|名称|効果|継続期間| |若返りの秘薬|新しい各マップの始めに1枚のHP+カードを引く (HP+10, 15, 20, 25)|永続| |ギャンブラーの宴会|ダイスガンビットを行うたびに食料+2|永続| |金の熱狂者|金貨プラスカードを獲得するたびにHP+15|永続| |僧侶の活力|最大HPが150未満の場合、食料プラスまたは装備プラスカードを捨るたびに最大HP+5|永続| |乞食のお守り|手持ちの金貨が20未満の場合、マップの最初に金貨が20枚になる|永続| |不屈の意志|プレイヤーは餓死することはないが、HP1まで飢餓状態となる|永続| |味方の帰還|各マップの最初に行動不能状態の仲間が復帰|永続| |スナエアの加護|各マップの始めにプラスカードを引く|HP+カード以外を引くまで| |モートンの魔法の扉|HP-カードを引くとマップの出口にジャンプする|永続| |ぶれない味方|敵が仲間に与えるダメージが-50%|永続| |潤沢な利益|現在のマップ終了まで全てのプラスカードが2回適用される|現在のマップ終了まで| |神の鉄槌|次の戦闘において、大型武器の武器能力のダメージが+50%|次の戦闘のみ| |神の摂理|ダイスガンビットにおいて、各ダイスの値を+1|永続| |神の介在|ダイスガンビットにおいて、1番数字が低いダイスを振り直せる|永続| |霊感|仲間の帝国が与えるダメージが増加|永続| |2番目の風|戦闘でHPが25未満になった時、HP+75|HP回復効果発動まで| |豊富な収穫|同じタイプの2枚のプラスカードを続けて引くと金貨+4(但し、キャンプは対象外)|永続| |巧みな目|ホイールガンビットの速度が遅くなる|永続| |スチールオープナー|戦闘での最初の一撃が帝国へのダメージ+50|永続| |襲撃者の懺悔|戦闘での最初の一撃が北国人へのダメージ+50|永続| |不変の心|振り子ガンビットにおいて、大失敗が失敗と判定される|永続| |守護天使|チョイスガンビットにおいて、再トライすることができる|永続| |運命の道|マップの出口に到達した場合、全てのエンカウンターを公開する|永続| |永遠の希望|各ガンビットに大成功が追加される|永続| |フレサの賭け|1つのマップで金貨+50および最大HP+30を獲得?|金貨+50, 最大HP+30獲得するまで?| |束の間の名声|名声+20を獲得するが、エンカウンター後に名声-1(最大20)|獲得した名声が0になるまで| |謙虚なスピリット|白金カードが装備されていない場合、最大HP+20|永続| |信頼|武器能力のチャージに必要なヒット数-2|永続| |シモニアの救済|マップの開始時点で金貨および食料が0の場合、5枚のプラスカードを引く|マップ開始時に金貨および食料0の条件達成まで| |ヤグムリの報酬|帝国兵と3回戦闘後、プラスカードを6枚引く|帝国兵と3回戦闘後まで| |味方の決定|味方が敵に与えるダメージ+20%|永続| |迅速なる裁き|次の戦闘において、敵に与えるダメージ+30%|次の戦闘のみ| |勇者の犠牲|敵カードが2枚以上ある場合、仲間を3ターン行動不能にする代わりに通常の敵カードを最大2枚除外|永続| |自慢屋|ガンビットで負けるまで名声+10|いずれかのガンビットで負けるまで| |エストレラの忠誠|戦闘前に帝国の同盟カードを引く|エストレラが仲間であれば7回、それ以外の場合は5回まで|