いくつかのエンカウンターは、クリアしてもスリーブへ保持され、自分でデックへ組み込むことが可能になる。
名前 | プレイ内容と報酬 | スリーブへの保持 | 入手方法 | クリア時の進行先 | 備考 |
乙女 | 選択1>1or2マックスヘルスゲインカード 選択2>2フードゲインカード 選択3>3ゴールドゲインカード | ○ | 最初から所持 | - | ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。 |
捩れた渓谷 | 選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル) 成功>1アイテムカード(武器) 失敗>1ヘルスペインカード、1アイテムカード(武器) 選択2>何も無し | ○ | 最初から所持 | - | ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。 |
ミスターライオネル | 選択1>フード-1、1アイテムカード(盾) 選択2>ゴールド-20、1アイテムカード(盾) 選択3>(持っていれば)アイテム-1、1アイテムカード(盾) 選択4>何も無し | ○ | 最初から所持 | - | ダストのクイーンを打ち負かすまで消すことができない。 |
待ち伏せだ! | 1モンスターカード>選択1>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル) 成功>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド) 失敗>何も無し 選択2>何も無し | ○ | 最初から所持 | - | |
曲がりくねった道 | 選択1>1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ヘルス) 選択2>ゴールド-すべて | ○ | 最初から所持 | - | |
デッドマン渓谷 | 1モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド) | ○ | 最初から所持 | - | |
今は亡きキングのホール | 選択1>成否判定(大成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 大成功>2モンスターカード、そのうち1枚を選んで捨てる>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)or(アイテム、フード、フード)、トークン 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン 選択2>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル) 大成功>1ゲインカード(フード) 成功>何も無し 失敗>2モンスターカード>3ゲインカード(アイテム、フード、ゴールド)、トークン | ○ | ダストのジャック | 宝箱 | トークン(宝箱) |
宝箱 | 選択1-1>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>選択2-?へ 失敗>選択3へ 選択1-2>何も無し 選択2-1>成否判定(成功3、失敗1、スロー2シャッフル) 成功>4ゲインカード(アイテム、ゴールド)、トークン 失敗>何も無し 選択2-2>何も無し 選択3>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル)or(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>選択2-?へ 失敗>1ペインカード(ヘルス)、選択2-?へ 大失敗>3ペインカード(ヘルス、マックスヘルス、ヘルス)>選択2-?へ | ○ | 今は亡きキングのホール | - | トークン(兵器庫のドロー2、愚か者のゴールド) |
地元の小作人 | 選択1>フード-1、マップ開示 選択2>フード-2、マップ開示 選択3>フード-5、マップ開示、アイテム(手袋)、トークン 選択4>何も無し | ○ | ダストのジャック | - | トークン(地図のドロー3、強化の偉大な鉄兜) |
悪魔の選択 | 3モンスターカード、そのうち選んだ1枚or選ばれなかった2枚と戦う>3ゲインカード(フード、アイテム、ゴールド)、トークン | ○ | ダストのジャック | 悪魔の賭け | トークン(悪魔の賭け) |
悪魔の賭け | 悪魔の選択 | ||||
