#contents >いくつかのエンカウンターは、クリアしてもスリーブへ保持され、自分でデックへ組み込むことが可能になる。 *エンカウンター |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考|h |||CENTER:||||c |乙女|選択1>1or2マックスヘルスゲインカード&br;選択2>2フードゲインカード&br;選択3>3ゴールドゲインカード&br;選択4(ダストのクイーンクリア以降)>1祝福カード|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのキング(クイーン?)を打ち負かすまで消すことができない。};| |捩れた渓谷|選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1アイテムカード(武器)&br; 失敗>1ヘルスペインカード、1アイテムカード(武器)&br;選択2>何も無し|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。};| |ミスターライオネル|選択1>フード-1、1アイテムカード(盾)&br;選択2>ゴールド-20、1アイテムカード(盾)&br;選択3>(持っていれば)アイテム-1、1アイテムカード(盾)&br;選択4>何も無し|○|最初から所持|-|&color(red){ダストのクイーンを打ち負かすまで消すことができない。};&br;(盾がある場合は1フードゲインカードor移動)| |待ち伏せだ!|1モンスターカード>選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)&br; 失敗>何も無し&br;選択2>何も無し|○|最初から所持|-|| |曲がりくねった道|選択1>1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ヘルス)&br;選択2>ゴールド-すべて|○|最初から所持|-|不明の条件で2モンスター、2ゲインになる| |デッドマン渓谷|1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)|○|最初から所持|-|| |今は亡きキングのホール|選択1>成否判定(大成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 大成功>2モンスターカード、そのうち1枚を選んで捨てる>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン&br; 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン&br;選択2>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>1ゲインカード(フード)&br; 成功>何も無し&br; 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン|○|ダストのジャック|宝箱|トークン(宝箱)| |宝箱|選択1-1>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択2-?へ&br; 失敗>選択3へ&br;選択1-2>何も無し&br;&br;選択2-1>成否判定(成功3、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>4ゲインカード(アイテム、ゴールド)、トークン&br; 失敗>何も無し&br;選択2-2>何も無し&br;&br;選択3>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)or(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択2-?へ&br; 失敗>1ペインカード(ヘルス)、選択2-?へ&br; 大失敗>3ペインカード(ヘルス、マックスヘルス、ヘルス)>選択2-?へ|○|今は亡きキングのホール|-|トークン(兵器庫のドロー2、愚か者のゴールド)| |地元の小作人|選択1>フード-1、マップ開示&br;選択2>フード-2、マップ開示&br;選択3>フード-5、マップ開示、アイテム(手袋)、トークン&br;選択4>何も無し|○|ダストのジャック|-|トークン(地図のドロー3、強化の偉大な鉄兜)| |悪魔の選択|3モンスターカード、そのうち選んだ1枚or選ばれなかった2枚と戦う>3ゲインカード(フード、アイテム、ゴールド)、トークン|○|ダストのジャック|悪魔の賭け|トークン(悪魔の賭け)| |悪魔の賭け|||悪魔の選択||トークン()| |川|選択1>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>1ゴールドゲインカード、トークン、&br; 成功>何も無し&br; 失敗>1ペインカード&br;選択2>1つ前のマスに戻る。&br;&br;プレイ3回目以降(もしくは大成功後)、成否判定の大成功が無くなり、成功になる。