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ガンパレード・マーチ 攻略Wiki【GPM】
「高機動幻想ガンパレード・マーチ」の攻略Wikiです。
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発売日:2000年9月28日 / メーカー:アルファ・システム / ハッシュタグ:
#ガンパレード・マーチ
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ゲームの流れ の編集
#description(『ガンパレ』の「ゲームの流れ」を紹介しています。ゲーム開始からエンディングまでの大まかなゲームの流れを解説しています。) #title(【ガンパレ】ゲームの流れ) >『ガンパレ』の「''ゲームの流れ''」を紹介しています。 ゲーム開始からエンディングまでの大まかなゲームの流れを解説しています。 CENTER:&ref(ゲームの流れ.jpg,nolink,50%,ゲームの流れ); #contents *ゲームの流れ -ここでは大まかなゲームの流れを紹介します。 なお、授業をさぼったり、規定の戦闘訓練を受けなかった場合、このとおりには進まないこともあります。 +''パイロット候補生として尚敬高校に到着'' 3月4日の朝に学校に到着すると、芳野先生の引率で教室まで案内されます。 速水のクラスは一組教室になります。当分の間はまじめに通学して授業を受けましょう。 +''戦闘訓練を4回行う'' +''4回の戦闘を受けたあと、テストの模擬戦が行われます。'' 12ターン以内に敵を全滅させれば合格となります。 不合格の場合は本田先生に話しかけて再試験してもらいましょう。 +''パイロットに昇格'' +''委員長到着'' 小隊の司令である善行が尚敬高校にやってきます。 この時点で速水の体力、知力、運動力のランクが低いと、Aランクになるまでさせられることになります。 +''整備班到着、機体搬入'' +''学園モード'' オペレーターと整備班が到着すると、小隊として機能するようになります。 戦闘に備えて訓練や仕事をしたり、仲間と親交を深め合うなどして自由に過ごしましょう。 +''戦闘モード'' 戦闘は学園モード中に突如として発生します。 戦闘が起こると画面が切り替わり、戦闘モードに突入します。 終了後は一日が終了し、セーブ画面が表示されます。 +''5月10日 最後の戦い'' +''エンディング(マルチエンディング)'' *時間の経過について -ゲーム中では朝~昼~夜とリアルタイムで時間が経過していきます。 一週間のうちで授業または仕事に割り当てられている時間があるのは、 月~土曜日、土曜日は授業が午前中のみで17時までが仕事、日曜日は休日となります。 **給料日 -毎週月曜日には階級に応じて給料が支給されます。 階級が高くなるほど、支給される金額もアップします。 **登校前の画面について -登校前の画面では日付、曜日、天候等が表示されます。 また、体力、気力が回復し、階級に応じて発言力がアップします。 *1日の模範的スケジュール(平日) -この表はあくまでも学校側の都合によるスケジュールです。 必ずしも授業や仕事に参加する必要はありません。 なお、夜中や休日にも戦闘が発生することがあります。 CENTER:&ref(スケジュール表.jpg,,100%,1日の模範的スケジュールのグラフ);
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#description(『ガンパレ』の「ゲームの流れ」を紹介しています。ゲーム開始からエンディングまでの大まかなゲームの流れを解説しています。) #title(【ガンパレ】ゲームの流れ) >『ガンパレ』の「''ゲームの流れ''」を紹介しています。 ゲーム開始からエンディングまでの大まかなゲームの流れを解説しています。 CENTER:&ref(ゲームの流れ.jpg,nolink,50%,ゲームの流れ); #contents *ゲームの流れ -ここでは大まかなゲームの流れを紹介します。 なお、授業をさぼったり、規定の戦闘訓練を受けなかった場合、このとおりには進まないこともあります。 +''パイロット候補生として尚敬高校に到着'' 3月4日の朝に学校に到着すると、芳野先生の引率で教室まで案内されます。 速水のクラスは一組教室になります。当分の間はまじめに通学して授業を受けましょう。 +''戦闘訓練を4回行う'' +''4回の戦闘を受けたあと、テストの模擬戦が行われます。'' 12ターン以内に敵を全滅させれば合格となります。 不合格の場合は本田先生に話しかけて再試験してもらいましょう。 +''パイロットに昇格'' +''委員長到着'' 小隊の司令である善行が尚敬高校にやってきます。 この時点で速水の体力、知力、運動力のランクが低いと、Aランクになるまでさせられることになります。 +''整備班到着、機体搬入'' +''学園モード'' オペレーターと整備班が到着すると、小隊として機能するようになります。 戦闘に備えて訓練や仕事をしたり、仲間と親交を深め合うなどして自由に過ごしましょう。 +''戦闘モード'' 戦闘は学園モード中に突如として発生します。 戦闘が起こると画面が切り替わり、戦闘モードに突入します。 終了後は一日が終了し、セーブ画面が表示されます。 +''5月10日 最後の戦い'' +''エンディング(マルチエンディング)'' *時間の経過について -ゲーム中では朝~昼~夜とリアルタイムで時間が経過していきます。 一週間のうちで授業または仕事に割り当てられている時間があるのは、 月~土曜日、土曜日は授業が午前中のみで17時までが仕事、日曜日は休日となります。 **給料日 -毎週月曜日には階級に応じて給料が支給されます。 階級が高くなるほど、支給される金額もアップします。 **登校前の画面について -登校前の画面では日付、曜日、天候等が表示されます。 また、体力、気力が回復し、階級に応じて発言力がアップします。 *1日の模範的スケジュール(平日) -この表はあくまでも学校側の都合によるスケジュールです。 必ずしも授業や仕事に参加する必要はありません。 なお、夜中や休日にも戦闘が発生することがあります。 CENTER:&ref(スケジュール表.jpg,,100%,1日の模範的スケジュールのグラフ);
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お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。