*ヒーローとは? CENTER:&ref(ヒーロー1.jpg,,400x225); 「[[バトル]]」で使用する&color(#fa5858){カード};のことです。 &size(12){※キャラクターとしての「ヒーロー」と区別するため、便宜的に「ヒーローカード」とも記載。}; 獲得したヒーローは、&color(#fa5858){育成};し、4人(枚)1組の&color(#fa5858){チームに編成};して「[[バトル]]」で活躍させます。 &color(#fa5858){オーダー};(ガチャ)や&color(#fa5858){イベント報酬};などで獲得できます。 なお、売却はできません。 **詳細画面の見方 ***基本情報 CENTER:&ref(ヒーロー2.jpg,,400x225); |>|CENTER:BGCOLOR(#e2e2e2):||c |1|レアリティ|☆1から☆4まで、&color(#fa5858){4段階のレアリティ};がある。| |2|属性|ブレイブ、クール、パッション、テクニックの&color(#fa5858){4種類の属性};がある。&br;互いに有利不利があり、与ダメ・被ダメに影響する。| |3|ステータス|HP、攻撃力、戦力の3種類がある。&br;戦力とは、強さの目安となる数値。| ***リンクスキル CENTER:&ref(リンクスキル.jpg,,300x195); 関係性のあるキャラクターのヒーローカードを編成し、バトル中に攻撃を連携させることで発動するスキルです。 &ref(リンクスキル2.jpg,,400x225); 同じキャラでも、ヒーローカードが違えば、相手やスキル内容も異なります。 ***スキル バトル中に発動できるスキルです。 CENTER:&ref(スキル.jpg,,300x195); -初期状態(Lv.1)では&color(#fa5858){ひとつのスキルを所持};しており、&color(#fa5858){ヒーローロードを進める};と&color(#fa5858){ふたつめのスキルを開放};できます。 -スキルのレベルは&color(#fa5858){ヒーローロードを進める};と&color(#fa5858){最大Lv.5};まで上げることができます。 -クールタイム(CT)とは、スキル使用後、&color(#fa5858){再び使用可能になるまでのターン数};です。スキルにより必要なターン数が異なります。 スキルレベルが上がるとCTは短くなります。 |~スキル発動の流れ| |CENTER:&ref(スキル2.jpg,,400x225);| ***アビリティ バトル中、常に&color(#fa5858){自動発動};して効果を発揮するものです。 一部、発動条件(HP状態や相手属性など)があるアビリティもあります。 CENTER:&ref(アビリティ.jpg,,300x195); -初期状態(Lv.1)では&color(#fa5858){ひとつのアビリティを所持};しており、&color(#fa5858){ヒーローロードを進める};と&color(#fa5858){ふたつめのアビリティを開放};できます。 -アビリティのレベルは&color(#fa5858){ヒーローロードを進める};と上げることができます。 //&color(#fa5858){最大Lv.5};まで *ヒーローの育成方法 ***1. レベルアップ CENTER:&ref(レベルアップ1.jpg,,400x225); ''レベルアップ''すると、&color(#fa5858){ステータスがアップ};します。 レベルは、&color(#fa5858){経験値を溜める};と上がります。 経験値を溜める方法は、主に2つ。 |1.「ヒーロー育成」で、&color(#fa5858){トレーニングチケットとコインを消費};する。&br;&ref(レベルアップ2.jpg,,400x225);| |2.「[[クエスト>メインクエスト]]」や「[[パトロール]]」を行う。&br;&ref(レベルアップ3.jpg,,400x322);| ***2. ヒーローロード