|○|ダストのジャック|-|通過後も再度プレイ可能&br;トークン(生き残りの指輪)| |衛兵長|1モンスターカード(2のスカル)、メース>トークン|×|ダストのジャック|-|&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;敵は2のスカル固定(?)&br;トークン(メース、メース)| |盗賊の攻撃|1モンスターカード>1ゲインカード(ヘルス、フード、ゴールド)|○|ダストのジャック|-|&color(red){ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。};| |十字架|選択1-1>闘技場へ&br;選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>何も無し(軽量の鎧)&br; 失敗>2ペインカード(軽量の鎧)&br;選択1-3>&br; 選択2-1>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 成功>-20ゴールド&br; 失敗>-20ゴールド(さらに-αゴールド)、闘技場へ&br; 選択2-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>-40ゴールド&br; 失敗>-40ゴールド(さらに-αゴールド)、闘技場へ&br;&br;闘技場>3モンスターカードから1つ選び戦う>2モンスターカードから1つ選び戦う>4ゴールドゲインカード、トークン|○|スカルズのジャック|貴族の交易人、妻の怒り、ローン|トークン(武器庫ドロー2、貴族の交易人、妻の怒り、ローン)&br;(3から1、2から1、2、1ゴールドゲイン のパターンもある)| |貴族の交易人|盾を売る場合>-盾、4ゴールドゲインカード、トークン&br;それ以外>何も無し|○|十字架|恋人たち|トークン(幸運ゲイン25ゴールド、恋人たち)| |恋人たち|選択1>1祝福カード>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン&br; 失敗>1モンスターカード>トークン&br; 大失敗>2モンスターカード>トークン&br;選択2>2アイテムカード(トリンケット)>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン&br; 失敗>1モンスターカード>トークン&br; 大失敗>2モンスターカード>トークン&br;選択3>何も無し&br;選択4>1呪いカード|○|貴族の交易人|怒りのギルドマスター|トークン(すばらしい幸運ゲイン30ゴールド、怒りのギルドマスター)| |怒りのギルドマスター|選択1>何も無し&br;選択2>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>1アイテムカード、トークン&br; 成功>2ゲインカード(サプライ)、トークン&br; 失敗>1ヘルスペインカード&br; 大失敗>3ペインカード|○|恋人たち|孤独な詩人|トークン(すばらしい幸運ゲイン40ゴールド、ギルドマスターの指輪、孤独な詩人)| |孤独な詩人|選択1>ゴールド-10>1マックスヘルスゲインカード、トークン&br;選択2>何も無し|○|怒りのギルドマスター|-|トークン(イノセンス)| |妻の怒り|選択1-1>&br; 選択2-1>成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>ドロー4、トークン&br; 失敗>ダストのジャック、1モンスターカード>ドロー3、トークン&br; 選択2-2>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>1アイテムカード、トークン&br; 失敗>1ペインカード&br; 大失敗>-フード(80%?)、トークン&br;選択1-2>1ペインカード(呪い)|○|十字架|居酒屋の賭け|トークン(居酒屋の賭け)| |居酒屋の賭け|選択1(20ゴールド)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード、トークン&br; 失敗>ゴールド-20&br;選択1(5ゴールド)>成否判定(成功3、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>ゴールド+5&br; 失敗>1ペインカード&br;選択2(鉄兜あり)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード、トークン&br; 失敗>-鉄兜&br;選択3(手袋あり)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード、トークン&br; 失敗>-手袋&br;選択4>(上のいずれかを持っている場合)>1モンスターカード>(2~3)ゲインカード&br; (何も持っていない場合)>何も無し|○|妻の怒り|-|トークン(強打の指輪)| |ローン|選択1>ゴールド-10、ゴールド払い戻し3、トークン&br;選択2>何も無し、通過後も再度プレイ可能|○|十字架|市場|トークン(市場)| |市場|パターンA(フードを売っている)&br; 選択A-1>ゴールド-50%>成否判定(成功2、大失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>1フードゲインカード、トークン&br; 