バトルについて
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このページは「ガンビット(GUNBIT)」のバトルやデッキについて記載しています。
バトルの基本
操作
- バトル中には、以下の操作が行えます。
ほとんどの操作がタップで行えるようになっています。
・地面をタップで移動
・敵ビットをタップでターゲット
※オートターゲットのビットはタップで指定できません
・ターゲットした敵は自動で攻撃
・デッキのビットを召喚(召喚には画面左のコインを消費、コインは時間経過で回復もしくは野良モンスターを倒すことでドロップします。)
・スキルボタンで固有スキルの発動
・笛ボタンでHelpを要請
デッキ
- バトル中に使用できるビットの組み合わせです。
デッキはバトル開始時に、所持しているビットの中からランダムに決定されます。
- デッキはリトライで組み合わせを変更できます。
※トレバトでは、2クラス上までの未所持ビットがGUESTとして選出される場合があります。
※トレバトでは、未開封のビットも選出されます。
エース
- デッキ選択時にACEマークのついているビットは「エース」となります。
エースは通常のビットよりも能力がアップします。
※アップする値はビットによって異なります。
※アイテムをエースにした場合、バトル開始時の召喚コインが+1されます。能力はアップしません。
アゲます
- 召喚コインの足りているデッキを上方向にスライドすると召喚コインを消費して、
味方チームの画面上に「アゲます」状態で流すことができます。 - 「アゲます」したビットは、アイコンをタップした味方プレイヤーが受け取ることができます。
受け取ったビットは、デッキ内の右側の専用枠に入ります。
※専用枠に空きが無いと「アゲます」で流れたデッキを受け取ることができません。
クダさい
- 召喚コインの足りてないデッキを上方向にスライドすると味方チームの画面上に「クダさい」状態で流すことができます。
- 自分以外のプレイヤーがアイコンをタップするとタップしたプレイヤーの召喚コインを1枚消費して、
場に流れたビットの必要召喚コインからマイナスします。
※「クダさい」を要請できるのはバトル中に一度だけです。
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更新日: 2019-05-18 (土) 19:48:28