秘密の苦悩 | 武器能力またはアーティファクトを使用すると戦闘後に祝福を1つ失う | 永続 |
急死 | 次の戦闘で敵からのダメージが+40%になる | 次の戦闘のみ |
味方の欲望 | 物資の獲得量が-30% | 永続 |
分け与えられた栄光 | 戦闘で仲間能力を使用するたびに名声-1 | 永続 |
悪い行い | 武器能力のチャージに必要なヒット数が+3 | 永続 |
脆弱骨 | 現在のマップ終了まで全てのマイナスカードが2回適用される | 現在のマップ終了まで |
親友 | 仲間がいない間、名声を獲得できない | 永続 |
飢えの苦しみ | 飢えるたびに名声-1 | 永続 |
懇願スポット | 飢えるたびに金貨-1 | 永続 |
悪い賭け | 戦闘で攻撃を受けるたびに金貨-1(最大10枚) | 永続 |
仲間の切断 | 戦闘で仲間能力を使用するたびに金貨-1 | 永続 |
天罰 | 各戦闘でランダムな敵1体からのダメージ+100% | 永続 |
不規律 | 敵からのダメージが+100% | 永続 |
グレムリン | 呪いを受けるたび装備を失う | 永続 |
疑念 | 武器能力が使用できなくなる | 最大HP+カード獲得まで |
孤独の悲哀 | 仲間がいない間、食事で得られるHP回復量が半減 | 永続 |
運命の代価 | ディーラーの印(右上の印)のエンカウンター後、金貨-5〜7 | 永続 |
堕落したヒーラー | HPを獲得する(食事等も含む)たびに金貨- | 永続 |
脆弱な戒め | スネアに拘束されている場合、敵からのダメージ+25% | 永続 |
安定したスピリット | 祝福が呪いより多い場合、祝福を得られない | 永続 |
腐った物質 | 食料+から得られる量が半分になる | 永続 |
命取りの狩り | 現在のマップ終了まで敵からのダメージ+30% | 現在のマップ終了まで |
悪い行い | 武器能力のチャージに必要なヒット数+3 | 永続 |
居候 | 戦闘中、仲間を組成するごとに金貨-10 | 永続 |
混乱の輪 | ホイールガンビットが逆回転する | 永続 |
秘密の苦悩 | 武器能力またはアーティファクトを使用した戦闘後、祝福-1 | 永続 |
不器用 | 振り子ガンビットにおいて、失敗が大失敗と判定される | 永続 |
嫌気 | 仲間能力のチャージ速度-50% | 永続 |
無断な努力 | 大型武器で与えるダメージが-20% | 永続 |