大失敗>フード+1&br; 選択A-2>何も無し&br; 選択A-3>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>2フードゲインカード&br; 失敗>何も無し&br; 大失敗>1モンスターカード>1モンスターカード>2モンスターカード&br;&br;パターンB(フードを買っている)&br; 選択B-1>フード-50%、成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>2ゴールドゲインカード、トークン&br; 失敗>10ゴールド、トークン&br; 選択B-2>何も無し&br; 選択B-3>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>2フードゲインカード&br; 失敗>何も無し&br; 大失敗>1モンスターカード>1モンスターカード>2モンスターカード|○|ローン|商人の頼み|トークン(サプライゲイン5フード、商人の頼み)| |商人の頼み|選択1>ゴールド+100、重い負担、返品ポリシーを配置&br;選択2>何も無し|○|市場|-|| |返品ポリシー|選択1>ゴールド-100、重い負担-、ドロー3、トークン&br;選択2>何も無し|×|-|フードの荷車|商人の頼みをプレイした時だけ配置される、&br;トークン(フードの荷車)| |フードの荷車|選択1>1フードゲインカード、トークン&br;選択2>フード(5?)を他のマスに配置&br;選択3>何も無し|○|返品ポリシー|交易地点|トークン(サプライゲイン7フード、交易地点)| |交易地点|選択1(アイテム)>フード-12、1アイテムカード、トークン&br;選択2(盾)>フード-12、1アイテムカード(盾)、トークン&br;選択3(鎧)>フード-12、1アイテムカード(鎧)、トークン&br;選択4>何も無し|○|フードの荷車|-|トークン(サプライゲイン10フード、トレーダーの指輪、荒野の鎧)| |親切な僧|選択1>成否判定(大成功1、成功3、スロー1シャッフル)&br; 大成功>フード-50%、2祝福カード、トークン(ヘルスポーションゲイン15ヘルス。、ヒーラーの指輪、慈善)&br; 成功>フード-50%、1祝福カード、トークン(ヘルスポーションゲイン15ヘルス。、ヒーラーの指輪、慈善)&br;選択2>何も無し|○|スカルズのジャック|慈善|| |慈善|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1、成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-2>フード-5>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br;選択1-2>何も無し|×|親切な僧|慈善II|トークン(サプライゲイン5フード、貧困の指輪、慈善II)| |慈善II|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1、成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-2>フード-5>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-3>フード-10>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br;選択1-2>何も無し|×|慈善|慈善III|トークン(悟りの指輪、慈善III)| |慈善III|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1、成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-2>フード-5>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)&br; 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-3>フード-10>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br;選択1-2>何も無し|×|慈善II|慈善IV|トークン(ヘルスポーションゲイン25ヘルス、聖なる指輪、慈善IV)| |慈善IV|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1&br; 選択2-2>フード-5、成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-3>フード-10、成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福ゲインカード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-4>フード-20、成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br;選択1-2>何も無し|×|慈善III|慈善V|トークン(サプライゲイン7フード、過食の指輪、慈善V)| |慈善V|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1&br; 