- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#title(サバイバー内在人格)
''サバイバーの内在人格について''の攻略情報をまとめました。
----
#contents
*内在人格とは
人格レベルを上げて入手したポイントを消費すると使えるスキルのこと。
&color(#ed6d35){スキルはいつでもリセットし、別のスキルに付け替えることもできます};。
''スキルは&color(red){1つ5ポイント};で装備''できます。
内在人格によっては5/10/15と3段回上げられるものもあり、段階ごとに性能が強化されるものもあります。
''人格レベルは&color(red){最大120ポイント};まであげる事が可能''なので、使うキャラクターに応じてスキルの振り方を変えていきましょう。
スキルツリーは上下左右に広く分かれているので、上から時計回りにまとめていきます。
*内在人格一覧
**傍観者系
スキルツリー上方の内在人格です。
&ref(傍観者系.jpg,nolink,386x264);
||CENTER:90||c
|&ref(受難.jpg,nolink,10%);|''受難''|自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーの輪郭がお互いに見えるようになる。|
|&ref(生存者の本能.jpg,nolink,10%);|''生存者の本能''|&color(red){1};/&color(red){2};/&color(red){3};名のサバイバーが脱落した時、自身の暗号機解読速度が&color(red){5%};/&color(red){10%};/&color(red){30%};上昇する。|
|&ref(癒合.jpg,nolink,10%);|''癒合''|治療を受けるときの必要時間が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%};低下する。|
|&ref(雲の中で散歩.jpg,nolink,10%);|''雲の中で散歩''|残った足跡の持続時間が&color(red){1};/&color(red){1.5};/&color(red){2};秒減少する。|
|&aname(yugou){&ref(癒合.jpg,nolink,10%);};|''癒合''|治療を受けるときの必要時間が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%};低下する。|
|&aname(kumonouedesanpo){&ref(雲の中で散歩.jpg,nolink,10%);};|''雲の上で散歩''|残った足跡の持続時間が&color(red){1};/&color(red){1.5};/&color(red){2};秒減少する。|
|&ref(強迫神経症.jpg,nolink,10%);|''強迫神経症''|16M以内の箱を表示する。|
|&ref(不撓不屈.jpg,nolink,10%);|''不撓不屈''|ダウンした後の自己治癒速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};上昇し、&br;ダウン状態の移動速度が&color(red){100%};/&color(red){125%};/&color(red){150%};上昇する。|
|&aname(hutouhukutu){&ref(不撓不屈.jpg,nolink,10%);};|''不撓不屈''|ダウンした後の自己治癒速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};上昇し、&br;ダウン状態の移動速度が&color(red){100%};/&color(red){125%};/&color(red){150%};上昇する。|
|&ref(共生効果.jpg,nolink,10%);|''共生効果''|ロケットチェアに拘束されたサバイバーに近づくと、移動速度が&color(red){2%};/&color(red){4%};/&color(red){6%};上昇する。|
|&ref(傍観者.jpg,nolink,10%);|''傍観者''|30M以内の負傷、ダウンしたサバイバーに近づくと移動速度が10%上昇し、&br;仲間を治療する速度も20%上昇し、かつ負傷したサバイバーが表示される。&br;サバイバーが風船に縛られている時は表示されない。|
**中治り系
スキルツリー右方の内在人格です。
&ref(中治り系.jpg,nolink,386x264);
||CENTER:90||c
|&ref(好奇心.jpg,nolink,10%);|''好奇心''|暗号機を解読していない時、一番近くの解読の終わってない暗号機のシルエットを表示させる。&br;暗号機が残り3台になると、全ての暗号機のシルエットが表示される。持続時間は5秒。|
