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創の軌跡 攻略Wiki(英雄伝説 創の軌跡)
「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年8月27日 / メーカー:日本ファルコム / ハッシュタグ:
#創の軌跡
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*VMカード一覧 **マスター |名称|初期コスト|攻撃力|体力|>|スキル|アビリティ|h |~|~|~|~|効果|マナ|~| ||>|>|CENTER:|180|CENTER:|180|c |バード|3|2|22|敵1体を「行動封じ」にする|3|CENTER:-| |ナイト|2|3|30|自軍全カードの攻撃力+1|3|CENTER:-| |ウィッチ|5|2|24|対象に4ダメージを与える|3|CENTER:-| |シャドウ|2|2|20|敵の手札1枚を破壊する|4|遠距離攻撃に対して反撃できる| |ビースト|4|4|30|デッキからカードを1枚引く|1|攻撃を受けた際の反撃ダメージ+2| |ハイレンジャー|3|2|26|敵一体を1ターン「行動封じ」にする|3|毎ターン体力1回復| |ソーサラー|5|1|25|場に魔晶石を生成する|3|CENTER:-| |ホーリーシスター|4|2|24|対象の体力+3|2|左右2枚のカードの攻撃力・体力+1| |クラウンシーフ|3|2|32|デッキからカードを1枚引き、必要マナを1下げる|2|2回行動できる| |ソウルファイター|3|4|35|自軍全カードの攻撃力+2|6|攻撃を受けた際の反撃ダメージ+2| |エルダースピリット|6|1|28|対象の攻撃力・体力を+1し、もう1回行動可能にする|4|体力が10以下の時、自軍ネイティアルカードの攻撃力・体力+2| |マスターソードマン|4|4|33|敵陣一列に2ダメージ/ランダムで敵の手札1枚を破壊|5|敵を倒すごとに攻撃力+1| |アークパラディン|5|4|36|ランダムで1体を行動可能にしつつ場に復活させる|5|毎ターン体力2回復| |タイラント|4|5|30|敵全体に3ダメージを与える|7|左右2枚のカードの攻撃力・体力+2| **ネイティアル |属性|名称|コスト|攻撃力|体力|スキル|アビリティ|飛行|遠距離|h |CENTER:||>|>|CENTER:|150|150|>|CENTER:|c |地|パ・ランセル|1|2|1|CENTER:-|左右2枚のカードを防衛する|-|-| |~|ディ・アルマ|2|1|3|対象の体力を2回復する|2回行動できる|-|-| |~|エ・フェリオン|3|2|2|CENTER:-|CENTER:-|-|〇| |~|ギア・ブロ|4|2|5|敵陣一列に2ダメージを与える|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ダ・カーム|6|6|8|CENTER:-|同列にいるカードの体力+1|CENTER:-|-| |~|バ・メード|7|5|5|敵一体を2ターン「行動封じ」にする|敵を倒すごとに攻撃力+1|〇|-| |水|レキュー|1|1|1|CENTER:-|消滅時にデッキからカードを1枚引く|CENTER:-|-| |~|マーム|3|2|3|対象の体力を3回復する|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ザミルペン|4|4|3|敵一体を1ターン「行動封じ」にする|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ターブス|5|3|3|CENTER:-|消滅時にデッキからカードを1枚引く|CENTER:-|-| |~|ネプトジュノー|7|5|7|敵一体に2ダメージを与える|左右2枚のカードを防衛する|CENTER:-|-| |~|テンターク|8|6|9|敵全体に4ダメージを与える|CENTER:-|CENTER:-|-| |火|ヘピタス|2|2|2|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ダルンダラ|3|1|3|敵陣一列に1ダメージを与える|敵