選択2-2>フード-5、成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-3>フード-10、成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福ゲインカード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br; 選択2-4>フード-20成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 失敗>1祝福カード&br;選択1-2>何も無し|×|慈善IV|慈善VI|トークン(罰の指輪。、慈善VI)| |慈善VI|選択1-1>&br; 選択2-1>フード-1&br; 選択2-2>フード-10&br; 選択2-3>フード-20&br; 選択2-4>フード-30、&br;選択1-2>||慈善V||フードが少ないと選択2-2や2-3が出ない。&br;トークン()| |砂漠の嵐作戦|選択1>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(砂漠で道に迷う)&br; 失敗>2ペインカード(ゴールド、フード)、トークン(砂漠で道に迷う)&br; 大失敗>3ペインカード、トークン(砂漠で道に迷う)&br;選択2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(砂漠で道に迷う)&br; 失敗>アイテム-1、トークン(砂漠で道に迷う)|×|スカルズのジャック|砂漠で道に迷う|| |砂漠で道に迷う|選択1>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>1フードゲイン、トークン&br; 成功>-2フード、トークン&br; 失敗>2モンスターカード>2ゲインカード&br; 大失敗>-50%フード、2モンスターカード>2ゲインカード&br;選択2>成否判定(大成功1、大失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>1アイテムカード、トークン&br; 大失敗>2モンスターカード、1ヘルスペインカード>2ゲインカード|○|砂漠の嵐作戦|砂漠のカルト|トークン(幸運ゲイン25ゴールド、砂漠のカルト)| |砂漠のカルト|選択1-1>2モンスターカード>&br; 選択2-1>&br; 手袋あり>&br; 手袋無し>2マックスヘルスペインカード、1アイテムカード、トークン&br; 選択2-2>何も無し&br;選択1-2>2ペインカード、1祝福カード、1アイテムカード、トークン|○|砂漠で道に迷う|地獄に堕ちた者の砂漠|トークン(ヘルストニックゲイン10マックスヘルス、予言のスカルキャップ、地獄に堕ちた者の砂漠)| |地獄に堕ちた者の砂漠|選択1-1>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 大成功>トークン、&br; 選択2-1>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>&br; 選択3-1>マックスヘルス+10、ヘルス100%(?)、呪い(荒廃した)&br; 選択3-2>全アイテムロスト、成否判定(成功2、大失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>&br; 大失敗>ヘルスフードゴールドの約8割を失う&br; 選択3-3>&br; 失敗>1呪いカード&br; 大失敗>フード-100%、ゴールド-100%、2呪いカード&br; 選択2-2>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>マックスヘルス+20、ヘルス+100%&br; 成功>1祝福カード&br; 失敗>マックスヘルス-20&br; 選択2-3>何も無し&br; 成功>1アイテムカード、トークン&br; 失敗>何も無し&br; 大失敗>2ペインカード(ヘルス、マックスヘルス)&br;選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>1ゴールドゲインカード&br; 失敗>ゴールド+3&br;選択1-3>何も無し|○|砂漠のカルト|-|トークン(すばらしい幸運ゲイン30ゴールド、夜の深さ)| |落石!