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Iconoclasts(アイコノクラスツ) 攻略Wiki
「Iconoclasts(アイコノクラスツ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年1月23日 / メーカー:Dangen Entertainment / ハッシュタグ:
#iconoclasts
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アイアンハート の編集
|アイアンハート|材料|必要設計図|h |敵の攻撃から1回だけ身を守れる|インプロビウム×1&br;メタリウム×1|最初から作成可&br;[[サンド>シャード・ウェイストランド]]&br;[[オーシャン>イシルガー]]| -最大3個まで作成・装備可能。 -装備したスロットが壊れる時に効果を発揮し、その時のHPへのダメージを無効化する。 --装着しているカスタムは右側から順に壊れていくため、何番目のスロットに装着するかという選択が重要になる。 --複数装備すれば個数分だけ(そのスロットが壊れた時に)攻撃を無効化できる。 -チャレンジモードでは重要。本来は1発死のところが、アイアンハートの装備数だけ残機制になる。 --ただし前述の「壊れる時に効果を発揮する」という性質のため、チャレンジモードでは右詰めにして装着しないと効果を発揮しない。 ---右端にアイアンハート以外のカスタムを装備すると、アイアンハートが壊れる前に右端のカスタムだけが壊れる=同時にロビンも1発で死ぬ。 -攻撃を無効化できる回数が1回しかないため、スタンダードモードやハードモードでは有難みが薄い……と感じるかも知れないが、チャレンジモード以外では敵にダメージを与えるとスロットが回復していく仕様のため、敵が多く出現する場所や、破壊可能な弾をまき散らすタイプのボスとの戦いでは、(一気に連続したダメージを受けないよう注意して立ち回り、スロットを回復させながら戦うことで)1個で何度も攻撃を防ぐことができる。多勢に無勢でじわじわ削られてゲームオーバーになりがちな場面での継続戦闘に重宝する。 -リラックスモードでは(もともとロビンがダメージを受けないため)効果を発揮する機会がなく、装備する意味はない。
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|アイアンハート|材料|必要設計図|h |敵の攻撃から1回だけ身を守れる|インプロビウム×1&br;メタリウム×1|最初から作成可&br;[[サンド>シャード・ウェイストランド]]&br;[[オーシャン>イシルガー]]| -最大3個まで作成・装備可能。 -装備したスロットが壊れる時に効果を発揮し、その時のHPへのダメージを無効化する。 --装着しているカスタムは右側から順に壊れていくため、何番目のスロットに装着するかという選択が重要になる。 --複数装備すれば個数分だけ(そのスロットが壊れた時に)攻撃を無効化できる。 -チャレンジモードでは重要。本来は1発死のところが、アイアンハートの装備数だけ残機制になる。 --ただし前述の「壊れる時に効果を発揮する」という性質のため、チャレンジモードでは右詰めにして装着しないと効果を発揮しない。 ---右端にアイアンハート以外のカスタムを装備すると、アイアンハートが壊れる前に右端のカスタムだけが壊れる=同時にロビンも1発で死ぬ。 -攻撃を無効化できる回数が1回しかないため、スタンダードモードやハードモードでは有難みが薄い……と感じるかも知れないが、チャレンジモード以外では敵にダメージを与えるとスロットが回復していく仕様のため、敵が多く出現する場所や、破壊可能な弾をまき散らすタイプのボスとの戦いでは、(一気に連続したダメージを受けないよう注意して立ち回り、スロットを回復させながら戦うことで)1個で何度も攻撃を防ぐことができる。多勢に無勢でじわじわ削られてゲームオーバーになりがちな場面での継続戦闘に重宝する。 -リラックスモードでは(もともとロビンがダメージを受けないため)効果を発揮する機会がなく、装備する意味はない。
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