川 | 選択1>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー1シャッフル) 大成功>1ゴールドゲインカード、トークン、 成功>何も無し 失敗>1ペインカード 選択2>1つ前のマスに戻る。 プレイ3回目以降(もしくは大成功後)、成否判定の大成功が無くなり、成功になる。 | ○ | ダストのジャック | - | 通過後も再度プレイ可能 トークン(生き残りの指輪) |
衛兵長 | 1モンスターカード(2のスカル)、メース>トークン | × | ダストのジャック | - | それを打ち負かすことによってしか消すことができない。 敵は2のスカル固定(?) トークン(メース、メース) |
盗賊の攻撃 | 1モンスターカード>1ゲインカード(ヘルス、フード、ゴールド) | ○ | ダストのジャック | - | ダストのキングを打ち負かすまで消すことができない。 |
十字架 | 選択1-1>闘技場へ 選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>何も無し(軽量の鎧) 失敗>2ペインカード(軽量の鎧) 選択1-3> 選択2-1>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル) 成功>-20ゴールド 失敗>-20ゴールド(さらに-αゴールド)、闘技場へ 選択2-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>-40ゴールド 失敗>-40ゴールド(さらに-αゴールド)、闘技場へ 闘技場>3モンスターカードから1つ選び戦う>2モンスターカードから1つ選び戦う>4ゴールドゲインカード、トークン | ○ | スカルズのジャック | 貴族の交易人、妻の怒り、ローン | トークン(武器庫ドロー2、貴族の交易人、妻の怒り、ローン) |
貴族の交易人 | 盾を売る場合>-盾、4ゴールドゲインカード、トークン それ以外>何も無し | ○ | 十字架 | 恋人たち | トークン(幸運ゲイン25ゴールド、恋人たち) |
恋人たち | 選択1>1祝福カード>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>トークン 失敗>1モンスターカード>トークン 大失敗>2モンスターカード>トークン 選択2>2アイテムカード(トリンケット)>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>トークン 失敗>1モンスターカード>トークン 大失敗>2モンスターカード>トークン 選択3>何も無し 選択4>1呪いカード | ○ | 貴族の交易人 | 怒りのギルドマスター | トークン(すばらしい幸運ゲイン30ゴールド、怒りのギルドマスター) |
怒りのギルドマスター | 選択1>何も無し 選択2>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー1シャッフル) 大成功>1アイテムカード、トークン 成功>2ゲインカード(サプライ)、トークン 失敗>1ヘルスペインカード 大失敗>3ペインカード | ○ | 恋人たち | 孤独な詩人 | トークン(すばらしい幸運ゲイン40ゴールド、ギルドマスターの指輪、孤独な詩人) |
孤独な詩人 | ○ | 怒りのギルドマスター | トークン() | ||
妻の怒り | 選択1-1> 選択2-1>成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル) 大成功>ドロー4、トークン 失敗>ダストのジャック、1モンスターカード>ドロー3、トークン 選択2-2>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>1アイテムカード、トークン 失敗>1ペインカード 大失敗>-フード(80%?)、トークン 選択1-2>1ペインカード(呪い) | ○ | 十字架 | 居酒屋の賭け | トークン(居酒屋の賭け) |
居酒屋の賭け | 選択1(20ゴールド)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>1ゲインカード、トークン 失敗>ゴールド-20 選択1(5ゴールド)>成否判定(成功3、失敗1、スロー2シャッフル) 成功>ゴールド+5 失敗>1ペインカード 選択2(鉄兜あり)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>1ゲインカード、トークン 失敗>-鉄兜 選択3(手袋あり)>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>1ゲインカード、トークン 失敗>-手袋 選択4>(上のいずれかを持っている場合)>1モンスターカード>(2~3)ゲインカード (何も持っていない場合)>何も無し | ○ | 妻の怒り | - | トークン(強打の指輪) |
