#contents いくつかのエンカウンターは、クリアしてもスリーブへ保持され、自分でデックへ組み込むことが可能になる。 *エンカウンター |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考|h |乙女|選択1>1or2マックスヘルスゲインカード&br;選択2>2フードゲインカード&br;選択3>3ゴールドゲインカード|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。};| |捩れた渓谷|選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1アイテムカード(武器)&br; 失敗>1ヘルスペインカード、1アイテムカード(武器)&br;選択2>何も無し|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。};| |ミスターライオネル|選択1>フード-1、(1アイテムカード(盾)、移動)から1つをランダムで取得&br;選択2>ゴールド-20、1アイテムカード(盾)&br;選択3>(持っていれば)アイテム-1、1アイテムカード(盾)&br;選択4>何も無し|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのクイーンを打ち負かすまで消すことができない。};| |待ち伏せだ!|1モンスターカード>選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)&br; 失敗>何も無し&br;選択2>何も無し|○|最初から所持|-|| |曲がりくねった道|選択1>1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ヘルス)&br;選択2>ゴールド-すべて|○|最初から所持|-|| |デッドマン渓谷|1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)|○|最初から所持|-|| |盗賊の攻撃|1モンスターカード>1ゲインカード(ヘルス、フード、ゴールド)|○|ダストのジャック|-|&color(red){ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。};| |衛兵長|1モンスターカード(2のスカル)、メース>トークン(メース、メース)|×|ダストのジャック|-|&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;敵は2のスカル固定?| |川|選択1>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>1ゴールドゲインカード、トークン(生き残りの指輪)、&br; 成功>何も無し&br; 失敗>1ペインカード&br;選択2>1つ前のマスに戻る。&br;&br;プレイ3回目以降(もしくは大成功後)、成否判定の大成功が無くなり、成功になる。|○|ダストのジャック|-|通過後も再度プレイ可能| |悪魔の選択|3モンスターカード、そのうち選んだ1枚or選ばれなかった2枚と戦う>3ゲインカード(フード、アイテム、ゴールド)、トークン(悪魔の賭け)|○|ダストのジャック|悪魔の賭け|| |悪魔の賭け|||悪魔の選択||| |地元の小作人|選択1>フード-1、マップ開示&br;選択2>フード-2、マップ開示&br;選択3>フード-5、マップ開示、アイテム(手袋)、トークン(地図のドロー3、強化の偉大な鉄兜)&br;選択4>何も無し|○|ダストのジャック|-|| |今は亡きキングのホール|選択1>成否判定(大成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 大成功>2モンスターカード、そのうち1枚を選んで捨てる>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)or(アイテム、フード、フード)、トークン(宝箱)&br; 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン(宝箱)&br;選択2>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>1ゲインカード(フード)&br; 成功>何も無し&br; 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン(宝箱)|○|ダストのジャック|宝箱|| |宝箱|選択1-1>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択2-?へ&br; 失敗>選択3へ&br;選択1-2>何も無し&br;&br;選択2-1>成否判定(成功3、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>4ゲインカード(アイテム、ゴールド)、トークン(兵器庫のドロー2、愚か者のゴールド)&br; 失敗>何も無し&br;選択2-2>何も無し&br;&br;選択3>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)or(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択2-?へ&br; 失敗>1ペインカード(ヘルス)、選択2-?へ&br; 大失敗>3ペインカード(ヘルス、マックスヘルス、ヘルス)>選択2-?へ|○|今は亡きキングのホール|-|| ||||||| ||||||| ||||||| |十字架||○|||| |妻の怒り||○|||| |ポビーの野原||○|||| |ブルックトップでの戦い||○|||| |砂漠で道に迷う||○|||| |居酒屋の賭け|選択1>&br;選択2>何も無し|○|||| |悪魔のカーニバル||○|||| |ラットメンハンティング||○|||3枚| |祭壇||○|||| |旧き墓地||○|||| |巨大な鷲|選択1-1>&br;選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br;成功>&br;失敗>選択2-?へ&br; 選択2-1>&br; 選択2-2>成否判定(大成功1、成功2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>&br; 成功>1マス移動&br; 大失敗>|○|||| |呪われた財宝||○|||| |リザードドーム||○|||| |洞窟の避難所||○|||| |召喚される||○|||| |市場||○|||| |商人の頼み|選択1>+100$、重い負担、返品ポリシーを配置&br;選択2>|○|||| |返品ポリシー|選択1>&br;選択2>何も無し|×|||商人の頼みをプレイした時だけ配置される| |エンバータウンの英雄||○|||| |親切な僧|選択1>成否判定(成功3、大成功1、スロー1シャッフル)大成功>2祝福&br;選択2>|○|||| |英雄の遺物|選択1>バイキングの刀、痛み、重い負担、英雄の凱旋を配置&br;選択2>何も無し|○|||| |英雄の凱旋|選択1-1>-バイキングの刀&br;選択1-2>&br;選択2-1>-痛み&br;選択2-2>&br;両方返すと-重い負担、2祝福|×|||英雄の遺物をプレイした時だけ配置される| |金属の鉱石|選択1>鉱石の取得&br;選択2>|○|||鉱石| |聖なる炉||○|||| |フードの荷車|選択1>1フードゲイン&br;選択2>&br;選択3>|○|||| |店|1度目に訪れると、+アイテム3枚から1枚と1フードゲイン&br;2度目に訪れるとショップになる。