|成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>&br; 選択1-1>2モンスターカード>2アイテムカード&br; 選択1-2>何も無し&br; 失敗>1ペインカード(ヘルス、マックスヘルス)、&br; 鉄兜あり>&br; 選択2-1>2モンスターカード>2アイテムカード&br; 選択2-2>何も無し&br; 鉄兜無し>2ペインカード(ゴールド、フード)&br; 大失敗>2ペインカード(ヘルス)、&br; 鉄兜あり>&br; 選択3-1>2モンスターカード>2アイテムカード&br; 選択3-2>何も無し&br; 鉄兜無し>2ペインカード(ゴールド、フード)|×|-|-|ダストのクイーンをプレイした時だけ配置される| |森で眠る|選択1>何も無し&br;選択2>1フードゲインカード、トークン|×|ダストのクイーン|宿屋で眠る|トークン(宿屋で眠る)| |宿屋で眠る|選択1>2モンスターカード(ダスト)&br;選択2>2ペインカード(ゴールド、フード)、トークン|×|森で眠る|-|トークン(サプライゲイン5フード、スピリットウォーク)| |ポビーの野原|マップをすべて開示してシャッフルして伏せる&br;(その際にカードは全く別のものになる)|○|ダストのクイーン|-|| |ブルックトップでの戦い|選択1>(1~2)モンスターカード>2ゲインカード、トークン&br;選択2>2ペインカード(ヘルス、アイテム)|○|ダストのクイーン|祭壇|トークン(幸運ゲイン25ゴールド、祭壇)| |祭壇|選択1>成否判定(成功3、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>1祝福カード、トークン&br; 大失敗>ヘルス-90%(-90?)&br;選択2>何も無し|○|ブルックトップでの戦い|悪魔の商人|トークン(素晴らしい幸運ゲイン30ゴールド、悪魔の商人)| |悪魔の商人|祝福を持っている場合>&br; 選択1>祝福-1、1アイテムカード、トークン&br; 選択2>何も無し&br;持っていない場合>1ヘルスペインカード|×|祭壇|悪魔の商人II|トークン(痛みのゴールドの指輪、悪魔の商人II)| |悪魔の商人II|選択1>祝福-2、&br;選択2>何も無し||悪魔の商人||トークン()| |悪魔の商人VI|選択1>祝福-3、アイテム+1、トークン&br;選択2>なにも無し|×|||トークン(ゲイン40ゴールド、成就の指輪)&br;トロフィー:堕落した| |ラットメンハンティング|1モンスターカード(4のプレイグ)>1フードゲインカード|○|-|-|プレイグのジャックをプレイした時だけ配置される| |怒りの暴徒|選択1>フード-50%、1祝福カード(フード12以上?)&br;選択2>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>何も無し&br; 失敗>ゴールド-5(?)、フード-100%&br; 大失敗>ゴールド-10(?)、選択3へ&br;選択3>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>何も無し&br; 失敗>5ペインカード(アイテム、マックスヘルス、ヘルス、フード)||||プレイグのジャックをプレイした時だけ配置される| ||||||| ||||||| ||||||| |悪魔のカーニバル||○|||| |旧き墓地||○|||| |巨大な鷲|選択1-1>&br;選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br;成功>&br;失敗>選択2-?へ&br; 選択2-1>&br; 選択2-2>成否判定(大成功1、成功2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>&br; 成功>1マス移動&br; 大失敗>|○|||| |呪われた財宝||○|||| |リザードドーム||○|||| |洞窟の避難所||○|||| |召喚される||○|||| |エンバータウンの英雄||○|||| |英雄の遺物|選択1>バイキングの刀、痛み、重い負担、英雄の凱旋を配置&br;選択2>何も無し|○|||| |英雄の凱旋|選択1-1>-バイキングの刀&br;選択1-2>&br;選択2-1>-痛み&br;選択2-2>&br;両方返すと-重い負担、2祝福|×|||英雄の遺物をプレイした時だけ配置される| |金属の鉱石|選択1>鉱石の取得&br;選択2>|○|||鉱石| |聖なる炉||○|||| |店|1度目に訪れると、+アイテム3枚から1枚と1フードゲイン&br;2度目に訪れるとショップになる。&br;アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30)|○|||同名のショップがある| |陰のなかの見知らぬ者||○|||| |洞窟の救助||○|||| |居酒屋|選択1>成否判定(大成功1、成功1、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 大成功>&br; 成功>1ゲイン&br; 失敗>&br;選択2>||||| |放浪の吟遊詩人|選択1>2祝福(確率)、選択2-?へ&br;選択2>マップ開示、選択2-?へ&br;選択3>&br;選択4>&br;&br;選択2-1>ゴールド-50%、渡すゴールドが$55?以上の場合追加でトークン(ゲイン25ヘルス、エンカウンター:賢者)&br;選択2-2>フード-50%&br;選択2-3>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)失敗>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)成功>何も無し|○||賢者|2祝福が貰えない時がある。&br;(マップを教えてもらい、$110の半分の$55を払ったらトークンが貰えた。)