハイパーアーマーによって敵の攻撃ダメージを無視できますが、生命値を減らすと強制解除されてしまう諸刃の剣。 強敵相手に回避を怠っていると攻撃を受けた瞬間解除ということにもなり得ます。ゴリ押しはほどほどに。 総じて、スペックは高いものの的確な状況判断を要求されるためアクション上級者向けです。 パニグレに慣れるまで、そしてA2に慣れるまでは扱いにくさを覚えるかもしれません。 しかし強力なバーサーカーモードを持つことから、2B、9Sより操作時間は長いことになるでしょう。ヨルハ部隊の要と言って差し支えありません。 上手く扱うことができれば、無双と言っても過言ではないスペックを発揮します。すべてぶち壊す、という豪語は伊達ではありません。 SSクラス到達で、戦闘開始直後からバーサーカーモードが発動可能になります。ポッドが定期的に攻撃するようになりバーサーカーモード維持の難度が低下。 さらに操作キャラを切り替えても味方の2Bか9Sにバフを付与できます。パッシブスキルの中でも立ち回りに大きく関わるため、SSクラスにはしておきたいところです。
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