秘密の苦悩 | 武器能力またはアーティファクトを使用すると戦闘後に祝福を1つ失う | 永続 |
急死 | 次の戦闘で敵からのダメージが+40%になる | 次の戦闘のみ |
味方の欲望 | 物資の獲得量が-30% | 永続 |
分け与えられた栄光 | 戦闘で仲間能力を使用するたびに名声-1 | 永続 |
悪い行い | 武器能力のチャージに必要なヒット数が+3 | 永続 |
脆弱骨 | 現在のマップ終了まで全てのマイナスカードが2回適用される | 現在のマップ終了まで |
親友 | 仲間がいない間、名声を獲得できない | 永続 |
飢えの苦しみ | 飢えるたびに名声-1 | 永続 |
懇願スポット | 飢えるたびに金貨-1 | 永続 |
悪い賭け | 戦闘で攻撃を受けるたびに金貨-1(最大10枚) | 永続 |
仲間の切断 | 戦闘で仲間能力を使用するたびに金貨-1 | 永続 |
空腹の助力者 | 戦闘で仲間能力を使用するたびに食料-1 | 永続 |
天罰 | 各戦闘でランダムな敵1体からのダメージ+100% | 永続 |
冷酷な決断 | 各戦闘でランダムな敵1体のHP+100% | 永続 |
不規律 | 敵からのダメージが+100% | 永続 |
弱々しい始まり | 戦闘において、最初の3回は敵からのダメージが+200% | 永続 |
グレムリン | 呪いを受けるたび装備を失う | 永続 |
疑念 | 武器能力が使用できなくなる | 最大HP+カード獲得まで |
孤独の悲哀 | 仲間がいない間、食事で得られるHP回復量が半減 | 永続 |
運命の代価 | ディーラーの印(右上の印)のエンカウンター後、金貨-5〜7 | 永続 |
堕落したヒーラー | HPを獲得する(食事等も含む)たびに金貨- | 永続 |
脆弱な戒め | スネアに拘束されている場合、敵からのダメージ+25% | 永続 |
安定したスピリット | 祝福が呪いより多い場合、祝福を得られない | 永続 |
腐った物質 | 食料+から得られる量が半分になる | 永続 |
命取りの狩り | 現在のマップ終了まで敵からのダメージ+30% | 現在のマップ終了まで |
悪い行い | 武器能力のチャージに必要なヒット数+3 | 永続 |
居候 | 戦闘中、仲間を組成するごとに金貨-10 | 永続 |
混乱の輪 | ホイールガンビットが逆回転する | 永続 |
秘密の苦悩 | 武器能力またはアーティファクトを使用した戦闘後、祝福-1 | 永続 |
不器用 | 振り子ガンビットにおいて、失敗が大失敗と判定される | 永続 |
嫌気 | 仲間能力のチャージ速度-50% | 永続 |
鈍い刃 | 片手武器で与えるダメージが-15% | 永続 |
無断な努力 | 大型武器で与えるダメージが-20% | 永続 |
ブラントポーカー | 二刀流武器で与えるダメージが-10% | 永続 |
ラグナールの呪われた剣 | 武器で与えるダメージが-25% | 永続 |
臆病者のずぶとさ | 最初にプレイヤーに攻撃した敵から受けるダメージ+25% | 永続 |
天の重責 | 移動速度-15% | 永続 |
悪魔の心臓 | 全ての敵の移動速度が上昇し、敵からのダメージが上昇 | 永続 |
誤った融合 | 戦闘中、アーティファクトが使用不可 | 次に祝福を獲得するまで |
貧窮 | 白金プラスカードの効果がなくなる | 永続 |
血には血を | HPが最大の場合、敵に与えるダメージ-20% | 永続 |
冷酷な力 | ランダムな敵1体の移動と攻撃の速度+30% | 永続 |
ゴブレットの呪い | 食料の消費が2個になる | 永続 |
ロストインサイド | マイナスカードが引かれるたびに砂漠横断エンカウンターが追加される | 永続 |
失われた機会 | 各マップ最初のプラスカードを破棄 | 永続 |