#description(【Inscryption】「アンロック要素」を一覧化しています。) #title(【Inscryption】アンロック要素一覧) >『インスクリプション』''アンロック要素''を一覧化しています。 #contents *ルール・アンロック要素解説 -開始時に制限ルールを選択してプレイします。 -この時、&color(red){次レベルに必要なチャレンジポイント以上};のチャレンジ項目を選んでプレイするとクリア時にレベルアップできます。 ※チャレンジポイントは次プレイ時に引き継がれない為、1度のプレイで必要ポイントを満たした状態でプレイしましょう。 &attachref(Kaycee’s Modについて/注意 (2).jpg,,50%,Kaycee’s Mod); -レベルアップすると、アンロック要素を解除できます。 &attachref(Kaycee’s Modについて/注意.jpg,,50%,Kaycee’s Mod); ▲次レベルに必要なチャレンジポイントに達していない場合、警告が入ります(プレイ自体は可能です) >【和訳】 次レベルの為のチャレンジポイントが不足しています! このランをクリアしても、次のレベルに進んだり、各要素のアンロックはされません。 よろしいですか? *チャレンジ項目 |チャレンジ|獲得Pt|制限内容|h |CENTER:150|CENTER:50|400|c |&attachref(Kaycee’s Modについて/NO HOOK.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;NO HOOK|5|釣り針がない状態で開始する。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/NO CLOVER.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;NO CLOVER|5|クローバーなし(カードマスで引き直し不可)| |&attachref(Kaycee’s Modについて/SMALLER BACKPACK.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;SMALLER BACKPACK|5|1度に持てるアイテムが3⇒2になる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/PRICEY PELTS.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;PRICEY PELTS|5|毛皮の代金が上がる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/BOSS TOTEMS.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;BOSS TOTEMS|15|&color(red){【要:Lv2】};&br;ボス戦で敵にトーテムが配置される。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/TIPPED SCALES.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;TIPPED SCALES|15|&color(red){【要:Lv3】};&br;常にこちらの天秤に歯が1つ入った状態でバトルが開始される。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/ALL TOTEM BATTLES.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;ALL TOTEM BATTLES|20|&color(red){【要:Lv4】};&br;通常バトルマスが全てトーテムバトルになる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/NO BOSS RARES.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;NO BOSS RARES|15|&color(red){【要:Lv5】};&br;ボス撃破後にもらえるカードがレアカードから通常カードになる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/MORE DIFFICULT.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;MORE DIFFICULT|15|&color(red){【要:Lv6】};&br;全ての戦闘でより強力なカードを敵が出してくるようになる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/SINGLE CANDLE.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;SINGLE CANDLE|30|&color(red){【要:Lv7】};&br;ろうそくが1本になる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/ANNOYING STARTERS.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;ANNOYING STARTERS|10|&color(red){【要:Lv9】};&br;スターターデッキに「嫌がらせ(対峙するカードの攻撃力+1)」の印が付与される。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/SQUIRREL FISH.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;SQUIRREL FISH|20|&color(red){【要:Lv10】};&br;サイドデッキのリスが「SQUIRREL FISH」になる。&br;基本的なステータスはリスと同様。&br;ただし潜水持ちになるので盾としては使えなくなる。| |&attachref(Kaycee’s Modについて/GRIZZLY BOSSES.jpg,,20%,Kaycee’s Mod);&br;GRIZZLY BOSSES|45|&color(red){【要:Lv12】};&br;罠猟師・釣り人・探鉱者の1戦目を倒すと、マイティ・リープ持ちのグリズリーが8枚相手側に配置される。| *スターターデッキ >※公式のアップデートにより、頻繁に内容が変更しています。 情報あればコメントまで! |デッキ|解説|h |CENTER:150|450|c |&attachref(初期.jpg,nolink,50%,初期);&br;初期|&color(blue){【オコジョ、ウシガエル、オオカミ】};&br;本編の[[ACT1]]と同様の初期デッキ。&br;ただしオコジョの体力が3⇒2になっているので注意。| |&attachref(黒ヤギ.jpg,nolink,50%,黒ヤギ);&br;黒ヤギ|&color(blue){【黒ヤギ、ムース、モグラ】};&br;黒ヤギを中心としたデッキ。&br;黒ヤギが初期からいるので、ムースをはじめとしたコストが重いカードも入れられるのが強み。| |&attachref(蟻.jpg,nolink,50%,蟻);&br;蟻|&color(blue){【女王アリ、FLYING ANT、スカンク】};&br;アリを中心にしたデッキ。&br;これだけでは火力が足りないので、最初の毛皮交換でアリ特化にするかどうかを決めると良い。| |&attachref(三叉.jpg,nolink,50%,三叉);&br;三叉|&color(blue){【マンティスゴッド、リングワーム ×2】};&br;マンティスゴッドが最初から入っているデッキ。&br;マンティスゴッド強化・印付与だけで進んで行ける反面、リングワームは持て余しやすい。| |&attachref(潜水.jpg,nolink,50%,潜水);&br;潜水|&color(blue){【カワセミ ×2、カワウソ】};&br;潜水の印を持つ3枚。&br;盾がない為、油断するとあっという間に事故死するので注意。&br;カワセミを早めに合体・強化して1~2ターンで倒せるようにすると良い。| |&attachref(骨.jpg,nolink,50%,骨);&br;骨|&color(blue){【RACCOON、DIRE WOLF PUP、コヨーテ】};&br;骨に関する印やコストを持つ3枚。&br;「DIRE WOLF」に1ターンで進化する「DIRE WOLF PUP」が強力。| |&attachref(ノーコスト.jpg,nolink,50%,ノーコスト);&br;ノーコスト|&color(blue){【ウサギ、TADPOLE、ヤモリ】};&br;ノーコストで出せる3枚で構成。&br;すぐに出せるが火力が無いので、まずは1体アタッカーを入れると良い。&br;焚き火や生贄マスでこの3枚をひたすら強化しても面白い。| |&attachref(卵.jpg,nolink,50%,卵);&br;卵|&color(blue){【CURIOUS EGG ×3】};&br;「CURIOUS EGG」のみで構成。&br;孵化条件を早めに満たすことを目指すこと。| *新カード >別ページにまとめてあります。 ⇒【[[Kaycee’s Mod新カード一覧]]】 *ケイシーの日記 &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); &attachref(,,50%);