キャラクター「祭司」についてまとめています。
職業 | 祭司 |
本名 | フィオナ・ジルマン |
出身階級 | 不詳 |
CV |
祭司は神聖なる扉の鍵をいつも持ち歩いており、
直線の通路か長距離の通路を選んで扉を生成することができる。
この2種類の通路は汚染された土地やエリアまで生成することはできず、
ハンターは扉を破壊することもできる。
※直線の通路※
サバイバーとハンターどちらも通過できるが、
ハンターが通路を通過した後は圧がかかり通路は破壊され、同時にハンターが一定時間気絶する。
気絶時間は通路が長ければ長いほど増加する。
※長距離の通路※
通路に入って数秒で向こう側へたどり着くことができるが、他のサバイバーが長距離の通路を通ると、
通路の長さに伴い入り口に一定時間存在する残影を残す。ハンターは残影を攻撃できる。
残影が受けたダメージや特殊効果はサバイバー本体に伝達し(一定時間がかかる)、サバイバーを10秒間現像させる。
ハンターは長距離の通路を通過できない。
※使用方法※
普通の扉の鍵をタップすると、選択した位置に直線の通路が生成される。
特殊な扉の鍵をタップすると、観察呼びかけモードに入り、指定された仲間に呼びかける。
特殊な扉の鍵を長押しすると、直接呼びかけモードに入り、全ての仲間に呼びかける。
呼び声に反応した仲間がボタンをタップすると、祭司は一定時間後に二人の位置をつなぐ長距離の通路を開く。