#contents *基本ルール **デッキ -1枚のジェネラルカード、3枚のユニットカードで構成される。 -デッキのコストはジェネラルカードのカリスマ値に依存。 -同じユニットカードをデッキに組み込める。 **VS -デッキを登録し、放置するとオートで勝敗が決まる放置ゲー。 -トリニティの優劣は、銃→飛→盾→銃。 -ユニットカードはコストが高いと勝利し、そのカードの継承能力がジェネラルカードに引き継がれる。引き分けは引き継がれない。 -ジェネラルカードはトリニティの優劣で先攻後攻が決まり、ユニットの継承能力が発動する。APが相手カードに与えるダメージ数、相手のHPを0にすれば勝利。 **カードの入手方法 -10戦ごとに1枚、5回勝利するごとに3枚もらえる。 -カードリストを横1列埋めるごとに1枚もらえる。 - - *カード一覧 **ジェネラルカード |NO.|名称|レア度|カリスマ|トリニティ|HP|AP|h |CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |001|黎明のハセヲ|ウルトラレア||||| |002|カイト|スーパーレア||||| |003|黒衣の錬装士ハセヲ|スーパーレア||||| |004|ブラックローズ|レア||||| |001|黎明のハセヲ|ウルトラレア|12|飛|16|3| |002|カイト|スーパーレア|10|飛|16|3| |003|黒衣の錬装士ハセヲ|スーパーレア|9|飛|16|4| |004|ブラックローズ|レア|11|飛|11|3| |005|死の恐怖ハセヲ|レア|6|飛|20|4| |006|レイヴン パイ|コモン|8|飛|17|3| |007|バルムンク|コモン|7|飛|15|4| |008|黄昏の旅団 タビー|コモン|12|飛|14|1| |009|堕とされしハセヲ|コモン|7|飛|23|2| |010|黄昏の旅団 志乃|ウルトラレア||||| |011|黄昏の旅団 勾坂|スーパーレア||||| |012|反撃のハセヲ|スーパーレア||||| |010|黄昏の旅団 志乃|ウルトラレア|14|盾|16|2| |011|黄昏の旅団 勾坂|スーパーレア|10|盾|20|2| |012|反撃のハセヲ|スーパーレア|8|盾|23|3| |013|カナード ガスパー|レア|11|盾|15|2| |014|月の樹 アトリ|レア|10|盾|17|2| |015|トライフル 朔望|コモン|10|盾|10|2| |016|オルカ|コモン|9|盾|11|4| |017|新米撃剣士レイド|コモン|6|盾|29|1| |018|流離のオーヴァン|ウルトラレア||||| |019|三爪痕|スーパーレア||||| |020|麗のエンデュランス|スーパーレア||||| |018|流離のオーヴァン|ウルトラレア|12|銃|12|4| |019|三爪痕|スーパーレア|5|銃|25|5| |020|麗のエンデュランス|スーパーレア|13|銃|10|3| |021|レイヴン クーン|レア|12|銃|10|2| |022|凶刃のボルドー|レア||||| |022|凶刃のボルドー|レア|8|銃|24|2| |023|黄昏の徒オーヴァン|コモン|11|銃|8|3| |024|ミストラル|コモン|10|銃|14|1| |025|カナード シラバス|コモン|9|銃|18|2| **ユニットカード |NO.|名称|レア度|コスト|トリニティ|継承能力|効果|h |CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|||c |026|かっぱらっぱかっぱ|コモン|1|飛|飛の旋風|敵ジェネラルにジャンクションされた盾属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |027|ばみょん!|コモン|1|飛|心眼|敵ジェネラルからの攻撃を、1回だけ回避する。| |028|なんですと!|コモン|1|飛|疾き稲妻|敵ジェネラルに3のダメージを与える。| |029|絶壁のセオリー|コモン|2|飛|飛の旋風|敵ジェネラルにジャンクションされた盾属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |030|三位一体|コモン|2|飛|魁の一撃|自軍ジェネラルを先攻に強制変化する。