を倒すごとに攻撃力+1|CENTER:-|-| |~|ブリックス|4|2|3|CENTER:-|CENTER:-|-|〇| |~|オーンヴィーヴル|6|6|5|CENTER:-|敵を倒すごとに攻撃力+1|CENTER:-|-| |~|グリオン|7|5|5|CENTER:-|2回行動できる|〇|-| |~|ゼノスブリード|7|4|7|敵一体に5ダメージを与える|敵を倒すごとに攻撃力+2|CENTER:-|-| |天|ペリット|1|1|1|対象の「行動封じ」を解除する|CENTER:-|〇|-| |~|ギュネ・フォス|3|2|3|敵一体に2ダメージを与える|CENTER:-|〇|-| |~|キュリア・ベル|4|5|3|敵陣一列に2ダメージを与える|CENTER:-|〇|-| |~|フィフネル|4|2|6|対象の体力を6回復する|消滅時にデッキからカードを1枚引く|〇|-| |~|アモルタミス|6|3|6|CENTER:-|前衛にいると攻撃力+2|〇|〇| |~|レグナ・クロックス|8|5|7|敵陣一列に3ダメージを与える|自軍天属性カードの攻撃力+1|〇|-| **魔法 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:|300|c |魔晶石|0|対象の攻撃力・体力を+1し、マナ+1を得る。ネイティアルの場合はスキルが再度使用可能になる。| |メディック|1|対象の体力を+2し、「行動封じ」を解除する。天属性カードはさらに攻撃力+1| |コンジュレート|4|敵一体を2ターン「行動封じ」にする。自マスターがウィッチの場合は3ターンになる。| |ヴァニッシュ|4|対象に6ダメージを与える。自マスターがパラディンの場合は7ダメージを与える| |アップタイド|3|場の水属性カードの攻撃力・体力+1 / 敵の地・火・天属性カードに2ダメージを与える| |ブレイズ|2|対象の攻撃力を+2する。火属性カードの場合、攻撃力+3| |ウォール|2|対象に1回完全防御する壁を付与する。地属性カードの場合はさらに体力+3| |イクスペル|3|敵ネイティアル1体を手札に戻す| |レデュース|1|手札1枚の必要マナを半分にする(端数は切り上げ)| |ディザスター|5|敵陣1列に4ダメージを与える|
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*VMカード一覧 **マスター |名称|初期コスト|攻撃力|体力|>|スキル|アビリティ|h |~|~|~|~|効果|マナ|~| ||>|>|CENTER:|180|CENTER:|180|c |バード|3|2|22|敵1体を「行動封じ」にする|3|CENTER:-| |ナイト|2|3|30|自軍全カードの攻撃力+1|3|CENTER:-| |ウィッチ|5|2|24|対象に4ダメージを与える|3|CENTER:-| |シャドウ|2|2|20|敵の手札1枚を破壊する|4|遠距離攻撃に対して反撃できる| |ビースト|4|4|30|デッキからカードを1枚引く|1|攻撃を受けた際の反撃ダメージ+2| |ハイレンジャー|3|2|26|敵一体を1ターン「行動封じ」にする|3|毎ターン体力1回復| |ソーサラー|5|1|25|場に魔晶石を生成する|3|CENTER:-| |ホーリーシスター|4|2|24|対象の体力+3|2|左右2枚のカードの攻撃力・体力+1| |クラウンシーフ|3|2|32|デッキからカードを1枚引き、必要マナを1下げる|2|2回行動できる| |ソウルファイター|3|4|35|自軍全カードの攻撃力+2|6|攻撃を受けた際の反撃ダメージ+2| |エルダースピリット|6|1|28|対象の攻撃力・体力を+1し、もう1回行動可能にする|4|体力が10以下の時、自軍ネイティアルカードの攻撃力・体力+2| |マスターソードマン|4|4|33|敵陣一列に2ダメージ/ランダムで敵の手札1枚を破壊|5|敵を倒すごとに攻撃力+1| |アークパラディン|5|4|36|ランダムで1体を行動可能にしつつ場に復活させる|5|毎ターン体力2回復| |タイラント|4|5|30|敵全体に3ダメージを与える|7|左右2枚のカードの攻撃力・体力+2| **ネイティアル |属性|名称|コスト|攻撃力|体力|スキル|アビリティ|飛行|遠距離|h |CENTER:||>|>|CENTER:|150|150|>|CENTER:|c |地|パ・ランセル|1|2|1|CENTER:-|左右2枚のカードを防衛する|-|-| |~|ディ・アルマ|2|1|3|対象の体力を2回復する|2回行動できる|-|-| |~|エ・フェリオン|3|2|2|CENTER:-|CENTER:-|-|〇| |~|ギア・ブロ|4|2|5|敵陣一列に2ダメージを与える|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ダ・カーム|6|6|8|CENTER:-|同列にいるカードの体力+1|CENTER:-|-| |~|バ・メード|7|5|5|敵一体を2ターン「行動封じ」にする|敵を倒すごとに攻撃力+1|〇|-| |水|レキュー|1|1|1|CENTER:-|消滅時にデッキからカードを1枚引く|CENTER:-|-| |~|マーム|3|2|3|対象の体力を3回復する|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ザミルペン|4|4|3|敵一体を1ターン「行動封じ」にする|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ターブス|5|3|3|CENTER:-|消滅時にデッキからカードを1枚引く|CENTER:-|-| |~|ネプトジュノー|7|5|7|敵一体に2ダメージを与える|左右2枚のカードを防衛する|CENTER:-|-| |~|テンターク|8|6|9|敵全体に4ダメージを与える|CENTER:-|CENTER:-|-| |火|ヘピタス|2|2|2|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|-| |~|ダルンダラ|3|1|3|敵陣一列に1ダメージを与える|敵を倒すごとに攻撃力+1|CENTER:-|-| |~|ブリックス|4|2|3|CENTER:-|CENTER:-|-|〇| |~|オーンヴィーヴル|6|6|5|CENTER:-|敵を倒すごとに攻撃力+1|CENTER:-|-| |~|グリオン|7|5|5|CENTER:-|2回行動できる|〇|-| |~|ゼノスブリード|7|4|7|敵一体に5ダメージを与える|敵を倒すごとに攻撃力+2|CENTER:-|-| |天|ペリット|1|1|1|対象の「行動封じ」を解除する|CENTER:-|〇|-| |~|ギュネ・フォス|3|2|3|敵一体に2ダメージを与える|CENTER:-|〇|-| |~|キュリア・ベル|4|5|3|敵陣一列に2ダメージを与える|CENTER:-|〇|-| |~|フィフネル|4|2|6|対象の体力を6回復する|消滅時にデッキからカードを1枚引く|〇|-| |~|アモルタミス|6|3|6|CENTER:-|前衛にいると攻撃力+2|〇|〇| |~|レグナ・クロックス|8|5|7|敵陣一列に3ダメージを与える|自軍天属性カードの攻撃力+1|〇|-| **魔法 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:|300|c |魔晶石|0|対象の攻撃力・体力を+1し、マナ+1を得る。ネイティアルの場合はスキルが再度使用可能になる。| |メディック|1|対象の体力を+2し、「行動封じ」を解除する。天属性カードはさらに攻撃力+1| |コンジュレート|4|敵一体を2ターン「行動封じ」にする。自マスターがウィッチの場合は3ターンになる。| |ヴァニッシュ|4|対象に6ダメージを与える。自マスターがパラディンの場合は7ダメージを与える| |アップタイド|3|場の水属性カードの攻撃力・体力+1 / 敵の地・火・天属性カードに2ダメージを与える| |ブレイズ|2|対象の攻撃力を+2する。火属性カードの場合、攻撃力+3| |ウォール|2|対象に1回完全防御する壁を付与する。地属性カードの場合はさらに体力+3| |イクスペル|3|敵ネイティアル1体を手札に戻す| |レデュース|1|手札1枚の必要マナを半分にする(端数は切り上げ)| |ディザスター|5|敵陣1列に4ダメージを与える|
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