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ハードコア・メカ 攻略Wiki (HARDCORE MECHA)
「ハードコア メカ(HARDCORE MECHA)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年6月27日 / メーカー:アークシステムワークス / ハッシュタグ:
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オルクス攻防戦 の編集
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***フロア3 -修理装置、展開式バンカー -敵機2機、兵隊5人を倒す。 -会話でサブ目標2受領。1台でも倒されるとサブ目標2失敗。兵隊は見捨てて構わない。右に対装甲地雷、ショットガン -敵4機、爆撃、敵3機、爆撃、敵1機、大型格闘機、爆撃、大型砲撃機を倒す。 サブ目標の達成はかなり不安定で、1番左にいる護衛対象が爆撃に晒されやすく高確率で落ちる。 自機が斜め左でガードして身代わりになればいいが、その場合はミッション評価を捨てる事になる。 -ビルの上に部品:フローティングマインランチャー。
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#contents *ミッション -メイン目標1:行政区画へ向かい、キルナ中尉を捜索する。 -メイン目標2:陣地戦を生き残る。 -メイン目標3:引き続き行政区画へと進む。 -メイン目標4:敵を撃退し、避難所を守る。 -サブ目標1:駅周辺にある撤退車両の全滅を防ぐ。(C+1200) -サブ目標2:3台のヴィディケーターの安全を確保する。(C+1800) **マップ &attachref(オルクス攻防戦.jpg,nolink,60%); **フローチャート 防衛対象は多いが防衛評価は無し。 ***フロア1 -順路に展開式バンカー。 -敵1機、列車から敵4機、自爆ドローン3台を倒す。 -敵2機を倒す。 ***フロア2 -レール上の市民と会話でサブ目標1受領。右に展開式バンカー、対戦車地雷。 -バス2台を守る。 自爆ドローン6台、ミサイル攻撃、敵4機、自爆ドローン、右から車両+左から敵機1、爆撃+敵2機。 護衛対象は2台あるが、サブ目標1達成は片方で十分。 ***フロア3 -修理装置、展開式バンカー -敵機2機、兵隊5人を倒す。 -会話でサブ目標2受領。1台でも倒されるとサブ目標2失敗。兵隊は見捨てて構わない。右に対装甲地雷、ショットガン -敵4機、爆撃、敵3機、爆撃、敵1機、大型格闘機、爆撃、大型砲撃機を倒す。 サブ目標の達成はかなり不安定で、1番左にいる護衛対象が爆撃に晒されやすく高確率で落ちる。 自機が斜め左でガードして身代わりになればいいが、その場合はミッション評価を捨てる事になる。 -ビルの上に部品:フローティングマインランチャー。 ***フロア4 -対装甲地雷1、スマートミサイル2。 -友軍と共に迎撃戦。 ドローン、敵6機、盾持ち2機を倒す。途中で爆撃あり。 -マップ左から援軍、同時に右から盾持ち3、大型砲撃機3等が一斉出現。 ビームキャノンやオーバーチャージシューティングがあるならここで使うとよい。 ***フロア5 -修理装置。右に進むと中ボス「ルキーニ」「フランツ」 -どちらかのHPを半分にすると両方撤退。どちらかと言うと地面にいるフランツのほうが狙いやすい。対装甲地雷も有効。 ***フロア6 -撤退車両を守りつつ進軍。ジャンプ、ダッシュ不可能。 -ドローン9台、途中で爆撃。ドローン9台倒したあたりで先行している味方と合流。更に2台倒すとブースト解禁。 -ドローン9台、敵2機、盾持ち1機、大型格闘機1機。 -ゴール付近でドローン無限湧き。これは無視して構わない。撤退車両防衛成功でトロフィー「鉄壁の守護者」 ***フロア7 -修理装置。展開式バンカー。 ここからジャミングドローンが出現する。一定間隔でジャミング波を出し、こちらの動きを撹乱してくる。 可能な限り遠距離からの攻撃で対処を推奨。 -敵機2、車両2、ジャミングドローン3機、兵隊3人、機銃1台、大型砲撃機1機、敵機2、ジャミングドローン2機、車両1 機銃1、車両1、兵隊2、中ボス、大型砲撃機出現。 ここまでの敵を全て倒すと爆撃支援。次の戦闘の敵にダメージが入る。 -大型格闘機2機、車両等を倒す。 ***フロア8 -リペアキット2つ、修理装置。 -右に進むとボス「エリザベス」「ルキーニ」「フランツ」。エドガーが友軍として参加。 --ボス扱いだが個別のHPゲージを持っており、尽きた者から撤退していく。 -攻撃パターン --エリザベス:格闘攻撃、ショット攻撃 --ルキーニ:格闘攻撃、ショット攻撃 --フランツ:ビーム攻撃、ミサイル攻撃 -2対3と不利なのでとにかく数を減らすことを優先したい。 的が大きく地上付近に居座るため真横に撃つだけでだいたい当たるエリザベスか、対戦車地雷を撒くだけで勝手に踏んでくれるフランツを先に処理したい。 覚醒武装を複数の敵に当たるタイミングで出すと効果的。 -3体とも倒すと合体して再戦。 -攻撃パターン:格闘攻撃、ショット攻撃、ミサイル連射 --ミサイル連射はこちらの攻撃で相殺可能なのでバルカンがあればそれで。 -HP60%以下でシールド展開。こちらの攻撃がまったく効かなくなり、同時にジャミングドローンを展開。 --この間、敵は画面中央からのショット攻撃しかしなくなる。一度攻撃を始めると3発撃つまでは振り向かなくなるため、対応は容易。 --ジャミングドローンを増援含めて8機破壊するとシールド消滅。 -後半攻撃パターン:格闘攻撃、照射ビーム、機雷連射、格闘攻撃+機雷ばらまき。 --照射ビームは威力が高い上、真横に撃った後上に振り上げる。必ず背後に回り込むこと。 **初回クリア報酬 -12000
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