#contents *主な変更点 -画面解像度がフルHD1080pに。(画面レイアウトも全て16:9に、 4K解像度での出力にも対応) -フレームレート最大60fps出力に対応!(画面の動きが非常に滑らかに) -ムービーを高解像度化! ※一部モードは除く -「チートモード」の追加 --『.hack//G.U.』 を遊んだことがある方や、シナリオだけを追っていきたい方に向けたモード。ゲームを最強状態で開始することができます。 -リトライ機能 --全滅するとタイトル画面に戻されていたPS2版と異なり、そのバトルを最初からリトライできる機能が追加されました。 リトライする度に内部補正が発生し、敵を倒しやすくなります。 -バトルバランスとテンポの改善 --移動速度アップ(走りの基本速度が上昇し、エリア探索などが遊びやすくなりました。) --攻撃力アップ(敵に与えるダメージ値を底上げ&敵からのダメージに変更はありません。) --ヒットストップ軽減(攻撃時のヒットストップを軽減して操作の引っかかりを無くし、バトルテンポを改善。) -獲得経験値アップ *その他パワーアップ要素 **<基本操作、メニュー関連> -セーブデータ数を各Vol.で7⇒20に増加 -データ引継ぎなしモードでの初期レベルを引き上げ -アイテム所持数30枠⇒90枠に増加 -各アイテムの所持数を50個⇒99個に増加 -アイテムメニューのタブ切り替えをワンボタンで可能 -アイテムメニューのショートカット操作 -アイテムメニューに条件ソート機能を追加 -同一アイテムなら連続使用を可能に -各装備品の空きスロット数が分かりやすいようUIデザイン調整 -ショップメニューで所持中のアイテム数を表示 -チム玉、ウィルスコアの所持上限を99⇒999に増加 -初期段階から新たな回復手段「ぷらっと休憩」をプラットホームに追加 -仲間に渡したアイテムを仲間が勝手に売る確率を引き下げ -朔望は「朔」と「望」を選んで誘えるように -「ショップどんぐり」の場所をマップに追加 -PS2時、 Vol.2~3で改善した内容をVol.1にも適用 **<アバターバトル> -スケィスの通常ショットの弾速アップ -憑神バトルの敵のHP、 攻撃力、突進速度等のバランスを見直し -憑神バトルの敵の頭上にスタンゲージを追加 -憑神バトルのヘルプUIの追加とデザイン見直し -憑神バトルのレベル差による補正値を強化 -VRシステムで憑神バトルのプレイ時に中断機能を追加 ※「VRシステム」はゲーム中のモードです。 **<バトル関連> -武器習熟度の上昇量をアップ -覚醒演出のスキップ機能追加 -ダメージ表現の敵のフラッシュを緩和 -ガスパーの初期作戦を「尊命」 ⇒「奔放」に変更 -一部強敵の難易度緩和 -仲間を召喚するタイプの敵に召喚限度数を設定 -飛行ゲージ、硬殻ゲージへのダメージ量を増加 -敵から受ける麻痺、睡眠などの行動不能系バッドステータスの発生確率を引き下げ(プレイヤーから敵に対しての確率は変更なし) -作戦「尊命」中の攻撃確率を上昇 -武獣覚醒のダメージ上昇量を調整 **<その他> -Vol.3のエンゲージイベントを仲間にできるキャラ全員行えるように変更 IP:175.133.41.105 TIME:"2017-10-06 (金) 05:36:49" REFERER:"http://wiki4.h1g.jp/hackgul/?cmd=edit&page=HD%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E7%82%B9%E3%83%BB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E8%A6%81%E7%B4%A0" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36"