| |賢者|選択1-1>祝福を調べる 選択2-1>-$5、呪いを調べる、トークン(地図ドロー5、預言者の王冠)&br; 選択2-2>&br;選択1-2>|○||-|祝福を調べる:その冒険中に出てくる祝福が分かる、&br;呪いを調べる:その冒険中に出てくる呪いが分かる| |魂の宝石|選択1>1マックスヘルスゲイン||||| |薄明かりの儀式|||||| ||||||| ||||||| ||||||| *ボス |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考|h |||CENTER:||||c |ダストのジャック|戦闘(ダストのジャック、4のダスト)>&br;トークン||||トークン(スカルズのジャック、今は亡きキングのホール、地元の小作人、悪魔の選択、川、衛兵長)、(中程度の鎧、中程度の鎧、怒りのチェイン、傭兵契約、頑強な息、ギリギリの手段)、(盗賊の攻撃)| |スカルズのジャック|戦闘(ジャックオブスカルズ、4のスカル)>&br;トークン||||スカルは銃を使える、&br;トークン(十字架、ダストのクイーン、親切な僧、砂漠の嵐作戦)、(的中の鉄兜、恥の消費、天使の羽、霜の牙)| |ダストのクイーン|戦闘(クイーンオブダスト、自動発射装置、2のダスト)||||トークン(プレイグのジャック、森で眠る、ポビーの野原、ブルックトップでの戦い)、(フリートカフ、冷たい鎧、巨大なハンマー)| ||||||| *ショップ |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考|h |||CENTER:||||c |僧をコール|ショップ&br;祝福を買う、傷を癒す(10ヘルス/$8、15ヘルス/$10)、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18)||||(金の袋-$300、旅のヒーラーでは-$400だった)| |旅の鋳掛け屋|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11)||||| |旅のヒーラー|ショップ&br;傷を癒す(10ヘルス/$6、15ヘルス/$8)、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18)||||| |店|待ち伏せ、1モンスター(確率?何も無い時がある)&br;ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す(10ヘルス/$8、15ヘルス/$10)、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30)||||同名のエンカウンターあり| |旅の魔導師|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$6)||||| |旅の宝石屋|ショップ&br;アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11)||||アイテムを買う際1割増し&br;(ヒーラーの指輪:$17)| ||||||| *DLC |名前|プレイ内容と報酬|スリーブへの保持|入手方法|クリア時の進行先|備考|h |||CENTER:||||c |「土地に捉えられたノロマ亭」|選択1>トークン&br;選択2>トークン|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|密輸の埠頭|マーダーアットシー、赤の逆三角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;トークン(密輸の埠頭)| |密輸の埠頭|選択1-1>成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>何も無し&br; 失敗>2モンスターカード&br;選択1-2>ゴールド-30>&br; 選択2-1>ゴールド-20、トークン&br; 選択2-2>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン&br; 失敗>何も無し&br; 選択2-3>何も無し&br;選択1-3>&br; 選択3-1>2回繰り返し以降ゴールドマイナス、確率で選択3-1を狩り返すorトークンを取得>&br; 選択3-2>何も無し|×|「土地に捉えられたノロマ亭」|「土地に捉えられたノロマ亭」II|マーダーアットシー、赤の逆三角&br;トークン(「土地に捉えられたノロマ亭」II)| |「土地に捉えられたノロマ亭」II|選択1>フード-20、トークン&br;選択2>ゴールド-50、トークン&br;選択3>鉄鉱石-1、&br;選択4>何も無し||密輸の埠頭||マーダーアットシー、赤の逆三角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;トークン()| |ホワイトミノタウロスの歌|成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>選択1-1>ゴールド-5、トークン(ハンター狩り)&br; 選択1-2>何も無し&br; 失敗>選択2-1>ゴールド-15、トークン(ハンター狩り)&br; 選択2-2>何も無し&br; 大失敗>選択3-1>ゴールド-すべて、トークン(ハンター狩り)&br; 