本作「ハニー×ブレイド2(ハニブレ2)」は、データ引継ぎ機能があります。
このページを参考にしてみてください。
- ゲーム内にて「パスワード設定」及び「データ連携」を実施することで、
複数のプラットフォーム(iOS/GooglePlay/DMM)にて、
同一アカウントでのゲームプレイが可能になります。
※すでにDMMでプレイ済の方も、iOS/GooglePlayにデータ連携可能です。
※機種変更や端末紛失などでプレイする端末を変更する場合も、
データ連携を実施することで復旧可能となります。
データ連携を行わない場合でも、
「パスワード設定」の実施を推奨いたします。
※複数端末での同時プレイはできません。
最後にログインした端末でのみプレイ可能です。
データ連携の実施方法
パスワード設定
ホーム画面右上「メニュー」>「パスワード設定」より、任意のパスワードを設定可能です。
※設定したパスワードは、パスワード登録を実施したユーザーの「招待ID」と合わせて、キャプチャ画像やメモに残すなどして大切に保管してください。
※パスワードは再設定が可能です。
※招待ID、もしくはパスワードを紛失してデータ連動が行えずプレイ不可能になった場合でも、セキュリティ関係上のサポート対応は行えませんのでご注意ください。
データ連携
タイトル画面左上の「データ連携」より、データ連携が可能です。
データ連携には、データ連携を実施したいゲームデータの「招待ID」「パスワード」の入力が必要です。
データ連携時の注意事項を必ずご確認の上、データ連携を実施してください。
※DMMにてゲームプレイ済のアカウントでは、データ連携は実施不可のため、データ連携ボタンは表示されません。
データ連携時の注意事項
- 有償ジェムは購入を行った プラットフォーム(iOS/GooglePlay/DMM)でのみ利用可能となり、
他のOSでのご利用はできませんのでご注意ください。
※所持している有償ジェムは、 「メニュー>その他>購入情報」にてご確認いただけます。
- 「DMMポイント」、及び「有償ジェム」を消費するガチャの場合、
ガチャプレイのカウントは共有され、 「DMMポイント」もしくは「有償ジェム」の
どちらか片方のガチャのみプレイ可能となります。
詳しくは各ガチャのお知らせをご参照ください。
iOS/GooglePlay版からDMM版へデータ連携を行う場合、
必ずゲーム未プレイのDMMアカウントでデータ連携を行ってください。
- DMMアカウント同士のデータ連携を行えません。
- DMMアカウントへのデータ連携は1ユーザーアカウント1回のみです。
既にDMMアカウントに連携済のユーザーアカウントには、
別のDMMアカウントのゲームデータを連携させることはできません。
- データ連携には、連携を行いたいアカウントの
「招待ID」と、設定した「パスワード」が必要です。
「招待ID」は、「メニュー>トモダチ>トモダチ招待」より
ご確認いただけます。
「パスワード」は、「メニュー>パスワード」より設定可能です。
- データ連携後は、プレイ中のアカウントが、
連携したアカウントのデータに切り替わります。
プレイ中のアカウントはプレイできなくなりますのでご注意ください。
- ご利用になるプラットフォームによって
利用可能なゲーム内機能や開催イベント・キャンペーンが
変わる場合がございます。
また上記は予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。