ローン | 選択1>ゴールド-10、ゴールド払い戻し3、トークン 選択2>何も無し、通過後も再度プレイ可能 | ○ | 十字架 | 市場 | トークン(市場) |
市場 | パターンA(フードを売っている) 選択A-1>ゴールド-50%>成否判定(成功2、大失敗2、スロー2シャッフル) 成功>1フードゲインカード、トークン 大失敗>フード+1 選択A-2>何も無し 選択A-3>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー1シャッフル) 成功>2フードゲインカード 失敗>何も無し 大失敗>1モンスターカード>1モンスターカード>2モンスターカード パターンB(フードを買っている) 選択B-1>フード-50%、成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>2ゴールドゲインカード、トークン 失敗>10ゴールド、トークン 選択B-2>何も無し 選択B-3>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー1シャッフル) 成功>2フードゲインカード 失敗>何も無し 大失敗>1モンスターカード>1モンスターカード>2モンスターカード | ○ | ローン | 商人の頼み | トークン(サプライゲイン5フード、商人の頼み) |
商人の頼み | 選択1>ゴールド+100、重い負担、返品ポリシーを配置 選択2>何も無し | ○ | 市場 | ||
返品ポリシー | 選択1>ゴールド-100、重い負担-、ドロー3、トークン 選択2>何も無し | × | - | フードの荷車 | 商人の頼みをプレイした時だけ配置される、 トークン(フードの荷車) |
フードの荷車 | 選択1>1フードゲイン 選択2> 選択3> | ○ | 返品ポリシー | トークン() | |
親切な僧 | 選択1>成否判定(大成功1、成功3、スロー1シャッフル) 大成功>フード-50%、2祝福カード、トークン(ヘルスポーションゲイン15ヘルス。、ヒーラーの指輪、慈善) 成功>フード-50%、1祝福カード、トークン(ヘルスポーションゲイン15ヘルス。、ヒーラーの指輪、慈善) 選択2>何も無し | ○ | スカルズのジャック | 慈善 | |
慈善 | 選択1-1> 選択2-1>フード-1、成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル) 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン 失敗>1祝福カード 選択2-2>フード-5>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル) 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン 失敗>1祝福カード 選択1-2>何も無し | × | 親切な僧 | 慈善II | トークン(サプライゲイン5フード、貧困の指輪、慈善II) |
慈善II | 選択1-1> 選択2-1>フード-1、成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル) 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン 失敗>1祝福カード 選択2-2>フード-5>成否判定(成功2、失敗2、スロー1シャッフル) 成功>1ゲインカード(祝福)、トークン 失敗>1祝福カード 選択2-3>フード-10>成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル) 成功>1祝福カード、トークン 失敗>1祝福カード 選択1-2>何も無し | 慈善 | 慈善III | トークン(悟りの指輪、慈善III) | |
慈善III | 慈善II | トークン() | |||
慈善VI | 選択1-1>選択2-1>フード-1 選択2-2>フード-10 選択2-3>フード-20 選択2-4> 選択1-2> | フードが少ないと選択2-2や2-3が出ない。 | |||
砂漠の嵐作戦 | 選択1>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>トークン(砂漠で道に迷う) 失敗>2ペインカード(ゴールド、フード)、トークン(砂漠で道に迷う) 大失敗>3ペインカード、トークン(砂漠で道に迷う) 選択2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>トークン(砂漠で道に迷う) 失敗>アイテム-1、トークン(砂漠で道に迷う) | × | スカルズのジャック | 砂漠で道に迷う | |