選択3-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|ハンター狩り|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |ハンター狩り|成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(マグアンドバレル)&br; 失敗>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>トークン(マグアンドバレル)&br; 失敗>1ペインカード&br; 大失敗>2ペインカード|×|ホワイトミノタウロスの歌|マグアンドバレル|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |マグアンドバレル|トークン(町中の足跡)|×|ハンター狩り|町中の足跡|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |町中の足跡|成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>泥中の跡を配置&br; 失敗>何も無し|×|マグアンドバレル|-|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |泥中の跡|成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>血の跡を配置&br; 失敗>何も無し|×|-|-|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角&br;町中の足跡をプレイした時だけ配置される| |血の跡|成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル)&br; 成功>夜中の跡を配置&br; 失敗>何も無し|×|-|-|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角&br;泥中の跡をプレイした時だけ配置される| |夜中の跡|成否判定(成功2、失敗2、ファスト4シャッフル)&br; 成功>トークン(迷宮)&br; 失敗>何も無し|×|-|迷宮|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角&br;血の跡をプレイした時だけ配置される| |迷宮|1のミノタウロス>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル)&br; 成功>成否×2&br; 失敗>&br;&br; ドアで成功>トークン(サプライゲイン5フード、ライトニングクラッシュ、ホワイトミノタウロス)&br; 大失敗>1ヘルスペインカード|×|夜中の跡|ホワイトミノタウロス|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |ホワイトミノタウロス|1のミノタウロス(ホワイトミノタウロス)>トークン(ホワイトミノタウロス(トークン無し))|×|迷宮|ホワイトミノタウロス(トークン無し)|ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角| |ホワイトミノタウロス(トークン無し)|選択1>1のミノタウロス(ホワイトミノタウロス)>ホワイトミノタウロスのメイス、コレクターを配置&br;選択2>何も無し|○|ホワイトミノタウロス|-|同名のエンカウンターあり、トークン無し| |コレクター|ホワイトミノタウロスのメイスを装備している場合>選択1>-ホワイトミノタウロスのメイス、+75ゴールド&br; 選択2>何も無し&br;それ以外>何も無し|-|-|-|ホワイトミノタウロス(トークン無し)をプレイした時だけ配置される| |白の議会I|選択1>2モンスターカード>トークン(白の議会II)&br;選択2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|白の議会II|白の議会の影響力、緑の四角&br;トロフィー:すごいハンター| |白の議会II|選択1>ゴールド-50%&br;選択2>2モンスターカード>トークン(白の議会III)&br;選択3>1つ前のマスに戻る。再度プレイ可能|×|白の議会I|白の議会III|白の議会の影響力、緑の四角| |白の議会III|選択1-1>選択2-1>ディムズゲートへ戻るを配置&br; 選択2-2>何も無し&br;選択1-2>何も無し|×|白の議会II|-|白の議会の影響力、緑の四角| |ディムズゲートへ戻る|選択1>2モンスターカード(スカル、トーテム像)、相談を配置&br;選択2>何も無し|×|-|-|白の議会の影響力、緑の四角、&br;白の議会IIIをプレイした時だけ配置される| |相談|選択1>トークン(白の議会IV)&br;選択2>トークン(白の議会IV)|×|-|白の議会IV|白の議会の影響力、緑の四角、&br;ディムズゲートへ戻るをプレイした時だけ配置される| |白の議会IV|選択1(のみ)>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー2シャッフル)&br; 大成功>1フードゲインカード>選択2-Xへ&br; 成功>選択2-Xへ&br; 失敗>何も無し&br;&br;選択2-1>成否判定(成功3、大失敗1、スロー1シャッフル)&br; 成功>-武器、トークン(魔導士の一撃、白の議会V)&br; 大失敗>-100ヘルス(-100%?)