|名称|効果|永続|h |秘密の苦悩|武器能力またはアーティファクトを使用すると戦闘後に祝福を1つ失う|永続| |急死|次の戦闘で敵からのダメージが+40%になる|次の戦闘のみ| |味方の欲望|物資の獲得量が-30%|永続| |分け与えられた栄光|戦闘で仲間能力を使用するたびに名声-1|永続| |悪い行い|武器能力のチャージに必要なヒット数が+3|永続| |脆弱骨|現在のマップ終了まで全てのマイナスカードが2回適用される|現在のマップ終了まで| |親友|仲間がいない間、名声を獲得できない|永続| |飢えの苦しみ|飢えるたびに名声-1|永続| |懇願スポット|飢えるたびに金貨-1|永続| |悪い賭け|戦闘で攻撃を受けるたびに金貨-1(最大10枚)|永続| |仲間の切断|戦闘で仲間能力を使用するたびに金貨-1|永続| |空腹の助力者|戦闘で仲間能力を使用するたびに食料-1|永続| |天罰|各戦闘でランダムな敵1体からのダメージ+100%|永続| |冷酷な決断|各戦闘でランダムな敵1体のHP+100%|永続| |不規律|敵からのダメージが+100%|永続| |弱々しい始まり|戦闘において、最初の3回は敵からのダメージが+200%|永続| |グレムリン|呪いを受けるたび装備を失う|永続| |疑念|武器能力が使用できなくなる|最大HP+カード獲得まで| |孤独の悲哀|仲間がいない間、食事で得られるHP回復量が半減|永続| |運命の代価|ディーラーの印(右上の印)のエンカウンター後、金貨-5〜7|永続| |堕落したヒーラー|HPを獲得する(食事等も含む)たびに金貨-|永続| |脆弱な戒め|スネアに拘束されている場合、敵からのダメージ+25%|永続| |安定したスピリット|祝福が呪いより多い場合、祝福を得られない|永続| |腐った物質|食料+から得られる量が半分になる|永続| |命取りの狩り|現在のマップ終了まで敵からのダメージ+30%|現在のマップ終了まで| |悪い行い|武器能力のチャージに必要なヒット数+3|永続| |居候|戦闘中、仲間を組成するごとに金貨-10|永続| |混乱の輪|ホイールガンビットが逆回転する|永続| |秘密の苦悩|武器能力またはアーティファクトを使用した戦闘後、祝福-1|永続| |不器用|振り子ガンビットにおいて、失敗が大失敗と判定される|永続| |嫌気|仲間能力のチャージ速度-50%|永続| |鈍い刃|片手武器で与えるダメージが-15%|永続| |無断な努力|大型武器で与えるダメージが-20%|永続| |ブラントポーカー|二刀流武器で与えるダメージが-10%|永続| |ラグナールの呪われた剣|武器で与えるダメージが-25%|永続| |臆病者のずぶとさ|最初にプレイヤーに攻撃した敵から受けるダメージ+25%|永続| |天の重責|移動速度-15%|永続| |悪魔の心臓|全ての敵の移動速度が上昇し、敵からのダメージが上昇|永続| |誤った融合|戦闘中、アーティファクトが使用不可|次に祝福を獲得するまで| |貧窮|白金プラスカードの効果がなくなる|永続| |血には血を|HPが最大の場合、敵に与えるダメージ-20%|永続| |冷酷な力|ランダムな敵1体の移動と攻撃の速度+30%|永続| |ゴブレットの呪い|食料の消費が2個になる|永続| |ロストインサイド|マイナスカードが引かれるたびに砂漠横断エンカウンターが追加される|永続| |失われた機会|各マップ最初のプラスカードを破棄|永続| |羞恥|トライアルを失敗するごとに呪い+1|永続|