砂漠で道に迷う | 選択1>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル) 大成功>1フードゲイン、トークン 成功>-2フード、トークン 失敗>2モンスターカード>2ゲインカード 大失敗>-50%フード、2モンスターカード>2ゲインカード 選択2>成否判定(大成功1、大失敗3、スロー2シャッフル) 大成功>1アイテムカード、トークン 大失敗>2モンスターカード、1ヘルスペインカード>2ゲインカード | ○ | 砂漠の嵐作戦 | 砂漠のカルト | トークン(幸運ゲイン25ゴールド、砂漠のカルト) |
砂漠のカルト | 選択1-1>2モンスターカード> 選択2-1> 手袋あり> 手袋無し>2マックスヘルスペインカード、1アイテムカード、トークン 選択2-2>何も無し 選択1-2>2ペインカード、1祝福カード、1アイテムカード、トークン | ○ | 砂漠で道に迷う | 地獄に堕ちた者の砂漠 | トークン(ヘルストニックゲイン10マックスヘルス、予言のスカルキャップ、地獄に堕ちた者の砂漠) |
地獄に堕ちた者の砂漠 | 選択1-1>成否判定(大成功1、成功1、失敗1、大失敗1、スロー1シャッフル) 大成功>トークン、 選択2-1>成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功> 選択3-1>マックスヘルス+10、ヘルス100%(?)、呪い(荒廃した) 選択3-2>全アイテムロスト、成否判定(成功2、大失敗2、スロー2シャッフル) 成功> 大失敗>ヘルスフードゴールドの約8割を失う 選択3-3> 失敗>1呪いカード 大失敗>フード-100%、ゴールド-100%、2呪いカード 選択2-2>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー2シャッフル) 大成功>マックスヘルス+20、ヘルス+100% 成功>1祝福カード 失敗>マックスヘルス-20 選択2-3>何も無し 成功>1アイテムカード、トークン 失敗>何も無し 大失敗>2ペインカード(ヘルス、マックスヘルス) 選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>1ゴールドゲインカード 失敗>ゴールド+3 選択1-3>何も無し | ○ | 砂漠のカルト | - | トークン(すばらしい幸運ゲイン30ゴールド、夜の深さ) |
ポビーの野原 | ○ | ||||
ブルックトップでの戦い | ○ | ||||
悪魔のカーニバル | ○ | ||||
ラットメンハンティング | ○ | 3枚 | |||
祭壇 | ○ | ||||
旧き墓地 | ○ | ||||
巨大な鷲 | 選択1-1> 選択1-2>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功> 失敗>選択2-?へ 選択2-1> 選択2-2>成否判定(大成功1、成功2、大失敗1、スロー2シャッフル) 大成功> 成功>1マス移動 大失敗> | ○ | |||
呪われた財宝 | ○ | ||||
リザードドーム | ○ | ||||
洞窟の避難所 | ○ | ||||
召喚される | ○ | ||||
エンバータウンの英雄 | ○ | ||||
英雄の遺物 | 選択1>バイキングの刀、痛み、重い負担、英雄の凱旋を配置 選択2>何も無し | ○ | |||
英雄の凱旋 | 選択1-1>-バイキングの刀 選択1-2> 選択2-1>-痛み 選択2-2> 両方返すと-重い負担、2祝福 | × | 英雄の遺物をプレイした時だけ配置される | ||
金属の鉱石 | 選択1>鉱石の取得 選択2> | ○ | 鉱石 | ||
聖なる炉 | ○ | ||||
店 | 1度目に訪れると、+アイテム3枚から1枚と1フードゲイン 2度目に訪れるとショップになる。 アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30) | ○ | 同名のショップがある | ||
陰のなかの見知らぬ者 | ○ | ||||
交易地点 | ○ | ||||
洞窟の救助 | ○ | ||||
居酒屋 | 選択1>成否判定(大成功1、成功1、失敗2、スロー2シャッフル) 大成功> 成功>1ゲイン 失敗> 選択2> | ||||