&br;選択2-2>2呪いカード|×|相談|白の議会V|白の議会の影響力、緑の四角| |白の議会V|魔導師×3>1ゲインカード、トークン|×|白の議会IV|見習い|白の議会の影響力、緑の四角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};&br;トークン(幸運ゲイン20ゴールド、魔導師の手袋、魔導師のマスク、見習い)&br;トロフィー:魔導師を¶放つ!&br;モンスターカードに魔導師が出るようになる| |見習い|選択1>ゴールド-15、-アイテム、次の階へ移動、トークン&br;選択2>フード-5、-アイテム、次の階へ移動、トークン&br;選択3>何も無し&br;&br;最下層だと選択肢が出ずに何も起こらない|○|白の議会V|サプライズのポータル|移動の際に確率でランダムにアイテムを失う&br;トークン(サプライズのポータル)| |サプライズのポータル|次の階層へ行く&br;最下層だと、ランダムに移動する|○|見習い|-|| |ゴブリン王の大広間I|選択1-1>選択2-?へ&br;選択1-2>選択2-?へ&br;&br;選択2-1>トークン(乙女)&br;選択2-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|乙女|ゴブリン王の大広間、青の八角| |乙女|選択1>トークン(ゴブリン王の大広間II)&br;選択2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間I|ゴブリン王の大広間II|ゴブリン王の大広間、青の八角&br;通常のカードがこのカードと入れ替わり、ロックが無くなりデックから外せる。&br;クリアすれば通常のカードに戻る。| |ゴブリン王の大広間II|ゴールド-100%>罠のダンジョン>ゴールドが50に満たない場合>HP回復+100%>選択1>罠のダンジョンから繰り返し&br; 選択2>何も無し&br; 50以上の場合>ゴールド-100%、最初に持っていたゴールドを返してもらえる。トークン(ゴブリン王の大広間III)|×|乙女|ゴブリン王の大広間III|ゴブリン王の大広間、青の八角、&br;洞窟に入ってライオネルから逃げた場合、預けたのは返してもらえないが、拾ったのはそのまま持っていける。| |ゴブリン王の大広間III|選択1>ダンジョン(宝箱)>3ゲインカード、トークン(ゴブリン王の大広間IV)&br;選択2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間II|ゴブリン王の大広間IV|ゴブリン王の大広間、青の八角| |ゴブリン王の大広間IV|選択1-1>選択2-?へ&br;選択1-2>選択2-?へ&br;&br;選択2-1>ダンジョン(宝箱)、トークン(ゴブリン王の王冠、罠の迷路、ゴブリン)&br;選択2-2>何も無し|×|ゴブリン王の大広間III|罠の迷路、ゴブリン|ゴブリン王の大広間、青の八角| |罠の迷路|選択1>ダンジョン>&br; 宝箱を取った場合>3ゲインカード、トークン(スカベンジャーのキャップ)&br; 宝箱を取らなかった場合>何も無し&br;選択2>何も無し|○|ゴブリン王の大広間IV|-|宝箱が無い場合もある| |ゴブリン|-アイテム、-フード、-ゴールド、ゴブリン×3>盗られた物を取り返す、トークン(サプライゲイン5フード、タイムヒール、ゴブリン)|×|ゴブリン王の大広間IV|ゴブリン(錠無し)|ゴブリン王の大広間、青の八角&br;&color(red){それを打ち負かすことによってしか消すことができない。};| |ゴブリン(錠無し)|-アイテム、-フード、-ゴールド、ゴブリン×3>盗られた物を取り返す|○|ゴブリン|-|錠前付きのエンカウンターをクリアするとこちらのエンカウンターが貰える| |非礼な到着|選択1-1>&br; 選択2-1>1モンスターカード(4の地獄)>トークン&br; 選択2-2>何も無し&br;選択1-2>何も無し|×|ダストのジャッククリア後、&br;どこでもいいのでプレイ開始時|地下世界のアリシア|地下世界、赤の八角&br;トークン(地下世界のアリシア)| |地下世界のアリシア|選択1-1>ゴールド-3、成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル)&br; 大成功>&br; アーティファクトを持っている場合>&br; 選択2-1>アーティファクト-1&br; 選択3-1>4の地獄×2>トークン&br; 選択3-2>何も無し&br; 選択2-2>何も無し&br; 持っていない場合>何も無し&br; 失敗>選択1-1か1-3を再度選ぶ&br;選択1-2>選択1-1か1-3を再度選ぶ&br;選択1-3>何も無し||非礼な到着|グリーンフローの森|地下世界、赤の八角&br;通過後も再度プレイ可能&br;トークン(グリーンフローの森)| |グリーンフローの森|||地下世界のアリシア||地下世界、赤の八角&br;トークン()| ||||||| ||||||| |||||||