|&ref(気が散る.jpg,nolink,10%);|''気が散る''|脱出ゲートが開ける状態になると、ハンターを5秒間表示する。|
|&ref(うたた寝.jpg,nolink,10%);|''うたた寝''|ロケットチェアの発射速度が&color(red){3%};/&color(red){6%};/&color(red){9%};低下する。|
|&aname(utatane){&ref(うたた寝.jpg,nolink,10%);};|''うたた寝''|ロケットチェアの発射速度が&color(red){3%};/&color(red){6%};/&color(red){9%};低下する。|
|&ref(自らを欺く.jpg,nolink,10%);|''自らを欺く''|解読調整に失敗しても、100%の確率でハンターに気付かれない。|
|&ref(寒気.jpg,nolink,10%);|''寒気''|36M以内のハンターが背後からあなたをみている時、ハンターの方向を表示する。|
|&ref(逃避.jpg,nolink,10%);|''逃避''|脱出ゲートが開ける状態になると、移動速度が即時&color(red){3%};/&color(red){4%};/&color(red){5%};上昇する。&br;効果は120秒間持続する。※タロットモードの場合は持続時間は60秒になる※|
|&ref(転禍為福.jpg,nolink,10%);|''転禍為福''|サバイバーが解読調整に失敗すると、ハンターの位置を&color(red){3};/&color(red){5};/&color(red){7};秒間表示する。|
|&ref(中治り.jpg,nolink,10%);|''中治り''|脱出ゲートが開ける状態になると、健康状態が回復し、ダッシュ速度が50%上昇する。持続時間は5秒。|
**危機一髪系
スキルツリー下方の内在人格です。
&ref(危機一髪系.jpg,nolink,386x264);
||CENTER:90||c
|&ref(吊り橋効果.jpg,nolink,10%);|''吊り橋効果''|18M以内のサバイバーを表示する。|
|&ref(かすかな音.jpg,nolink,10%);|''かすかな音''|他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ロケットチェアの半径18M以内では走っても足跡が残らない。|
|&ref(医師.jpg,nolink,10%);|''医師''|自己治癒や仲間の治療速度が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%};上昇する。|
|&ref(避難所.jpg,nolink,10%);|''避難所''|ロケットチェアからサバイバーを救出するたび、自己治癒と仲間の治療の速度が&color(red){10%};/&color(red){20%};/&color(red){30%};上昇する。&br;このスキルは重ね掛けでき、持続時間は&color(red){90};/&color(red){120};/&color(red){150};秒。|
|&aname(ishi){&ref(医師.jpg,nolink,10%);};|''医師''|自己治癒や仲間の治療速度が&color(red){15%};/&color(red){20%};/&color(red){25%};上昇する。|
|&aname(hinanjo){&ref(避難所.jpg,nolink,10%);};|''避難所''|ロケットチェアからサバイバーを救出するたび、自己治癒と仲間の治療の速度が&color(red){10%};/&color(red){20%};/&color(red){30%};上昇する。&br;このスキルは重ね掛けでき、持続時間は&color(red){90};/&color(red){120};/&color(red){150};秒。|
|&ref(機械精通.jpg,nolink,10%);|''機械精通''|調整発生事の判定範囲が10%増加する。|
|&ref(救世主妄想.jpg,nolink,10%);|''救世主妄想''|仲間をロケットチェアから救出すると、自身の移動速度が&color(red){5%};/&color(red){10%};/&color(red){15%};上昇する。持続時間は3秒。|
|&ref(集団心理.jpg,nolink,10%);|''集団心理''|他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ロケットチェアの半径&color(red){12};/&color(red){18};/&color(red){24};Mいないで、プレイヤー自身の移動速度が&color(red){4%};/&color(red){6%};/&color(red){8%};上昇する。|