放浪の吟遊詩人 | 選択1>2祝福(確率)、選択2-?へ 選択2>マップ開示、選択2-?へ 選択3> 選択4> 選択2-1>ゴールド-50%、渡すゴールドが$55?以上の場合追加でトークン(ゲイン25ヘルス、エンカウンター:賢者) 選択2-2>フード-50% 選択2-3>成否判定(成功1、失敗3、スロー2シャッフル)失敗>成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル)成功>何も無し | ○ | 賢者 | 2祝福が貰えない時がある。 (マップを教えてもらい、$110の半分の$55を払ったらトークンが貰えた。) | |
賢者 | 選択1-1>祝福を調べる 選択2-1>-$5、呪いを調べる、トークン(地図ドロー5、預言者の王冠) 選択2-2> 選択1-2> | ○ | - | 祝福を調べる:その冒険中に出てくる祝福が分かる、 呪いを調べる:その冒険中に出てくる呪いが分かる | |
悪魔の商人VI | 選択1>祝福-3、アイテム+1、トークン(ゲイン40ゴールド、成就の指輪) 選択2>なにも無し | × | トロフィー:堕落した | ||
魂の宝石 | 選択1>1マックスヘルスゲイン | ||||
薄明かりの儀式 | |||||
名前 | プレイ内容と報酬 | スリーブへの保持 | 入手方法 | クリア時の進行先 | 備考 |
ダストのジャック | 戦闘(ダストのジャック、4のダスト)> トークン(スカルズのジャック、今は亡きキングのホール、地元の小作人、悪魔の選択、川、衛兵長)、(中程度の鎧、中程度の鎧、怒りのチェイン、傭兵契約、頑強な息、ギリギリの手段)、(盗賊の攻撃) | ボスとエンカウント | |||
スカルズのジャック | 戦闘(ジャックオブスカルズ、4のスカル)>() トークン(十字架、ダストのクイーン、親切な僧、砂漠の嵐作戦)、(的中の鉄兜、恥の消費、天使の羽、霜の牙) | スカルは銃を使える | |||
名前 | プレイ内容と報酬 | スリーブへの保持 | 入手方法 | クリア時の進行先 | 備考 |
僧をコール | ショップ 祝福を買う、傷を癒す(10ヘルス/$8、15ヘルス/$10)、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18) | ||||
旅の鋳掛け屋 | ショップ アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11) | ||||
旅のヒーラー | ショップ 傷を癒す、呪いを消す、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11、5フード/$18) | ||||
店 | 待ち伏せ、1モンスター(確率?何も無い時がある) ショップ アイテムを買う、アイテムを売る、傷を癒す(10ヘルス/$8、15ヘルス/$10)、フードを買う(1フード/$4、10フード/$30) | 同名のエンカウンターあり | |||
旅の魔導師 | ショップ アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$6) | ||||
旅の宝石屋 | ショップ アイテムを買う、アイテムを売る、フードを買う(1フード/$4、3フード/$11) | 価値1割増し? | |||
名前 | プレイ内容と報酬 | スリーブへの保持 | 入手方法 | クリア時の進行先 | 備考 |
「土地に捉えられたノロマ亭」 | 選択1>トークン(密輸の埠頭) 選択2>トークン(密輸の埠頭) | × | ダストのジャッククリア後、 どこでもいいのでプレイ開始時 | 密輸の埠頭 | マーダーアットシー、赤の逆三角 それを打ち負かすことによってしか消すことができない。 |
密輸の埠頭 | 選択1>成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル) 大成功>何も無し 失敗>2モンスターカード 選択2>ゴールド-30、 選択3>選択4-1>2回繰り返し以降ゴールドマイナス、確率で選択4を狩り返すorトークンを取得(「土地に捉えられたノロマ亭」II)、> 選択4-2>何も無し | × | 「土地に捉えられたノロマ亭」 | 「土地に捉えられたノロマ亭」II | マーダーアットシー、赤の逆三角 |
「土地に捉えられたノロマ亭」II | 密輸の埠頭 | マーダーアットシー、赤の逆三角 それを打ち負かすことによってしか消すことができない。 | |||
ホワイトミノタウロスの歌 | 成否判定(成功2、失敗1、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>選択1-1>ゴールド-5、トークン(ハンター狩り) 選択1-2>何も無し 失敗>選択2-1>ゴールド-15、トークン(ハンター狩り) 選択2-2>何も無し 大失敗>選択3-1>ゴールド-すべて、トークン(ハンター狩り) 選択3-2>何も無し | × | ダストのジャッククリア後、 どこでもいいのでプレイ開始時 | ハンター狩り | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