&br;アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30)|○|||同名のショップがある| |恋人たち||○|||| |砂漠のカルト||○|||| |陰のなかの見知らぬ者||○|||| |交易地点||○|||| |ローン||○|||| |洞窟の救助||○|||| |地獄に堕ちた者の砂漠||○|||| |貴族の交易人||○|||| |怒りのギルドマスター|選択1>なにも無し&br;選択2>|○|||| |孤独な詩人||○|||| |居酒屋|選択1>成否判定(大成功1、成功1、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 大成功>&br; 成功>1ゲイン&br; 失敗>&br;選択2>||||| |放浪の吟遊詩人|選択1>2祝福(確率)、選択2-?へ&br;選択2>マップ開示、選択2-?へ&br;選択3>&br;選択4>&br;&br;選択2-1>ゴールド-50%、渡すゴールドが$55?以上の場合追加でトークン(ゲイン25ヘルス、エンカウンター:賢者)&br;選択2-2>フード-50%&br;選択2-3>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)失敗>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)成功>何も無し|○||賢者|2祝福が貰えない時がある。&br;(マップを教えてもらい、$110の半分の$55を払ったらトークンが貰えた。)| |賢者|選択1-1>祝福を調べる 選択2-1>-$5、呪いを調べる、トークン(地図ドロー5、預言者の王冠)&br; 選択2-2>&br;選択1-2>|○||-|祝福を調べる:その冒険中に出てくる祝福が分かる、&br;呪いを調べる:その冒険中に出てくる呪いが分かる| |慈善VI|選択1-1>選択2-1>フード-1&br; 選択2-2>フード-10&br; 選択2-3>フード-20&br; 選択2-4>&br;選択1-2>||||フードが少ないと選択2-2や2-3が出ない。| |悪魔の商人VI|選択1>祝福-3、アイテム+1、トークン(ゲイン40ゴールド、成就の指輪)&br;選択2>なにも無し|×|||トロフィー:堕落した| |魂の宝石|選択1>1マックスヘルスゲイン||||| |薄明かりの儀式|||||| ||||||| ||||||| ||||||| *ボス |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考| |ダストのジャック|戦闘(ダストのジャック、4のダスト)>&br;トークン(スカルズのジャック、今は亡きキングのホール、地元の小作人、悪魔の選択、川、衛兵長)、(中程度の鎧、中程度の鎧、怒りのチェイン、傭兵契約、頑強な息、ギリギリの手段)、(盗賊の攻撃)||||ボスとエンカウント| ||||||| ||||||| ||||||| *ショップ |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考| |僧をコール|ショップ&br;祝福を買う、傷を癒す、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18)||||| |旅の鋳掛け屋|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11)||||| |旅のヒーラー|ショップ&br;傷を癒す、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18)||||| |店|待ち伏せ、1モンスター(確率?何も無い時がある)&br;ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す(10ヘルス/$8、15ヘルス/$10)、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30)||||同名のエンカウンターがある| |旅の魔導師|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$6)||||| |旅の宝石屋|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11)||||価値1割増し?| ||||||| *DLC |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考| |「土地に捉えられたノロマ亭」|選択1>トークン(密輸の埠頭)&br;選択2>トークン(密輸の埠頭)|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|密輸の埠頭|マーダーアットシー、赤の逆三角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};| |密輸の埠頭|選択1>成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>何も無し&br; 失敗>2モンスターカード&br;選択2>ゴールド-30、&br;選択3>選択4-1>2回繰り返し以降ゴールドマイナス、確率で選択4を狩り返すorトークンを取得(「土地に捉えられたノロマ亭」II)、>&br; 選択4-2>何も無し|×|「土地に捉えられたノロマ亭」|「土地に捉えられたノロマ亭」II|マーダーアットシー、赤の逆三角| |「土地に捉えられたノロマ亭」II|||密輸の埠頭||マーダーアットシー、赤の逆三角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};| |ホワイトミノタウロスの歌|成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択1-1>ゴールド-5、トークン(ハンター狩り)&br; 選択1-2>何も無し&br; 失敗>選択2-1>ゴールド-15、トークン(ハンター狩り)&br; 選択2-2>何も無し&br; 大失敗>選択3-1>ゴールド-すべて、トークン(ハンター狩り)&br; 選択3-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|ハンター狩り|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |ハンター狩り|成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(マグアンドバレル)&br; 