互いにこの&br;能力を継承していた場合、この能力は無効化される。| |031|破軍の行進|コモン|2|飛|復讐の毒矢|自ターン開始時、敵ジェネラルに1のダメージを与える。| |032|倒れゆく御旗|コモン|2|飛|束の間の栄光|敵(自軍)ジェネラルのAPを-(+)3、次ターン以降&br;敵(自軍)ジェネラルのAP補正に+(-)1する。| |033|志乃恐怖|コモン|3|飛|謀略の劇毒矢|自ターン開始時、敵ジェネラルに2のダメージを与える。| |034|安らぎの刻|レア|3|飛|飛の旋風|敵ジェネラルにジャンクションされた盾属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |035|届かぬ尖刃|レア|3|飛|心眼|敵ジェネラルからの攻撃を、1回だけ回避する。| |036|閃きの黒薔薇|レア|4|飛|魁の一撃|自軍ジェネラルを先攻に強制変化する。互いにこの&br;能力を継承していた場合、この能力は無効化される。| |037|パッシングスルー|レア|4|飛|疾き稲妻|敵ジェネラルに3のダメージを与える。| |038|怒りの鉄拳|レア|4|飛|破壊の鉄槌|両ジェネラルに5のダメージを与える。| |039|護らぬ火花|レア|4|飛|無慈悲なる聖光|毎ターン、両ジェネラルに2のダメージを与える。| |040|反逆する自我|レア|5|飛|神罰|敵ジェネラルに5のダメージを与える。| |041|渇望の正義|スーパーレア|4|飛|閃きの代償|発動した「閃きの代償」を消去し、&br;これ以外の継承能力をランダムで1つ付加する。| |042|焼き尽くす蒼炎|スーパーレア|6|飛|神罰|敵ジェネラルに5のダメージを与える。| |043|約束の断罪|スーパーレア|7|飛|刺し穿つ魔鎗|敵ジェネラルに7のダメージを与える。| |044|『彼女』|ウルトラレア|6|飛|乖離する自我|敵ジェネラルに付加される継承能力を消去する。&br;自軍ジェネラルダメージ時に2つの追加ダメージを受ける。| |045|微笑みの洗礼|ウルトラレア|7|飛|雫の境界|両軍のジェネラルのHPがそれぞれ1になる。| |046|ロゴスの逆鱗|コモン|1|盾|盾の護り|敵ジェネラルにジャンクションされた銃属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |047|お嬢の花道|コモン|1|盾|活力の妙薬|自軍ジェネラルのHPを+5する| |048|蒼海の朗笑|コモン|1|盾|再生のゲノム|自軍ジェネラルのHPを、自ターンがくる度に&br;1回復する。| |049|無償の信頼|コモン|2|盾|精霊の衣|自軍ジェネラルの受けるダメージを-1する。| |050|往きて戻りし|コモン|2|盾|食いしばり|自軍ジェネラルのHPが0になった場合、1度だけ&br;HPを強制的に1にする。| |051|極光の眼差し|コモン|2|盾|盾の護り|敵ジェネラルにジャンクションされた銃属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |052|影のルフラン|コモン|2|盾|同胞の嘆き|敵ジェネラルがジャンクションされている数だけ、&br;自軍ジェネラルのHPを+2する。| |053|コッペリアの安息|コモン|3|盾|アヌの御業|自軍ジェネラル後攻時、自ターン終了のたびに&br;自軍ジェネラルのHPを3回復する。| |054|拮抗する精神|レア|3|盾|戒めの調和|敵ジェネラルに2つ以上の継承能力が付加されて&br;いる場合、その内の1つをランダムで消去する。| |055|愛すべきひととき|レア|3|盾|盾の護り|敵ジェネラルにジャンクションされた銃属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |056|お兄ちゃんと一緒|レア|3|盾|精霊の衣|自軍ジェネラルの受けるダメージを-1する。| |057|思い出の影|レア|4|盾|活力の妙薬|自軍ジェネラルのHPを+5する。| |058|想像の自由|レア|4|盾|アヌの御業|自軍ジェネラル後攻時、自ターン終了のたびに&br;自軍ジェネラルのHPを3回復する。| |059|治癒の波動|レア|4|盾|不死のゲノム|自軍ジェネラルのHPを、自ターンがくる度に&br;2回復する。