ハンター狩り | 成否判定(成功1、失敗2、大失敗1、スロー2シャッフル) 成功>トークン(マグアンドバレル) 失敗>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>トークン(マグアンドバレル) 失敗>1ペインカード 大失敗>2ペインカード | × | ホワイトミノタウロスの歌 | マグアンドバレル | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
マグアンドバレル | トークン(町中の足跡) | × | ハンター狩り | 町中の足跡 | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
町中の足跡 | 成否判定(成功3、失敗1、スロー1シャッフル) 成功>泥中の跡を配置 失敗>何も無し | × | マグアンドバレル | - | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
泥中の跡 | 成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>血の跡を配置 失敗>何も無し | × | - | - | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 町中の足跡をプレイした時だけ配置される |
血の跡 | 成否判定(成功1、失敗3、スロー1シャッフル) 成功>夜中の跡を配置 失敗>何も無し | × | - | - | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 泥中の跡をプレイした時だけ配置される |
夜中の跡 | 成否判定(成功2、失敗2、ファスト4シャッフル) 成功>トークン(迷宮) 失敗>何も無し | × | - | 迷宮 | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 血の跡をプレイした時だけ配置される |
迷宮 | 1のミノタウロス>成否判定(成功2、失敗2、スロー2シャッフル) 成功>成否×2 失敗> ドアで成功>トークン(サプライゲイン5フード、ライトニングクラッシュ、ホワイトミノタウロス) 大失敗>1ヘルスペインカード | × | 夜中の跡 | ホワイトミノタウロス | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
ホワイトミノタウロス | 1のミノタウロス(ホワイトミノタウロス)>トークン(ホワイトミノタウロス(トークン無し)) | × | 迷宮 | ホワイトミノタウロス(トークン無し) | ホワイトミノタウロスの狩り、青の逆三角 |
ホワイトミノタウロス(トークン無し) | 選択1>1のミノタウロス(ホワイトミノタウロス)>ホワイトミノタウロスのメイス、コレクターを配置 選択2>何も無し | ○ | ホワイトミノタウロス | - | 同名のエンカウンターあり、トークン無し |
コレクター | ホワイトミノタウロスのメイスを装備している場合>選択1>-ホワイトミノタウロスのメイス、+75ゴールド 選択2>何も無し それ以外>何も無し | - | - | - | ホワイトミノタウロス(トークン無し)をプレイした時だけ配置される |
白の議会I | 選択1>2モンスターカード>トークン(白の議会II) 選択2>何も無し | × | ダストのジャッククリア後、 どこでもいいのでプレイ開始時 | 白の議会II | 白の議会の影響力、緑の四角 トロフィー:すごいハンター |
白の議会II | 選択1>ゴールド-50% 選択2>2モンスターカード>トークン(白の議会III) 選択3>1つ前のマスに戻る。再度プレイ可能 | × | 白の議会I | 白の議会III | 白の議会の影響力、緑の四角 |
白の議会III | 選択1-1>選択2-1>ディムズゲートへ戻るを配置 選択2-2>何も無し 選択1-2>何も無し | × | 白の議会II | - | 白の議会の影響力、緑の四角 |
ディムズゲートへ戻る | 選択1>2モンスターカード(スカル、トーテム像)、相談を配置 選択2>何も無し | × | - | - | 白の議会の影響力、緑の四角、 白の議会IIIをプレイした時だけ配置される |