失敗>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(マグアンドバレル)&br; 失敗>1ペインカード&br; 大失敗>2ペインカード|×|ホワイトミノタウロスの歌|マグアンドバレル|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |マグアンドバレル|トークン(町中の足跡)|×|ハンター狩り|町中の足跡|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |町中の足跡|||マグアンドバレル||ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |白の議会I|選択1>2モンスターカード>トークン(白の議会II)&br;選択2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|白の議会II|白の議会の影響力、緑の四角| |白の議会II|選択1>ゴールド-50%&br;選択2>2モンスターカード>トークン(白の議会III)&br;選択3>1つ前のマスに戻る。再度プレイ可能|×|白の議会I|白の議会III|白の議会の影響力、緑の四角| |白の議会III|選択1-1>選択2-1>ディムズゲートへ戻るを配置&br; 選択2-2>何も無し&br;選択1-2>何も無し|×|白の議会II|-|白の議会の影響力、緑の四角| |ディムズゲートへ戻る|選択1>2モンスターカード(スカル、トーテム像)、相談を配置&br;選択2>何も無し|×|-|-|白の議会の影響力、緑の四角、&br;白の議会IIIをプレイした時だけ配置される| |相談|選択1>トークン(白の議会IV)&br;選択2>トークン(白の議会IV)|×|-|白の議会IV|白の議会の影響力、緑の四角、&br;ディムズゲートへ戻るをプレイした時だけ配置される| |白の議会IV|選択1(のみ)>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>1フードゲインカード>選択2-Xへ&br; 成功>選択2-Xへ&br; 失敗>何も無し&br;&br;選択2-1>成否判定(成功3、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>-武器、トークン(魔導士の一撃、白の議会V)&br; 大失敗>-100ヘルス(-100%?)&br;選択2-2>2呪いカード|×|相談|白の議会V|白の議会の影響力、緑の四角| |白の議会V|魔導師×3>1ゲインカード、トークン(幸運ゲイン20ゴールド、魔導師の手袋、魔導師のマスク、見習い)|×|白の議会IV|見習い|白の議会の影響力、緑の四角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;トロフィー:魔導師を¶放つ!| |見習い|選択1>-15ゴールド、&br;選択2>-5フード、-アイテム、次の階へ移動、トークン(サプライズのポータル)&br;選択3>何も無し|○|白の議会V|サプライズのポータル|最下層だと選択肢が出ずに終わってしまう?| |サプライズのポータル|||見習い||| |ゴブリン王の大広間I|選択1-1>選択2-?へ&br;選択1-2>選択2-?へ&br;&br;選択2-1>トークン(乙女)&br;選択2-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|乙女|ゴブリン王の大広間、青の八角| |乙女|選択1>トークン(ゴブリン王の大広間II)&br;選択2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間I|ゴブリン王の大広間II|ゴブリン王の大広間、青の八角&br;通常のカードがこのカードと入れ替わり、ロックが無くなりデックから外せる。&br;クリアすれば通常のカードに戻る。| |ゴブリン王の大広間II|ゴールド-100%>罠のダンジョン>ゴールドが50に満たない場合>HP回復+100%>選択1>罠のダンジョンから繰り返し&br; 選択2>何も無し&br; 50以上の場合>ゴールド-100%、最初に持っていたゴールドを返してもらえる。トークン(ゴブリン王の大広間III)|×|乙女|ゴブリン王の大広間III|ゴブリン王の大広間、青の八角、&br;洞窟に入ってライオネルから逃げた場合、預けたのは返してもらえないが、拾ったのはそのまま持っていける。| |ゴブリン王の大広間III|選択1>ダンジョン(宝箱)>3ゲインカード、トークン(ゴブリン王の大広間IV)&br;選択2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間II|ゴブリン王の大広間IV|ゴブリン王の大広間、青の八角| |ゴブリン王の大広間IV|選択1-1>選択2-?へ&br;選択1-2>選択2-?へ&br;&br;選択2-1>ダンジョン(宝箱)、トークン(ゴブリン王の王冠、罠の迷路、ゴブリン)&br;選択2-2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間III|罠の迷路、ゴブリン|ゴブリン王の大広間、青の八角| |罠の迷路|選択1>ダンジョン>&br; 宝箱を取った場合>3ゲインカード、トークン(スカベンジャーのキャップ)&br; 宝箱を取らなかった場合>何も無し&br;選択2>何も無し|○|ゴブリン王の大広間IV|-|宝箱が無い場合もある| |ゴブリン|-盾、-フード、-ゴールド、ゴブリン×3>盗られた物を取り返す、トークン(サプライゲイン5フード、タイムヒール、ゴブリン)|×|ゴブリン王の大広間IV|ゴブリン(錠無し)|ゴブリン王の大広間、青の八角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};| |ゴブリン(錠無し)|||ゴブリン||錠前付きのエンカウンターをクリアするとこちらのエンカウンターが貰える| |非礼な到着|選択1-1>&br; 選択2-1>1モンスターカード(4の地獄)>トークン(地下世界のアリシア)&br; 選択2-2>何も無し&br;選択1-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|地下世界のアリシア|地下世界、赤の八角| |地下世界のアリシア|選択1>ゴールド-3、成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>アーティファクトを持っている場合>&br; 持っていない場合>何も無し&br; 失敗>選択1か3を再度選ぶ&br;選択2>選択1か3を再度選ぶ&br;選択3>何も無し||非礼な到着||地下世界、赤の八角&br;通過後も再度プレイ可能| ||||||| ||||||| ||||||| |グリーンフローの森|||||赤| ||||||| ||||||| ||||||| ||||||| |||||||