|&ref(危機一髪.jpg,nolink,10%);|''危機一髪''|仲間をロケットチェアから救出すると、自身とその仲間が20秒間無敵となる。20秒間に受けた攻撃は蓄積されるが、効果が切れるまでダウンはしない。治療も受けることはできない。&br;仲間の救出に成功すると、この能力は再度使用できない。|
|&aname(kikiippatu){&ref(危機一髪.jpg,nolink,10%);};|''危機一髪''|仲間をロケットチェアから救出すると、自身とその仲間が20秒間無敵となる。20秒間に受けた攻撃は蓄積されるが、効果が切れるまでダウンはしない。治療も受けることはできない。&br;仲間の救出に成功すると、この能力は再度使用できない。|
**割れ窓理論系
スキルツリー左方の内在人格です。
&ref(割れ窓理論系.jpg,nolink,386x264);
||CENTER:90||c
|&ref(火中の栗.jpg,nolink,10%);|''火中の栗''|ロケットチェアから救出する速度が40%上昇する。|
|&aname(kacyuunokuri){&ref(火中の栗.jpg,nolink,10%);};|''火中の栗''|ロケットチェアから救出する速度が40%上昇する。|
|&ref(囚人ジレンマ.jpg,nolink,10%);|''囚人ジレンマ''|他のプレイヤーが風船に縛られている時、ハンターとそのプレイヤーの位置を5秒間表示する。ロケットチェアに拘束されると表示は消える。|
|&ref(怪力.jpg,nolink,10%);|''怪力''|木の板を命中させると、ハンターの気絶回復速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};低下する。|
|&ref(生存の意志.jpg,nolink,10%);|''生存の意志''|風船に縛られた時のもがく速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};上昇する。|
|&ref(起死回生.jpg,nolink,10%);|''起死回生''|ダウンした後の自己治癒上限がなくなり、1回のゲームで1回のみ回復できる。&br;※タロットモードでは回数上限はない※|
|&ref(尻に火.jpg,nolink,10%);|''尻に火''|18M以内にハンターが8秒間存在すると、板を落とす速度が&color(red){8%};/&color(red){14%};/&color(red){20%};上昇する。|
|&ref(膝蓋腱反射.jpg,nolink,10%);|''膝蓋腱反射''|板を乗り越えてダッシュすると、移動速度が&color(red){30%};/&color(red){40%};/&color(red){50%};上昇する。&br;持続時間は3秒、クールタイムは&color(red){60};/&color(red){50};/&color(red){40};秒。|
|&ref(割れ窓理論.jpg,nolink,10%);|''割れ窓理論''|窓を乗り越えたあと、ダッシュすると移動速度が50%上昇する。持続時間は3秒、クールタイムは40秒。|
|&aname(kairiki){&ref(怪力.jpg,nolink,10%);};|''怪力''|木の板を命中させると、ハンターの気絶回復速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};低下する。|
|&aname(seizonnoishi){&ref(生存の意志.jpg,nolink,10%);};|''生存の意志''|風船に縛られた時のもがく速度が&color(red){10%};/&color(red){15%};/&color(red){20%};上昇する。|
|&aname(kisikaisei){&ref(起死回生.jpg,nolink,10%);};|''起死回生''|ダウンした後の自己治癒上限がなくなり、1回のゲームで1回のみ回復できる。&br;※タロットモードでは回数上限はない※|
|&aname(sirinihi){&ref(尻に火.jpg,nolink,10%);};|''尻に火''|18M以内にハンターが8秒間存在すると、板を落とす速度が&color(red){8%};/&color(red){14%};/&color(red){20%};上昇する。|
|&aname(zuimakukenhansya){&ref(膝蓋腱反射.jpg,nolink,10%);};|''膝蓋腱反射''|板を乗り越えてダッシュすると、移動速度が&color(red){30%};/&color(red){40%};/&color(red){50%};上昇する。&br;持続時間は3秒、クールタイムは&color(red){60};/&color(red){50};/&color(red){40};秒。|
|&aname(waremadoriron){&ref(割れ窓理論.jpg,nolink,10%);};|''割れ窓理論''|窓を乗り越えたあと、ダッシュすると移動速度が50%上昇する。持続時間は3秒、クールタイムは40秒。|