相談 | 選択1>トークン(白の議会IV) 選択2>トークン(白の議会IV) | × | - | 白の議会IV | 白の議会の影響力、緑の四角、 ディムズゲートへ戻るをプレイした時だけ配置される |
白の議会IV | 選択1(のみ)>成否判定(大成功1、成功2、失敗1、スロー2シャッフル) 大成功>1フードゲインカード>選択2-Xへ 成功>選択2-Xへ 失敗>何も無し 選択2-1>成否判定(成功3、大失敗1、スロー1シャッフル) 成功>-武器、トークン(魔導士の一撃、白の議会V) 大失敗>-100ヘルス(-100%?) 選択2-2>2呪いカード | × | 相談 | 白の議会V | 白の議会の影響力、緑の四角 |
白の議会V | 魔導師×3>1ゲインカード、トークン | × | 白の議会IV | 見習い | 白の議会の影響力、緑の四角 それを打ち負かすことによってしか消すことができない。 トークン(幸運ゲイン20ゴールド、魔導師の手袋、魔導師のマスク、見習い) トロフィー:魔導師を¶放つ! モンスターカードに魔導師が出るようになる |
見習い | 選択1>-15ゴールド、 選択2>-5フード、-アイテム、次の階へ移動、トークン 選択3>何も無し 最下層だと選択肢が出ずに何も起こらない | ○ | 白の議会V | サプライズのポータル | トークン(サプライズのポータル) |
サプライズのポータル | 次の階層へ行く 最下層だと、ランダムに移動する | ○ | 見習い | - | |
ゴブリン王の大広間I | 選択1-1>選択2-?へ 選択1-2>選択2-?へ 選択2-1>トークン(乙女) 選択2-2>何も無し | × | ダストのジャッククリア後、 どこでもいいのでプレイ開始時 | 乙女 | ゴブリン王の大広間、青の八角 |
乙女 | 選択1>トークン(ゴブリン王の大広間II) 選択2>何も無し | × | ゴブリン王の大広間I | ゴブリン王の大広間II | ゴブリン王の大広間、青の八角 通常のカードがこのカードと入れ替わり、ロックが無くなりデックから外せる。 クリアすれば通常のカードに戻る。 |
ゴブリン王の大広間II | ゴールド-100%>罠のダンジョン>ゴールドが50に満たない場合>HP回復+100%>選択1>罠のダンジョンから繰り返し 選択2>何も無し 50以上の場合>ゴールド-100%、最初に持っていたゴールドを返してもらえる。トークン(ゴブリン王の大広間III) | × | 乙女 | ゴブリン王の大広間III | ゴブリン王の大広間、青の八角、 洞窟に入ってライオネルから逃げた場合、預けたのは返してもらえないが、拾ったのはそのまま持っていける。 |
ゴブリン王の大広間III | 選択1>ダンジョン(宝箱)>3ゲインカード、トークン(ゴブリン王の大広間IV) 選択2>何も無し | × | ゴブリン王の大広間II | ゴブリン王の大広間IV | ゴブリン王の大広間、青の八角 |
ゴブリン王の大広間IV | 選択1-1>選択2-?へ 選択1-2>選択2-?へ 選択2-1>ダンジョン(宝箱)、トークン(ゴブリン王の王冠、罠の迷路、ゴブリン) 選択2-2>何も無し | × | ゴブリン王の大広間III | 罠の迷路、ゴブリン | ゴブリン王の大広間、青の八角 |
罠の迷路 | 選択1>ダンジョン> 宝箱を取った場合>3ゲインカード、トークン(スカベンジャーのキャップ) 宝箱を取らなかった場合>何も無し 選択2>何も無し | ○ | ゴブリン王の大広間IV | - | 宝箱が無い場合もある |
ゴブリン | -アイテム、-フード、-ゴールド、ゴブリン×3>盗られた物を取り返す、トークン(サプライゲイン5フード、タイムヒール、ゴブリン) | × | ゴブリン王の大広間IV | ゴブリン(錠無し) | ゴブリン王の大広間、青の八角 それを打ち負かすことによってしか消すことができない。 |
ゴブリン(錠無し) | -アイテム、-フード、-ゴールド、ゴブリン×3>盗られた物を取り返す | ○ | ゴブリン | - | 錠前付きのエンカウンターをクリアするとこちらのエンカウンターが貰える |
非礼な到着 | 選択1-1> 選択2-1>1モンスターカード(4の地獄)>トークン(地下世界のアリシア) 選択2-2>何も無し 選択1-2>何も無し | × | ダストのジャッククリア後、 どこでもいいのでプレイ開始時 | 地下世界のアリシア | 地下世界、赤の八角 |
地下世界のアリシア | 選択1>ゴールド-3、成否判定(大成功1、失敗3、スロー2シャッフル) 大成功>アーティファクトを持っている場合> 持っていない場合>何も無し 失敗>選択1か3を再度選ぶ 選択2>選択1か3を再度選ぶ 選択3>何も無し | 非礼な到着 | 地下世界、赤の八角 通過後も再度プレイ可能 | ||
グリーンフローの森 | 赤 | ||||