| |060|エースオブハート|レア|5|盾|禁じられた神酒|自軍ジェネラルのHPを+7する。| |061|インビジブル|スーパーレア|6|盾|霊気のヴェール|自軍ジェネラルの受けるダメージを-2する。| |062|自戒の束縛|スーパーレア|5|盾|満ちゆく嘘|自ターンが来るたびに両軍ジェネラルの継承能力がランダムで&br;1つずつ消去される。| |063|No more lose|スーパーレア|6|盾|戒めの調和|敵ジェネラルに2つ以上の継承能力が付加されている&br;場合、そのうち1つをランダムで消去する。| |064|旋律の探究者|ウルトラレア|6|盾|刻の奔流|敵ジェネラルのターンを一回だけ飛ばす。| |065|絶対防御障壁|ウルトラレア|7|盾|報復の水鏡|3ターン、自軍ジェネラルが受けた全ダメージを、&br;敵ジェネラルに反射する。| |066|止まらぬ決意|コモン|1|銃|銃の豪雷|敵ジェネラルにジャンクションされた飛属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |067|ネコネコパンチ|コモン|1|銃|焔牙|自軍ジェネラルのAPを+1する。| |068|籠中の小鳥|コモン|1|銃|エナジードレイン|敵ジェネラルのHPを-3して、自軍ジェネラルの&br;HPに+3する。| |069|昴様~!|コモン|2|銃|フォルセトの試練|自ターン開始時、自軍ジェネラルのAPを+1、&br;HPを-1する。| |070|ジャックポット|コモン|2|銃|銃の豪雷|敵ジェネラルにジャンクションされた飛属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |071|怫然たる蒼天|コモン|2|銃|豪炎牙|自軍ジェネラルのAPを+2する。| |072|PKネットワーク|コモン|2|銃|一気呵成|自軍ジェネラルがジャンクションされている数だけ、&br;自軍ジェネラルのAPを+2する。| |073|ふたつの牙|コモン|3|銃|斬肉断骨|自軍ジェネラルのAPを+4、HPを-4する。| |074|チム玉よこせっ!|レア|3|銃|銃の豪雷|敵ジェネラルにジャンクションされた飛属性ユニットに&br;よる継承能力を1つ消去する。| |075|無味の自我|レア|3|銃|チェンジリング|敵ジェネラルのAPとHPを入れ替える。| |076|守るべき秩序|レア|3|銃|豪炎牙|自軍ジェネラルのAPを+2する。| |077|薔薇の字|レア|4|銃|アウローラの涙|自軍ジェネラル先攻時、自ターン終了のたびに&br;自軍ジェネラルのAPを+2する。| |078|無謀なる咆哮|レア|4|銃|斬肉断骨|自軍ジェネラルのAPを+4、HPを-4する。| |079|この指と~まれ!|レア|5|銃|一気呵成|自軍ジェネラルがジャンクションされている数だけ、&br;自軍ジェネラルのAPを+2する。| |080|破れし月輪|レア|4|銃|魂の邂逅|両ジェネラルのジャンクションされたカードを&br;全て入れ替える。| |081|踊獅子|スーパーレア|5|銃|同種の意地|同じトリニティのユニットからジャンクションされるとAP+3、HP+3、&br;異なる場合AP-3、HP-3する。| |082|蹴っちゃダメ!!|スーパーレア|6|銃|臥薪嘗胆|4ターン、自軍ジェネラルは攻撃できない。&br;それ以降自軍ジェネラルのAPを+5、HPを+6する。| |083|天下御免|スーパーレア|6|銃|神速乱舞|自軍ジェネラルのAPを-3して、敵ジェネラルの&br;攻撃時にも攻撃を行う。| |084|最強スマイル|ウルトラレア|6|銃|黄昏からの呼び声|5ターン経過後に自軍ジェネラルの「黄昏からの呼び声」以外の&br;全継承能力を再発動する。| |085|死神の輪舞曲|ウルトラレア|7|銃|憑神降臨|3ターン、自軍ジェネラルのAPを+5し、敵ジェネラルからのダメージを0にする。| IP:60.135.253.77 TIME:"2018-02-21 (水) 11:52:44" REFERER:"https://wiki4.h1g.jp/hackgul/?cmd=secedit&page=Vol2%2FCrimsonVS&id=6&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.167 Safari/537.36"