- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>この攻略通りに進めていくことで、Sランクエンディングになります。
選択肢前についている◆は、カリッジポイントを消費する選択肢となります。
#contents
*オカルト編選択肢
>''SELF QUESTION 状況整理''
-自殺していた⇒床にピルケースが落ちていたから⇒何者かに襲われた⇒
ひかりの家の子供たち⇒昨日交わした約束だ⇒決行を急かした人物が他にいる【結論】
&br;
-&color(red){殺されていた⇒筧さん⇒彼はサイコパスではないか⇒
コインロッカーで見つかった遺体だ⇒間違いない【結論】でGAME OVERになる。};
-&color(red){殺されていた⇒筧さん⇒彼はサイコパスではないか⇒&br;コインロッカーで見つかった遺体だ⇒間違いない【結論】でGAME OVERになる。};
-&color(red){不審人物は見つかっていないから⇒自殺⇒ない【結論】でGAME OVERになる。};
-●「夏目さんを殺したんですか?」
-◆「夏目さんを殺したんですか?」
-筧さんに話を訊きたい
--&color(red){鏑木さんに話を訊きたいを選択するとGAME OVERになる。};
-このままでは怪我人が出てしまう
--&color(red){筧さんを説得しなくては……!を選択するとGAME OVERになる。};
>''推理ロジック''
-検証1「未婚の母」
-検証2「独占欲」
-検証3「人魚」
-検証4「不老不死」
&br;
ぼく→夏目京平「処分」
ぼく→父「足止め」
ぼく「信念」
我妻修一「岳仙大学」
父→道明寺秋彦「処罰」
父「守るべきもの」
夏目京平→父「要注意人物」
賀茂泉かごめ→守矢六郎「監視役」
鳴海理乃→小暮宗一郎「監視役」
冬越八重子→近江久「殺害」
戸越さつき→加山ともえ「親子」
西向亮平→犬童蘭子「情報屋」※
※檻塚ルートを通っている時のみ出現
-推理ロジックが「可」だとオカルト編ENDへ。「否」の場合はGAME OVERとなります。
&color(green){''(最終話のみ、科学編・オカルト編両方のエンディングを見ないと最終話の真エンディングは見られません)''};
&br;
*入手データベース・キーワード
|選択肢|入手データベース|入手キーワード|備考|h
||BGCOLOR(#ffeaff):|BGCOLOR(#f4ffea):||c
|(鏑木ルート通過時)|046 教育委員会|-|-|
|(檻塚ルート通過時)|-|筧麟太郎|-|
|(SELF QUESTION 捜査方針の後)|024 狼少女は嘘だった|加山ともえ|-|
|(SELF QUESTION 状況整理の後)|-|入院&br;深い絆|-|
|◆「夏目さんを殺したんですか?」|162 舞台監督|主治医&br;高山&br;誘拐|-|
|このままでは怪我人が出てしまう|045 気付かない患者|遠野勇次&br;独占欲&br;人魚|-|
|(推理ロジックが可)|115 探偵|-|-|
|(科学・オカルト編END読了後)|137 寝ている間の妖精さん|-|-|