- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
|名称|効果|永続|h
|秘密の苦悩|武器能力またはアーティファクトを使用すると戦闘後に祝福を1つ失う|永続|
|急死|次の戦闘で敵からのダメージが+40%になる|次の戦闘のみ|
|味方の欲望|物資の獲得量が-30%|永続|
|分け与えられた栄光|戦闘で仲間能力を使用するたびに名声-1|永続|
|悪い行い|武器能力のチャージに必要なヒット数が+3|永続|
|脆弱骨|現在のマップ終了まで全てのマイナスカードが2回適用される|現在のマップ終了まで|
|親友|仲間がいない間、名声を獲得できない|永続|
|飢えの苦しみ|飢えるたびに名声-1|永続|
|懇願スポット|飢えるたびに金貨-1|永続|
|悪い賭け|戦闘で攻撃を受けるたびに金貨-1(最大10枚)|永続|
|仲間の切断|戦闘で仲間能力を使用するたびに金貨-1|永続|
|空腹の助力者|戦闘で仲間能力を使用するたびに食料-1|永続|
|天罰|各戦闘でランダムな敵1体からのダメージ+100%|永続|
|冷酷な決断|各戦闘でランダムな敵1体のHP+100%|永続|
|不規律|敵からのダメージが+100%|永続|
|弱々しい始まり|戦闘において、最初の3回は敵からのダメージが+200%|永続|
|グレムリン|呪いを受けるたび装備を失う|永続|
|疑念|武器能力が使用できなくなる|最大HP+カード獲得まで|
|孤独の悲哀|仲間がいない間、食事で得られるHP回復量が半減|永続|
|運命の代価|ディーラーの印(右上の印)のエンカウンター後、金貨-5〜7|永続|
|堕落したヒーラー|HPを獲得する(食事等も含む)たびに金貨-|永続|
|脆弱な戒め|スネアに拘束されている場合、敵からのダメージ+25%|永続|
|安定したスピリット|祝福が呪いより多い場合、祝福を得られない|永続|
|腐った物質|食料+から得られる量が半分になる|永続|
|命取りの狩り|現在のマップ終了まで敵からのダメージ+30%|現在のマップ終了まで|
|悪い行い|武器能力のチャージに必要なヒット数+3|永続|
|居候|戦闘中、仲間を組成するごとに金貨-10|永続|
|混乱の輪|ホイールガンビットが逆回転する|永続|
|秘密の苦悩|武器能力またはアーティファクトを使用した戦闘後、祝福-1|永続|
|不器用|振り子ガンビットにおいて、失敗が大失敗と判定される|永続|
|嫌気|仲間能力のチャージ速度-50%|永続|
|鈍い刃|片手武器で与えるダメージが-15%|永続|
|無断な努力|大型武器で与えるダメージが-20%|永続|
|ブラントポーカー|二刀流武器で与えるダメージが-10%|永続|
|ラグナールの呪われた剣|武器で与えるダメージが-25%|永続|
|臆病者のずぶとさ|最初にプレイヤーに攻撃した敵から受けるダメージ+25%|永続|
|天の重責|移動速度-15%|永続|
|悪魔の心臓|全ての敵の移動速度が上昇し、敵からのダメージが上昇|永続|
|誤った融合|戦闘中、アーティファクトが使用不可|次に祝福を獲得するまで|
|貧窮|白金プラスカードの効果がなくなる|永続|
|血には血を|HPが最大の場合、敵に与えるダメージ-20%|永続|
|冷酷な力|ランダムな敵1体の移動と攻撃の速度+30%|永続|
|ゴブレットの呪い|食料の消費が2個になる|永続|
|ロストインサイド|マイナスカードが引かれるたびに砂漠横断エンカウンターが追加される|永続|
|失われた機会|各マップ最初のプラスカードを破棄|永続|