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グリードフォール 攻略Wiki(GreedFall)
「グリードフォール(GreedFall)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年9月10日 / メーカー:Spiders / ハッシュタグ:
#グリードフォール
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オススメの武器・スキル構成について の編集
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*概要 -本作は攻撃方法として主に近接攻撃、銃、魔法、トラップ(手榴弾)の4種類があります。 それぞれ発動にはスキルを取得する必要があり、ある程度絞って育成したほうがダメージが出やすくなっています。 ここではオススメの武器とスキル構成について紹介していきます。
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#description(【グリードフォール】オススメの武器・スキル構成について記載します。【GreedFall】); #title(【グリードフォール】オススメの武器・スキル構成について) >【グリードフォール】「''オススメの武器・スキル構成''」について掲載しています。 #contents *概要 -本作は攻撃方法として主に近接攻撃、銃、魔法、トラップ(手榴弾)の4種類があります。 それぞれ発動にはスキルを取得する必要があり、ある程度絞って育成したほうがダメージが出やすくなっています。 ここではオススメの武器とスキル構成について紹介していきます。 *攻撃方法解説 **近接攻撃 -キャラクターが直接振り回して攻撃する近接攻撃としては片手剣、ロングブレード、片手・両手大型武器の4種類があります。 それぞれの特徴は以下のようになります。 |武器|強化属性|特徴|h ||CENTER:|250|c |片手剣|敏捷性|・戦士と技術クラスは最初から使える&br;・リーチ短めだが振りは早い| |ロングブレード|~|・片手剣関連スキルの先で取得&br;・リーチはそこそこあるが、振りは遅め&br;・複数体にヒット可能| |片手大型武器|力|・戦士と魔法クラスは最初から使える&br;・リーチ短めで振りはそこそこ&br;・気絶値と装甲ダメージが高め| |両手大型武器|~|・片手大型武器関連スキルの先で取得&br;・リーチ短めで振りは遅い&br;・気絶値と装甲ダメージが最高レベル| -序盤はどの武器でも問題ありませんが、本編が進むにつれ敵に近づいて戦うのはリスクが高くなります。 終盤は一撃離脱に向いており、必要ポイントが少ない&color(red){片手剣の選択がオススメです。}; **遠距離攻撃 -敵を遠距離から攻撃する手段としては銃、魔法、手榴弾の3種類があります。 それぞれの特徴は以下のようになります。 |武器|強化属性|特徴|h ||CENTER:|250|c |銃|精度|・戦士と技術クラスは最初から使える&br;・1回攻撃するたびに弾薬が1個消費される&br;・ダメージは高いが、一定数発射するたびにリロードが必要| |魔法|メンタルパワー|・魔法クラスは最初から使える&br;・1回攻撃するたびにMPが消費される&br;・ダメージ低めだが、スキルを取れば連射力が非常に高い| |手榴弾|-|・トラップ設置完れスキルの先で取得&br;・1回攻撃するたびに対象アイテムが消費される&br;・アイテムごとにダメージや状態異常にできる| -&color(red){序盤はMPオンリーで発動できる魔法中心がオススメです。}; 素材に余裕がでてくる後半は、遠距離から安定したダメージがだせる&color(red){銃と手榴弾を使っていくといいでしょう。}; *スキル構成例 -ここではレベル30でのオススメのスキルポイントの振り方を紹介します。 **スキル CENTER:&ref(skill01.jpg,nolink,40%); |~項目|~優先度|~詳細| ||CENTER:|300|c |片手剣|高|片手剣の3個目以降のスキルはキックを強化するものになっています。使う場面はほとんどありませんので、前半2個だけ取ればOKです。| |銃器|中|銃器関連はその先の「ロール」に行くためにも4個すべて取得しています。効果も高いので、早めに振っておくといいでしょう。| |ロール|中|回避よりさらに距離を取れるようになるこのスキルは、近接攻撃で戦う上で非常に重要です。また関連スキル後半のダメージ増加も効果が大きいので、余裕ができたら振っておきましょう。| |トラップ設置|低|この先の「手榴弾」を覚えるためのスキルです。| |手榴弾|低|こちらも先にある「爆弾」を覚えるためのスキルです。関連スキルの効果も高いので、「手榴弾」を取得できたら振っていきましょう。| |爆弾|低|怒りを消費して広範囲の敵を巻き込んで攻撃できる「爆弾」を使用可能になります。ダメージと同時にシールドもそこそこ削れるので、それ目的で使うのもありです。| |神の魔法の指輪|高|序盤の遠距離攻撃の要です。この先の「稲妻ダッシュ」取得にも必要となります。| |稲妻ダッシュ|中|発動すると完全に無敵になって少し離れたところに出現します。関連スキルも効果が高く、特に3個目の「遠い影の攻撃」を覚えると人相手の戦闘が楽になります。| **属性 CENTER:&ref(skill02.jpg,nolink,40%); -使うことになる片手剣、魔法、銃向けに、それぞれ3、3、4ポイント振っています。 -&color(red){序盤は「メンタルパワー」と「敏捷性」をバランスよく、中盤以降に「精度」に振っていく};といいでしょう。 -「持久力」と「意志」は振っても1ポイントぐらいがオススメです。 **能力 CENTER:&ref(skill03.jpg,nolink,40%); -能力ポイントは、ピッキング以外にバランスよく振っていくのがオススメです。 -&color(red){まずは科学の力、直感を優先する};といいでしょう。 -能力ポイントは以下の要素で補強可能です。 |能力|装備|フレンドシップ&br;ボーナス|h ||>|CENTER:|c |科学の力|胴体|アフラ| |ピッキング|胴体|-| |直感|-|バスク| |職人の技|-|クルツ| |スタミナ|胴体|シオラ| |カリスマ|ケープ|ペトリュス| **戦い方 -対人戦は&color(red){ヒットすればほぼ転倒させられる「影の衝撃」(魔法の△攻撃)が活躍します。}; 「稲妻ダッシュ」の関連スキルである「遠い影の攻撃」があれば、ガードされにくい遠距離から強襲できます。 //&ref(skill04.jpg,nolink,40%); -獣相手は状況によりいくつかの対処法にわかれます。 --序盤の獣はあまり強くないので、片手剣や魔法でゴリ押ししても問題ありません。 中盤以降のシールド付きの獣は、&color(red){「爆弾」と「エレメンタル手榴弾」でシールドを削ってから攻撃が有効です。}; //&ref(skill05.jpg,nolink,40%); --ひるんでくれる獣相手には、&color(red){「影の衝撃」で接近してから片手剣で削る};のもありです。 //&ref(skill06.jpg,nolink,40%); -ボス相手は&color(red){「爆弾」と「エレメンタル手榴弾」でシールドを削ってから、銃中心の攻撃がオススメです。}; 「稲妻ダッシュ」が使えるようにしておけば、さらに安定するでしょう。 //&ref(skill07.jpg,nolink,40%);
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