名称 | 効果 | 継続期間 |
若返りの秘薬 | 新しい各マップの始めに1枚のHP+カードを引く (HP+10, 15, 20, 25) | 永続 |
ギャンブラーの宴会 | ダイスガンビットを行うたびに食料+2 | 永続 |
金の熱狂者 | 金貨プラスカードを獲得するたびにHP+15 | 永続 |
僧侶の活力 | 最大HPが150未満の場合、食料プラスまたは装備プラスカードを捨るたびに最大HP+5 | 永続 |
乞食のお守り | 手持ちの金貨が20未満の場合、マップの最初に金貨が20枚になる | 永続 |
不屈の意志 | プレイヤーは餓死することはないが、HP1まで飢餓状態となる | 永続 |
味方の帰還 | 各マップの最初に行動不能状態の仲間が復帰 | 永続 |
スナエアの加護 | 各マップの始めにプラスカードを引く | HP+カード以外を引くまで |
モートンの魔法の扉 | HP-カードを引くとマップの出口にジャンプする | 永続 |
ぶれない味方 | 敵が仲間に与えるダメージが-50% | 永続 |
潤沢な利益 | 現在のマップ終了まで全てのプラスカードが2回適用される | 現在のマップ終了まで |
神の鉄槌 | 次の戦闘において、大型武器の武器能力のダメージが+50% | 次の戦闘のみ |
神の摂理 | ダイスガンビットにおいて、各ダイスの値を+1 | 永続 |
神の介在 | ダイスガンビットにおいて、1番数字が低いダイスを振り直せる | 永続 |
霊感 | 仲間の帝国が与えるダメージが増加 | 永続 |
2番目の風 | 戦闘でHPが25未満になった時、HP+75 | HP回復効果発動まで |
豊富な収穫 | 同じタイプの2枚のプラスカードを続けて引くと金貨+4(但し、キャンプは対象外) | 永続 |
巧みな目 | ホイールガンビットの速度が遅くなる | 永続 |
スチールオープナー | 戦闘での最初の一撃が帝国へのダメージ+50 | 永続 |
襲撃者の懺悔 | 戦闘での最初の一撃が北国人へのダメージ+50 | 永続 |
不変の心 | 振り子ガンビットにおいて、大失敗が失敗と判定される | 永続 |
守護天使 | チョイスガンビットにおいて、再トライすることができる | 永続 |
運命の道 | マップの出口に到達した場合、全てのエンカウンターを公開する | 永続 |
永遠の希望 | 各ガンビットに大成功が追加される | 永続 |
フレサの賭け | 1つのマップで金貨+50および最大HP+30を獲得? | 金貨+50, 最大HP+30獲得するまで? |
束の間の名声 | 名声+20を獲得するが、エンカウンター後に名声-1(最大20) | 獲得した名声が0になるまで |
謙虚なスピリット | 白金カードが装備されていない場合、最大HP+20 | 永続 |
信頼 | 武器能力のチャージに必要なヒット数-2 | 永続 |
シモニアの救済 | マップの開始時点で金貨および食料が0の場合、5枚のプラスカードを引く | マップ開始時に金貨および食料0の条件達成まで |
ヤグムリの報酬 | 帝国兵と3回戦闘後、プラスカードを6枚引く | 帝国兵と3回戦闘後まで |
味方の決定 | 味方が敵に与えるダメージ+20% | 永続 |
迅速なる裁き | 次の戦闘において、敵に与えるダメージ+30% | 次の戦闘のみ |
勇者の犠牲 | 敵カードが2枚以上ある場合、仲間を3ターン行動不能にする代わりに通常の敵カードを最大2枚除外 | 永続 |
自慢屋 | ガンビットで負けるまで名声+10 | いずれかのガンビットで負けるまで |