ログイン/会員登録
廃深2 攻略Wiki
「廃深2(はいしん2)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2023年9月21日 / メーカー:qureate / ハッシュタグ:
#廃深2
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
Steam
>
廃深2
>
chapter2 の編集
本文に戻る
**1F 東通路・食品売り場 -階段を塞ぐガレキを調べて&color(#4285f4){''角材''};を入手。 -猿のポスターを調べ、&color(#4285f4){''ポスター''};を入手。 -食品売り場へ。 -左へ進んで段ボールを調べ、スライドパズルでハッピーモンスターのイラストを完成させる。 CENTER:&ref(1-01.jpg,,400x225,段ボールのスライドパズル); -レジを調べると&color(#2da070){''お買物メモ''};を入手。 └目的「心臓、脳、左手を集める」追加 //--STREAMER「欠けてるなにか」 -落ちてきたお面を通り過ぎようとすると&color(#4285f4){''脳の模型''};を入手。 -右奥のキャビネを調べ、下段にカーソルを移動して&color(#4285f4){''赤の針''};を入手。 CENTER:&ref(1-02.jpg,,400x225,「赤の針」入手場所); -通路に戻る。 -ポスター裏の穴を覗き、&color(#2da070){''覗き穴から見たダンボールの写真''};を確認。 -ゴミ箱を調べて&color(#4285f4){''ライター''};を入手。
タイムスタンプを変更しない
#description(『廃深2』(はいしん2)のストーリー「チャプター2」の攻略チャートを掲載しています。) #title(【廃深2】チャプター2の攻略チャート) >『''廃深2''』のストーリー「''チャプター2''」の攻略チャートを掲載しています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *エレベーター制御盤の起動 **1F 東通路・食品売り場 -階段を塞ぐガレキを調べて&color(#4285f4){''角材''};を入手。 -猿のポスターを調べ、&color(#4285f4){''ポスター''};を入手。 -食品売り場へ。 -左へ進んで段ボールを調べ、スライドパズルでハッピーモンスターのイラストを完成させる。 CENTER:&ref(1-01.jpg,,400x225,段ボールのスライドパズル); -レジを調べると&color(#2da070){''お買物メモ''};を入手。 └目的「心臓、脳、左手を集める」追加 //--STREAMER「欠けてるなにか」 -落ちてきたお面を通り過ぎようとすると&color(#4285f4){''脳の模型''};を入手。 -右奥のキャビネを調べ、下段にカーソルを移動して&color(#4285f4){''赤の針''};を入手。 CENTER:&ref(1-02.jpg,,400x225,「赤の針」入手場所); -通路に戻る。 -ポスター裏の穴を覗き、&color(#2da070){''覗き穴から見たダンボールの写真''};を確認。 -ゴミ箱を調べて&color(#4285f4){''ライター''};を入手。 **2F 東通路・おもちゃ屋 -階段を塞ぐガレキを調べて&color(#4285f4){''青の針''};を入手する。 -おもちゃ屋前のガレキを調べて&color(#2da070){''清掃員のメモ''};を入手。 -おもちゃ屋へ。 -割れたガラスケースの下段に置いてある金庫を調べるとスチルイベント。 メモ「覗き穴から見たダンボールの写真」を参考に記号を押し、&color(#4285f4){''ビデオテープ''};を入手。 #expand2(押す順番を見る,color=#273039,size=16px){{ 【♣→★→♥→♣→◆】 }} -レジを調べて&color(#4285f4){''荷物用エレベーターのキー''};を入手。 -キャビネを調べ、カーソルを最上段まで移動し、&color(#4285f4){''左手の模型''};を入手。 -通路に出て、鍵を選択した状態で荷物用エレベーターを調べる。 -&color(#4285f4){''ビデオテープ''};を雅に送る。 **3F 東通路・時計店~洋食屋 -時計店に入る。 --ガラスケースを調べ、&color(#4285f4){''電気屋の机の鍵''};を入手。 --古時計を調べ、&color(#4285f4){''緑色配線''};を入手。 -東通路に戻る。 --ゴミ箱から&color(#4285f4){''きれいな水晶玉''};を入手。 --入手した鍵と配線を藍那に、水晶玉を陽葵に送っておく。 -洋食屋へ。 --テレビに&color(#4285f4){''ビデオテープ''};を入れ、&color(#2da070){''ビデオテープの映像''};を入手。 **2F 西通路~電気屋 -雅から受け取った&color(#2da070){''緑色配線''};を配電盤にはめ、仕掛けを解く。 #expand2(繋げ方を見る,color=#273039,size=16px){{ CENTER:&ref(2-01.jpg,,400x225,緑配線のパズル); }} -電気屋へ向かい、鍵を使って引き出しを開ける。 &color(#4285f4){''ガムテープ''};と&color(#2da070){''とある芸術家のメモ2''};を入手。 -&color(#4285f4){''ガムテープ''};を陽葵に送る。 **1F 食品売り場~占い屋 -食品売り場へ。 --床に空いた穴を調べる。 角材とガムテープを使い、&color(#4285f4){''からくり時計のゼンマイ''};を入手。 --ゼンマイとライターを雅に送っておく。 -占い屋へ。 --手前の台座を調べて&color(#2da070){''赤く光った割れた水晶の写真''};を入手。 --奥の台座に&color(#4285f4){''きれいな水晶玉''};を置く。 &color(#2da070){''赤く光った水晶の写真''};を入手。 --真ん中のスペースに身を隠すと、&color(#2da070){''真ん中の占いスペースの写真''};を入手。 **3F 時計店 -時計店へ。 --奥のキャビネを調べ、鳩時計にゼンマイを挿して&color(#4285f4){''緑の針''};と&color(#2da070){''とある芸術家のメモ3''};を入手。 -荷物の受け渡し --陽葵と藍那から、&color(#4285f4){''赤の針''};と&color(#4285f4){''青の針''};を受け取る。 -時計店へ。 --古時計を調べ、針をつける。 --水晶の写真を参考に、時計の針を指定の位置に動かす。 #expand2(針の場所を見る,color=#273039,size=16px){{ CENTER:&ref(3-01.jpg,,400x225,古時計のギミック); }} -古時計前の床を調べて&color(#4285f4){''操作キー青''};を入手。 -操作キーを藍那に渡す。 **3F トイレ~洋食屋 >2F おもちゃ屋前のガレキを調べて「清掃員のメモ」を入手していることがフラグとなる。 -トイレへ。 --真ん中の個室を調べ、&color(#4285f4){''ライター''};を持たせてスプリンクラーを4回稼働させる。 &color(#2da070){''トイレの床の暗号の写真''};を入手。 └STREAMER「燃え上がる炎」解放 -洋食屋へ。 --ドリンクバーを調べ&color(#4285f4){''心臓の模型''};を入手。 **1F 食品売り場 -藍那から&color(#4285f4){''左手''};、雅から&color(#4285f4){''心臓''};の模型を受け取る。 -レジを調べて&color(#4285f4){''操作キー赤''};を入手。 └STREAMER「忘れられない冷たさ」解放 -操作キーを藍那に渡す。 **2F 北通路 -エレベーターの制御盤を調べる。 -【セーブ推奨】 -エレベーターを稼働させる。 -バールを入手する。 -扉を調べて(こじ開けて)脱出する。 >''扉をこじ開けておく''ことが、''真エンドへ進む条件''です。 その他の方法(バール入手→猿を何度か叩く等)でも脱出はできますが扉はこじ開けておきましょう。 ---- |>|>|CENTER:BGCOLOR(#ceeaf3):COLOR(#0d406d):200|c |[[''CHAPTER 1 ◀''>chapter1]]|[[''攻略TOP''>https://h1g.jp/haishin2/]]|[[''▶ CHAPTER 3''>chapter3]]|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。